アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素敵なばしょ

f0122998_972894.jpg

今日は華やかな場所に行きました(*^^*)

とは言っても・・・
アロマ兄ちゃんの野球部の納会の打ち合わせです

でも、ホテルです♪

クリスマス気分で浮かれて・・・いるわけにもいかず、ちゃんと打ち合わせをしてきました

去年は、ホテルの入り口に立って、道案内のお役を頂きましたが、今年は受付嬢(?)です~\(^^)/

とは言っても、ご父兄担当ではなく、部員担当なので、お気楽な係りな方です

素敵なホテルに、坊主軍団・・・想像すると、可笑しいです

野球部の一年の活動を労って、楽しく過ごせると良いな~

・・・なんて・・・会の全てを総括しているアロマパパの前では、大きな声で言えない・・・な

でも、楽しみにしております
[PR]
by sesline | 2015-11-30 09:07 | Comments(0)

楽しいトリートメント

f0122998_154054.jpg

今日は、ボディリメイクトリートメントをさせていただきました

この一ヶ月・・・この半年・・・いえ、この一年・・・一番多く施実をさせていただいたトリートメントは、ボディリメイクトリートメントだと思います

クライアントさんがボディリメイクトリートメントを受けてくださる目的は・・・
痩身目的であったり、筋肉のケアやクールダウンであったり、リンパの滞りを改善するためであっり、様々です

今日のクライアントさんは・・・凝り固まった背中のケアかな・・・?

アロマママはボディリメイクが大好きなので、施実の最中は、楽しくてたまりません♪

目に見えて変化していく身体をみると、更に嬉しくなります!

施実後のクライアントさんの背中は、カチカチの表情が和らいで、素直なお嬢さんのような表情になっていました(*^^*)

お身体が楽になって下さったご様子で、お着替えになってからも、長い間、ポーっと椅子に座っていらっしゃる姿も、嬉しくて・・・

「このまま寝たいです~」と言って頂けて、さらに嬉しくて・・・

やっぱり、ボディリメイクが大好きです!

心も身体もポカポカで、お帰りになられたクライアントさん・・・寒くなりましたが、元気で頑張って下さいね~(*^^*)

有り難うございました
[PR]
by sesline | 2015-11-26 15:40 | Comments(0)

モネの誕生日2

f0122998_1424547.jpg
「何かと思ったら・・・ケーキだ☆」
f0122998_1424562.jpg
「ウマウマ」「ゆらちゃんには、ナイショ」
f0122998_1424589.jpg
モネ 10才 おめでとう~(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-11-26 14:24 | Comments(0)

モネの誕生日1

f0122998_14234339.jpg
「およびですか?」
f0122998_14234310.jpg

「ん?何やら出てきた!」
f0122998_14234381.jpg
「何だか変な様子だ・・・ドキドキ」
f0122998_14234350.jpg
「ん?」

2に続く・・・
[PR]
by sesline | 2015-11-26 14:23 | Comments(0)

みどりのオバサン

今朝は・・・家族を送り出した後・・・みどりのオバサン係りのお仕事からスタートしました

アロマ姉ちゃんの小学校は、PTAのお仕事の1つとして、年に何回か「みどりのオバサン」係りが回ってきます

アロマ兄ちゃんが小学生の頃は、小さかったアロマ姉ちゃんをオンブして、黄色い旗を片手に、道端に立って、子供たちの誘導をした事もあったっけ・・・

今回の役目が最後の「みどりのオバサン」になると思います

通算11年・・・良い思い出になりました



それから・・・今日は、卒業生さんたちに補講をさせていただきました

もうずくJHASの、ヘッドトリートメントが新しくなります

頭回りのトリートメントですが、心も身体も元気になる、アゲアゲアケなトリートメントです

今日の実習でも、素晴らしい効果を 目の当たりにさせていただき、皆でワクワクしました♪

頭皮のトリートメントは、お顔のリフトアップに繋がっています

法令線が消えたり、顔のトーンが上がったり・・・嬉しすぎるトリートメントです(効果は、人により異なります)

セルフトリートメントもあるので、アロマママも沢山の施実をして、臨床例をおつたえできるように、頑張ろうと思います

今日参加してくださったセラピストの皆さま、楽しい時間を有り難うございました

皆さま、とっても可愛くなられてました~

年齢不詳の可愛い女性を維持して、頑張って下さいね~(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-11-25 21:52 | Comments(0)

その時のご縁

f0122998_17432891.jpg

今日は、久しぶりに日中の予定がない1日でした

ワンデイレッスンのお知らせも、作り上げることが出来ずにおりましたので、今頃ですが、PCに向かってみました☆

使わせて頂いているイラストは、無料提供してくださっているサイトから頂いています

かれこれ10年以上前に、ホームページを作ったときに、イラストを探していて、出会ったサイトです

とても気に入って、ホームページだけでなく、年賀状やスクールのチラシにも使わせて頂いてきました

でも・・・気がついたら・・・そのサイトは閉じられていて・・・今は、保存してあったイラストしか使用できなくなってしまいました

残念です~(._.)

「また今度~」って思うことって沢山ありますが・・・

今、自分に大切なことは、ちゃんと大切に出来るアロマママで居たいなぁ~と、しみじみ思う・・・今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2015-11-24 17:43 | Comments(0)

皆が素敵♪

今日は、アロマ仲間のYちゃんがトリートメントを受けに来てくださいました

何時もお仕事を頑張っているYちゃんが元気になりますように~と心を込めてトリートメントをさせていただきました

古い友人になってきた仲間たち・・・色んな顔を見てもらえて来て・・・今も見守ってもらえていること・・・幸せです!

有り難う~(*^^*)


トリートメントに入る前に、嬉しいメールが来ていました

頑張って下さった事が深く伝わる文章とエピソードに泣けてしまいまた

嬉しい涙が流せるのは、幸せです(TT)


その余韻を噛み締めて、心踊らせながらトリートメントが出来ました\(^^)/



それから、夕方・・・またまた嬉しいメールを読ませて頂きました♪

結果報告だけのメールですが、プロセスを応援させてもらって来ましたので、その頑張りが伺えるメールは、本当にうれしかったです

苦手なこと・・・ありますよね・・・

でも、苦手なことを苦手で終わらせたくない気持ちが、その人を成長させて、次のステップに導いてくれるのですね

苦手なことは、幸せになるチャンスが隠されているものですね・・・
なんて・・・素直に嬉しい1日でした
[PR]
by sesline | 2015-11-23 21:08 | Comments(0)

花嫁さんから

f0122998_2053482.jpg

今日は、某記念日でした~

アロマパパが、ランチをご馳走してくださるとのことで、舞浜のヒルトンに行ってきました!

ランチビュッフェです~(*^^*)

はとバスの方がいらしていたので、レストランは込み合っていて、30分くらい待ちました

色んなツアーがあるのですね

はとバスチームの方もアロマ家も、大満足なランチでした

アロマパパ、有り難う~(*^^*)



今日は、お日柄が良かったのかな?

結婚式が沢山あって・・・花嫁さんも見ることができました

可愛かった~(*^^*)

全く知らない方ですが、あんまり可愛くて「幸せになってね~」と、心のなかで呟いちゃいました

幸せな人からは、幸せエネルギーが溢れていますね

素直に「素敵」って思えたら・・・幸せなエネルギーに巻き込んで頂けるものです♪

今日は、嬉しいこと一杯の日でした

気になっていることもありますので、満タンパワーで応援してます☆
[PR]
by sesline | 2015-11-22 20:05 | Comments(0)

冬はユーカリ

f0122998_215340.jpg

町は、クリスマスムードですね~(*^^*)

今日は、アロマ兄ちゃんの野球部の納会の打ち合わせに行ってきました

今年の納会は300人規模だそうで・・・

当日が恐ろしいです~(・・;)

役員のお母さんのお一人が「大丈夫、インフルエンザで人数へるから」と、ブラックジョークを飛ばしていました

と言うのも・・・昨年の納会は、部員も指導者も父兄もインフルエンザ大流行で、多数の欠席者が出たのでした・・・

そんな、インフルエンザ菌だらけの野球部にいて、お茶の回し飲みまでしていたアロマ兄ちゃんは・・・インフルエンザとは無縁でした☆

アロマ家のインフルエンザの季節は、ユーカリが大活躍です!

我が家の冬に、ユーカリの芳香浴は切り離せません

ユーカリは、 細菌の増殖を抑え、感染を予防に有用性が高く、抗ウィルス作用に優れた精油です

我が家の冬に、ユーカリの芳香浴♪

力強い家族のサポーターです

今年も沢山、お世話になります(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-11-21 22:15 | Comments(0)

研修会

今日は、スクールの今年最後の研修会でした

年間10回の研修会は、スクールを卒業したセラピスト・講師を応援させて頂いております

トリートメントのスキル維持や、新しい情報の修得の為にも、アロマママもまた本校主催の研修会に参加させていただいております

今日は、お二人の参加でした

お年やセラピスト歴も、全く違うおふたりですが、この一年間もご一緒する機会の多いお二人でした

色んな場面を二人で助け合われたお二人・・・

今日も、一杯サポートしあっていらっしゃいました

素敵なご縁です

トリートメントの実習でチャージしあって・・・

残り少なくなった今年を元気に過ごして下さると思っております

今日も本当に有り難うございました~
[PR]
by sesline | 2015-11-20 23:23 | Comments(0)