アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日の贈り物

f0122998_8493848.jpg

素敵なお花を頂きました♪

素敵な手紙や贈りものも・・・

優しさに囲まれて、幸せな時間です
有難うございます

こんな時だから見えてくるものがあって・・・
さて、そろそろ頑張りましょう~☆と思うアロマママです!

ちなみに・・・
アロマ兄ちゃんは・・・ファンタオレンジをプレゼントしてくれました(笑)

アロマママは・・・年に数回、ヘトヘトに疲れると飲みたくなる飲み物がファンタオレンジなのです(苦笑)

来る日の為に、有難く頂きます

皆の優しさに、感謝です~
[PR]
by sesline | 2015-06-30 08:49 | Comments(0)

約束の映画デート

アロマ姉ちゃんが参観日の振り替え休日だったので、映画を見に出掛けてきました

随分前から、約束していた「ビリギャル」です

公開してから、かなりの時間が過ぎているので、映画館や時間帯も限られていて・・・
何時も出掛ける映画館は難しかったので、幕張までお出かけです

幕張のイオンモールで、ランチもショッピングも楽しめました

幕張イオンには、吉本もあって、何度か足を運んだ事もありましたが・・・

さすが平日ですね、芸人さん達がイオンの中を歩いて、リポートのお仕事や収録をしていらっしゃいました

幕張まで来て、チョッピリラッキーな気持ちです

ビリギャルの映画は・・・
結末は有名ですし、最後がどうなるかは解っているのですが、親子や人との係わりとか、そこから頂く元気や勇気や愛・・・成長、絆・・・色んな想いが湧いてきて、何回か泣いてしまいました

やっぱり、母の視点で見ているのですね

愛されている自分を見据える事が出来ている人は、とっても強いのかもしれませんね・・・

有村架純ちゃんも可愛かったです~♪

NACSの安顕も出ていて、アロマ姉ちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいました
夏には、NACSの舞台も待っているので、生安顕に会えるのが楽しみです

話しは、それてしまいましたが・・・
娘と二人、きままな休日・・・ゆるりを過ごせて楽しかったです♪
[PR]
by sesline | 2015-06-29 23:58 | Comments(0)

地域密着

f0122998_8491028.jpg

アロマ兄ちゃんの野球の練習試合が、割と近所だったので、朝食のパンを買いながら、お出かけをしてきました

時間があったので、近くの公園をお散歩です♪

船橋も、緑の多い地区が一杯あります

ここは、船橋市藤原です

お出かけした高校のグラウンドも、大きな木々に囲まれたグラウンドで、とっても楽な時間を過ごさせてもらいました

相手の高校は、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんが応援に来ていて、とっても元気に応援してくれていました

週末は、こうして集まっているのかな?
どう見ても、ご父兄ではない方々に、愛されている地域密着型の相手チームの球児君達でした

そんなアットホームな光景も、グラウンドの雰囲気を良くしているのかな?

でも・・・おばあちゃまたち、かなりお口は悪かったです~(苦笑)
愛あふれるヤジ飛び交うグランドで、思わずクスッと笑ったり・・・なんだか不思議な一日でした

今日で、練習試合はオシマイ
また夏がやって来ます

さあ、父母会のお仕事、頑張ります~♪
[PR]
by sesline | 2015-06-28 22:49 | Comments(0)

土曜参観

アロマ姉ちゃんの小学校は、年に一回、土曜参観があります

土曜参観は、代だいアロマパパのお仕事です
アロマママは、チョット顔を出したり、出さなかったり・・・

小学校の土曜参観も今年で最後です

六年生になったアロマ姉ちゃんからパパに、メモが手渡されました


そこには、参観日の諸連絡の他、服装の事や参観態度の注意事項が書かれていました

アロマパパは、ふざけて「手を振るからね~」とか「アロマ姉ちゃん~」って呼ぶからね~とか言うので、前もって、厳重注意です(笑9

お父さんの目から見た学校や先生、子供たちの話は、新鮮な面も多いです

お仕事疲れを押して、学校に行ってくれるのは感謝ですね

子供たちにも、良い思い出になるだろうな~

それにしても・・・例のメモ・・・
赤が好きなアロマパパを心配して「赤服禁止」と書かれていたのが笑えました♪
[PR]
by sesline | 2015-06-27 21:38 | Comments(0)

夜食が苦手

f0122998_9362345.jpg

夜食とか、夜食気味のご飯を考えるのが苦手です(T_T)

きっと、麺類とかが食べやすいのでしょうが、予想以上に帰りが遅くて、待っていてあげられない時に、困ります( ̄^ ̄)

深夜に、麺汁を暖めて食べるのも、大変みたいだし・・・

逆に、遅いとよんで、簡単な麺ものを考えていた時に、意外と早かったりすると、粗食過ぎたり・・・(^_^;)

先に休む事になった時に、ラップを掛けて、置いておいてあげられるような料理で、普段使いな料理が上手くなりたいなぁ・・・(^_^;)

作りおきご飯、勉強中です(-_-;)
[PR]
by sesline | 2015-06-26 23:36 | Comments(0)

幸せになりますように

昨日のレッスンの後に、トリートメントを受けて下さったセラピストさんは、食品業界で働いております

毎日、沢山の方に、美味しい食べ物を販売したり、製造したり・・・

彼女の愛がこもった食べ物を購入されるお客さんは、幸せだと思うアロマママです

全身トリートメントを受けて下さって、とてもスッキリとしたお顔になって下さいました♪
とっても嬉しかったです

食品業界といえば・・・ 

昔、デパ地下で梅干しを売っていたセラピストMちゃんも「食べた方が幸せになりますように」って、想いながら売っていると話して下さって、暖かい気持ちにさせて頂いた事がありました

アロマセラピーのお仕事もクライアントさんを想ってさせて頂くお仕事ですが、どんな仕事も同じ気持ちでさせて頂けるものですね

妻業だって、葉は業だって同じです☆

相手を想って、「幸せになりますように・・・」

今日も、精油の香りに包まれながら、想いを送っております・・・
[PR]
by sesline | 2015-06-25 17:26 | Comments(0)

優しく穏やかなスタート

今日は、楽しみにしていたアニマルアロマセラピスト養成コースの日♪

動物さんは、穏やかな優しいエネルギーが大好き(*^^*)

だから、穏やかな優しい時間で過ごせるように・・・やっぱり大切なのは、セラピスト自信が癒さることです

動物さんの身体のこと、食事のこと、病気のこと、ヒーリング・ツボ・魂のこと・・・様々な面から学んで頂きます

頭を使う内容もありますが、基本は優しく穏やかな時間であります♪

うちの子の「アルアル」も聞かせていただきながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました

次回も楽しみです!

来て下さったセラピストさん、有り難うこざいましたm(__)m
[PR]
by sesline | 2015-06-24 23:30 | Comments(0)
今回で2回目のホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースを持たせて頂く事になり、準備をしております

アロマ家に、ワンコが来て、沢山の変化がありました

笑いも、涙も、愛も一緒に経験して、沢山の学びも頂きました

モネの具合を悪くさせてしまった時、本当に悲しくて、辛かったけれど、アニマルアロマセラピスト養成コースで学ばせていただいていたからこそ、出来たことが沢山ありました

動物さんとの生活は、本当に素晴らしいものです

その時間が、笑顔溢れる時間でありますように・・・穏やかな時間でありますように・・・

そんな生活へ、養成コースが沢山のサポートやヒントを与えてくれるとしたら、レッスンをさせていただける私は、本当に幸せものである事を噛み締めております

受講してくださる方が、益々幸せなワンコライフを送れますように~

レッスン、頑張りますo(^o^)o
[PR]
by sesline | 2015-06-23 23:00 | Comments(0)

応援されながら

f0122998_14335016.jpg

今日のママは、PCでお仕事です

アニマルアロマセラピスト養成コースの予習です♪

お伴は、ヒーラー犬のモネさん

励まされます~o(^o^)o

お勉強の合間に、ヒーリングをしてもらって、満足そうに眠るコーギーに癒されながら、頑張ってます(*^^*)

こんな幸せな寝顔を、少しでも長く見ていられますように(*´ω`*)

アロマママも頑張ろ~\(^^)/
[PR]
by sesline | 2015-06-22 14:33 | Comments(0)
今日は、アロマ兄ちゃんの野球の試合を見に行った帰りに、船橋でウインドウショッピングしました☆

アロマ姉ちゃんと二人で、「あ~でもない、こーでもない」と、お洋服を品定め♪

疲れたら、アイスを食べたり・・・気ままな時間でした

アイスを食べながら、ぼーっと行き交う人を見ていると・・・
ご夫婦やカップル等、男女お二人様が、とっても多くて、ふとアロマ姉ちゃんに質問を投げかけてみたくなりました

ママ:「ねえねえ、どうして、一人の人と結婚すると思う~?どうて、この人って決めるのだともう~?」

姉ちゃん:「・・・・・」
       「この人って決めるのは、好きだからで・・・」
       結婚するのは・・・友達とかだと嫌だったら、お付き合いしなくなればよいけど、結婚したら、そんなわけにはいかないから、全部受け止めるようにするためじゃない?」

ママ:「・・・」
   「小学生の感覚が聞いてみたかったんだけど・・・意外な答えだった~(笑)」


子供は、気が付かない内に、身体も心も成長していて・・・

生まれてくれてからずっと、ただただ愛でそばに居てくれる姿に、支えられる一方です

アロマ姉ちゃん、そんな風に考えるんだね
その成長が、ほほえましかったアロマママでした・・・
[PR]
by sesline | 2015-06-21 22:58 | Comments(0)