アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0122998_1031677.jpg

2015年最後の1日になりました

今年は・・・
人生で一番、大晦日らしくない大晦日を過ごしております

小さい頃に、両親が見せてくれた新年の迎える準備を思うと・・・

我が子に、受け継げていない申し訳なさはありますが・・・

無理をして、ギスギスの新年を迎えるよりは、何もできていないけれど、穏やかに・・・を選択することにしております(かっこよく言い訳)(・・;)

とても忙がしい一年でした~

でも、楽しいことも一杯あった一年・・・

沢山の方に支えて頂いて、遊んでいただいて・・・家族一緒に、笑顔で年末を迎えております

今年も本当にお世話になりました

来年も、どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by sesline | 2015-12-31 23:03 | Comments(0)

勝浦へ1

暮れの迫った今日この頃・・・にも関わらず、家族で旅行に行ってきました(・・;)

家族旅行は、とても久しぶりです

目的地は、勝浦の「ブルーベリーヒル」さん☆
f0122998_0113439.jpg

広い敷地に点在する宿泊施設の中には、ペットと泊まれる建物もあります

敷地内には、ドックラン、多目的ホール、テニスコート、サッカー場、乗馬場、タラソテラピー等があり、子供たちもワンコも楽しめますスポーツ施設とドッグランは無料です♪

体育会系の子供達を連れていくには、ピッタリ(・・;)
f0122998_0113466.jpg
貸し切り状態ドッグラン@ゆらら
f0122998_0113451.jpg
貸し切り状態ドッグラン@もね
f0122998_0113416.jpg

行きの道中は、アロマパパの大好きな勝浦担々麺のお店に寄りました(いしいさんです)

ネットで調べて出掛けたのですが、有名人のサインや写真が一杯あって、びっくりしました
(魚定食もありましたよ)

アロマパパ、大喜びでした

皆が満足な勝浦への旅・・・続く




[PR]
by sesline | 2015-12-29 23:11 | Comments(0)

イクラの飼育

f0122998_10221363.jpg

わかるかなぁ~・・・?

これは、鮭の稚魚です

アロマ兄ちゃんの冬休みの宿題です(高校生)

数日前までは、イクラでした

5個の卵は、二つだけ孵化しました

頑張れ~(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-12-28 10:22 | Comments(0)

お仕事納め

今日は、今年の仕事納めでした

2015年最後のお仕事は、スペシャルトリートメントです(*^^*)

背中・足・お腹・腕・デコルテ・フェイシャルのコースです

全身を、網羅するスペシャルトリートメントは、アロマママも大好きなトリートメントです

何時も助けていただいているYちゃん、今日も来てくれて有り難う

今年も本当にお世話になりましたm(__)m
の気持ちを込めて、トリートメントをさせていただきました~(*^^*)
f0122998_7313661.jpg
夕方からは、アロマ兄ちゃんの高校の吹奏楽部の定期演奏会に出掛けてきました

今年で2回目です

不思議なくらい、去年と音が違う気がしました

演奏している部員の人数もあまり変わらないし、会場も指揮をする先生も同じで・・・去年と同じ曲もあったのですが・・・

アロマママは、吹奏楽の知識はありませんし、テクニックの素晴らしさも解りませんので、伝わってくる感覚として音を受け止めているのかな・・・?
f0122998_7313652.jpg
今年は、アロマパパの同級生の娘さんの最後の演奏会と言うこともあり、お花を持って伺いました

席も、ご用意頂きましたので、ど真中のA席で・・・これが好きなアーティストのライブだったら、どれほど嬉しいことか・・・(・・;)

(吹奏楽は、前列の方はB席なのですね)

とにかくよい席だってので、表情も衣装も全部楽しめました

マーチングもYOSAKOIも、賞を頂くほどの部員さんたちですから、躍りもお上手で綺麗でした

若いって素敵ですね

そんな余韻に浸りながら・・・自宅に戻り、一人家事をしておりました(現実・・・笑)
f0122998_7313654.jpg

でも、アロマママには、Yちゃんがお土産にくれたジャムがあるもん☆

さ、頑張りますよ~(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-12-27 23:31 | Comments(0)

いつかのいつか

今日も、快晴の掃除日和(*^^*)

でも、何となく、呑気な掃除日和です

青い空を見上げながら、ふと・・・友人の話を思い出していました・・・

その方は、お婆ちゃんの介護をしていらっしゃる方ですが、そろそろ在宅介護が難しくなっていて・・・

介護施設選びを始めていらっしゃいました

身内の問題ですから、情も湧きますし、少しでも環境の良いところを探してあげたいのは、心理ですよね

「良い所を見付けて、お婆ちゃんを入所させてあげたい」

そんな思いで探していた時は、心を動かされる施設に出会えなかったそうです

そんな様子を見ていた弟君が「⚪⚪か●●か◎◎のなかで、良いところに決めよう」と言い切ってくれて・・・

見学に行くと・・・その中で、気に入った施設が見付かったのだそうです♪

意識の持ち方って、大切ですね(*^^*)

アロマママも「いつか・・・」って、思っていて先伸ばしになっていることや、始められずに諦めてしまった事って沢山あって・・・

でも、想いがあって、決めて進む時・・・そこに、迷いやマイナスが無ければ、必要な流れに乗っていけるものなのですね(進み始めたら・・・うまくいかない事も必要な流れかもしれませんし・・・)

自ら流れを止めないこと・・・

アロマママもテーマです

友人の話に、大きなメッセージを頂いた気がします

友人もご家族も・・・優しい流れにのっていて、素晴らしいです☆
[PR]
by sesline | 2015-12-26 18:42 | Comments(0)

研修で埼玉へ♪

今日は、研修会に参加するために、埼玉に行ってきました

お料理上手のk先生の研修を受けて、ご飯まで頂ける、素敵な研修会です

とても、楽しみにしておりました!
f0122998_22534073.jpg
何時ものように、k先生の愛犬ボブ君に迎えていただいて・・・

お宅に、一歩足を踏み入れた瞬間から、そのセンスの良さに目を奪われ・・・

トキメキます☆

玄関ドアには、手作りのリース♪
f0122998_22534057.jpg

f0122998_22534050.jpg
お庭も、とっても素敵☆
夫婦の鳩さんも遊びに来ていました
f0122998_22534084.jpg

研修で癒されて・・・
ご飯~(*^^*)

一つ一つ丁寧で優しいお味に、感動です

すっかり癒されて・・・

気のおけない仲間達との楽しい時間に元気一杯です

仲間と過ごすクリスマス☆
素敵な思い出になりました

k先生、今日は本当に有り難うございました\(^^)/
[PR]
by sesline | 2015-12-25 22:53 | Comments(0)
f0122998_19182952.jpg

今日はクリスマスイブ☆

家族がみんな忙がしいので、アロマママは、一人で大掃除~♪

普段、一日中、お掃除ができる日がないので、自分のペースで、お掃除だけに集中出来るのが嬉しいのです~(*^^*)

やっぱり・・・埃って・・・空間に影響している事をシミジミ感じております(苦笑)

年末も近いので、年賀状やら、振り込みも・・・ありますので、お掃除ばかりもしていられません(・・;)

と言うわけで、郵便局に出掛けたついでに、スールカフェさんで、カフェラテを頂いてきました~(*^^*)

あ~また頑張れます!

今年のクリスマスは、お月さまが綺麗なんですってね~☆

楽しみです♪

[PR]
by sesline | 2015-12-24 15:18 | Comments(0)

やり遂げた感

f0122998_842579.jpg

今日は、朝から大掃除♪

パートナーは、アロマ姉ちゃんです

モネやユララが居るので、身体に優しいお掃除を心がけております

スチームクリーナーが大活躍です

アロマ姉ちゃんにスチームをかけてもらって、浮き上がってきた汚れを、アロマママが拭き取ります

一人で二つの作業をするよりも、効率がよくて、助かります

カーテンも洗濯できたし・・・
何だか、やり遂げた感があるのが、落とし穴で・・・
まだまだ手を付けていない部分が沢山あるのを忘れてしまって、結局、たいした事もせず年が明けてしまったり・・・(苦笑)しがちです

そうならないように、コツコツ、頑張ります~\(^^)/

クリスマスは、家族揃って夕食を食べられそうにありませんので、今夜、家族が揃っているときに、クリスマスケーキを頂きました♪

美味しかった~(*^^*)
[PR]
by sesline | 2015-12-23 23:04 | Comments(0)

あとひとつ

今日は、デコルテトリートメントをさせていただきました(*^^*)

JHASのトリートメントは、所要時間が三時間になるものもあります

全て、フリーハンドです

アロマのお仕事を始めました頃は、数十分の部分トリートメントも長く感じる事がありましたが、今はアッというまに感じてしまいます

「あれ?手順を間違ったかな?」と思ってしまうこともある位です

集中しているので、本当にあっという間です

慣れて・・・来たのてしょうが、同じ瞬間は二回とありませんので、毎回の新鮮さは感じながら、大切にトリートメントをさせていただいております

今日のクライアントさんも、何度も何度も我が家に足を運んで下さっている方です

お互いに、色んな所を知っていますが・・・トリートメントは、やっぱり、毎回、新鮮です♪

今日も、とっても楽しかったですし、お勉強にもなりました

こんなご縁が本当に幸せです

今の時点で、今年のお仕事は、あと一件だけになりました

色々ありましたが、やっぱり幸せな一年でした

玄関で、お見送りをさせていただく時に「よいお年をお迎えください・・・」とお伝えしながら、一緒に過ごさせていただいた時間に感謝で、お見送りをさせていただく日々です
[PR]
by sesline | 2015-12-22 20:18 | Comments(0)

どっちが表?

アロマ姉ちゃんが修学旅行の体験学習で作った「焼き物」が届きました

カップです
f0122998_16193957.jpg

一面・・・モネ
f0122998_16193948.jpg

二面・・・ゆらら
f0122998_16193981.jpg

底・・・足跡

親バカですが、アロマ姉ちゃんの発想は、感心します

もねゆらカップ・・・可愛いです♪
[PR]
by sesline | 2015-12-21 16:19 | Comments(0)