アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題

f0122998_1140239.jpg

アロマ姉ちゃん、夏休みの工作は、エコクラフトバックにしました(*^^*)

アロマママの大好きな感じの手芸です☆

彼女は、器用なので、少しだけコツを教えれば、一人で出来るので助かります

色々、ひらめくみたいです

アロマ兄ちゃんの時は・・・奇妙な展開と作品に、笑ってばかりだったっけ(^_^;)

小学校の夏休みの宿題を見るのも最後です

時間だけは、たっぷりある夏休みも、今年が最後かなぁ~?

思い出、沢山、作ろうと思ってます(^^)/

追伸:アロマママも、エコクラフトをやりたいな(^_^;)

楽しくなってしまって、徹夜してしまうのが、目に見えております・・・
[PR]
by sesline | 2015-07-30 22:40 | Comments(0)

インサイド ヘッド

アロマ姉ちゃんのリクエストで、ディズニー映画「インサイド ヘッド」を、見てきました

春に、公開告知を見てから、とっても行きたがっていた映画でした

アロマママは・・・大竹しのぶさんや、竹内結子さんが声優さんで出演していることくらいしか知らずに、何となく出掛けた感じです

内容は・・・ネタバレしてしまうので、控えますが・・・

苦手に思えているものが、受け入れる事で、自分を深くしていくというテーマは、アロマ的に思えて、アロマママには、必要なメッセージだなぁ~と、ほっこりした気持ちになりました(*^^*)

頭の中の感情達のお話・・・

それぞれの方に、それぞれのLOVEを届けたのでしょうね♪
[PR]
by sesline | 2015-07-29 23:24 | Comments(0)

スパイス

f0122998_7215168.jpg

ひよこ豆の在庫処分で、ドライカレーを作って見ました!

これが、大正解で~(*^^*)

クミン・コリアンダー・カレーパウダー・ガムマサラ・ガーリック・ジンジャー・・・

香辛料たっぷりのお料理は、夏バテ気味の身体に元気をくれます

しばらく、続けてしまいそうです~(*^^*)

そう言えば、私の地元の北海道は、スープカレーが名物の1つです

ここ10年位で、有名になった、新名物だと思っていたら、30年以上前からあるんですって

アロマママが、北海道に住んでいた頃は、食べたことが無かった~(^_^;)
[PR]
by sesline | 2015-07-28 16:21 | Comments(0)

面談

今日は、アロマ姉ちゃんの個人面談を受けるために、学校へ行ってきました

鎌ヶ谷市の小学校も、今年からエアコンが可動した夏を過ごせるようになり、教室の中は快適な温度になっておりました

去年までは、汗をダラダラと流しながらの面談でした(苦笑)

面談は、先生との雑談がほとんどで時間が過ぎていくのが恒例です

今年も、楽しく笑いの時間を過ごさせて頂きました♪

何時もニコニコで、子供たち想いの先生は、文武両道を熱く推奨する方だという事を、お話の中から知りました

何事も一生懸命やって来られた方ならではの想い・・・

アロマ姉ちゃんにも「達成しても満足せずに、更なる努力をするんだぞ」と声をかけて下さっているそうです

お家では、自分のペースで、好きなようにオフとしての時間を使わせているので、学校ではオンにして頂いて、家族では伝えられない事を、伝えて下さっている先生に感謝でした

色んな方に育てて頂いて・・・皆、こうして育っていくのですね

一人は、一人の力では成り立たないですね

だから、一杯「有難う」の想いを込めて、出会いを楽しみたいと思っています
[PR]
by sesline | 2015-07-27 22:35 | Comments(0)
今日は・・・ちょっとだけ、船橋アンデルセン公園に行ってきました

猛暑?酷暑?とにかく暑かったのですが、園内は沢山のファミリーで溢れていました

アスレチックもプールもバーベキュー施設もある、広い公園なので、最近は都内からも沢山の方が訪れる人気スポットなんですって

ふなっしー効果もあるのかな?(*^^*)

水遊びのプールは、いも洗い状態で、皆、楽しそうでした☆

アロマ家は、子供が大きくなってからは、めっきり行く機会もなくなりました

今回は、アロマ姉ちゃんのクラスイベントの中のバーベキューのお手伝いに出掛けてきたのです

暑い暑い中、物凄い食欲の子供たち(^_^;)

元気ですよね~

尊敬します!

アロマママたちは、バーベキューは、食べませんてしたが、お手伝い終了後のアイスの美味しかったこと(T_T)

暑いのが苦手なアロマママですが、とっても頑張りました~o(^o^)o

アロマ姉ちゃんも六年生です
こんな夏も、今年が最後かなぁ~?(^_^;)
[PR]
by sesline | 2015-07-26 22:11 | Comments(0)

あさごはん

f0122998_701951.jpg

とってもとっても、お暑うございます(T_T)

北国育ちのアロマママには、お辛い季節でございます(T_T)

こんな季節の大好物が、枝豆の冷製ボタージユスープです

ひんやりボタージユが、優しく身体に染み渡ります(*^^*)

暑い朝、朝御飯から頂く小さな幸せ・・・でした、
[PR]
by sesline | 2015-07-25 23:00 | Comments(0)

久しぶりの怪我

f0122998_13381019.jpg

暑い日が続いております

今朝のワンコ散歩は、5時に出発しましたが、お家を出たときに、涼しくなくて、ビックリしました

風があったので、良かったです

ユララ、相変わらずチョロチョロ元気に歩いておりました(*^^*)


今日は、久しぶりにアロマ兄ちゃんが、軽い怪我をして帰ってきました

足に打球が当たったとか・・・

早速、ジャーマンカモミール・ユーカリ・ラベンダーをキャリアオイルで希釈したものに、グリーンクレイを入れて、消炎作用や沈痛作用を期待した湿布です

アロマで育ったアロマ兄ちゃんは、高校生になっても、アロマのケアを好んでくれます

クレイ湿布のあとは、ペパーミント・ユーカリの冷湿布をしながら、テレビをみたり、ゴロゴロしてました

寝るまでには、赤みもなく、腫れも殆ど解らなくなっておりました

ただ・・・病気や怪我に慣れていないので、メンタル的なダメージが・・・(苦笑)

明日も、頑張れ~o(^o^)o
[PR]
by sesline | 2015-07-24 22:38 | Comments(0)

最初で最後

f0122998_091389.jpg

今夜のアロマパパの夜食です

右はじの煮物は・・・もつ煮です

少し前に、アロマパパが食べたがっていたので、人生初の「もつ煮」を作りました

そして、これは、人生最後の「もつ煮」になると思います(^_^;)

だって・・・凄いニオイなんですもの~(T_T)

ビックリしました

それでも、頑張って作ったので、喜んで食べてくれました(アロマパパだけ)ので、良かったです

「たぶん、最初で最後のメニューだと思うから~」という、アロマママの言葉を聞いて、アロハパパ以外の家族がニコニコしておりました

やっぱりね(^_^;)

いや~恐るべし「もつ煮」・・・

アロマパパが、おかわりをしてくれたから、ヨシとします(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-07-23 23:58 | Comments(0)

爽やかな香りを

f0122998_7412438.jpg

暑い日が続いております(^_^;)

今朝も、涼しいうちに、お庭の雑草抜きに勤しんでおりました

元気に育った雑草さんや、のびのびと自由に成長中のモッコウバラやオリーブの木を、斬新に整理していると、あっという間に、日が高くなってしまい、水浴びしたかのように、汗をかいてしまいます(^_^;)

気を付けなくてはならないのが、熱中症ですね

今年は、暑さを我慢すると、直ぐに、頭がしびれてきてしまいます

年齢のせいなのか?暑さの質が変わってきてあるのか?

ワンコもおりますので、温度管理や体調管理には、注意しております

エアコン様様です(*^^*)

夜も更けた頃「今日も、暑かった~(T_T)」と、ダルダルしておりましたら、アロマパパが、お土産にお花を買ってきてくれました

元気の出る色目のお花ですね

アロマパパ、良いことがあったのだそうです

ちょっと疲れているときも、家族の誰かが持ってきてくれる朗報に、やる気を貰えたりする事・・・有り難いです

暑いので、芳香浴で使う精油も爽やかな香りを心掛けています

今日は、リビングとキッチンは、スパイクラベンダー・二階の個室はベルガモットミント・アロマ部屋は、メイチャン&ゼラニウム&サイプレス・玄関は、バジルでした

明日も、素敵な1日になりますように~
[PR]
by sesline | 2015-07-22 23:41 | Comments(0)

今日のセッション

今日は、クリスタルスペシャルトリートメントの施実をさせて頂きました

大地からの贈り物、クリスタルの癒しも、人間の自然治癒力仕事に働きかけ、本来の自分へと戻るお手伝いをしてくれるトリートメントです☆

今日のクライアントさん、日頃のお疲れを、あまり感じないようにされていたのかな・・・

クリスタルのエネルギーに触れて下さって、頑張っていた自分を感じて下さったみたいでした

頑張った分だけ、誉めてあげてくださいね~♪

ほんと、よく頑張っていらっしゃいますよo(^o^)o

一杯一杯愛されてきた貴女は、関わってくださった方たちから頂いた愛で一杯な貴女ですよ~

自分を大切にすることは、そんな沢山の愛に答えることに繋がりますね

今日は、来てくださって、有り難うこざいました

暑いですけど、お互いに頑張りましょうね~(^^)/
[PR]
by sesline | 2015-07-21 23:55 | Comments(0)