アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

blogタイトル変更?

アロマ兄ちゃんの高校からお預かりしている「鮭の稚魚」

金魚鉢に、お引っ越しさせました

すっかり、お魚の子供らしくなりました
f0122998_2349208.jpg
1/7(生後11日)
f0122998_23492033.jpg



あれ?
鮭君成長日記の記事が増えてきたような・・・

そのうち、blogのタイトル、変更してたりして・・・(;・ω・)
[PR]
by sesline | 2016-01-14 23:49 | アロマ | Comments(0)

気のせいです

何となく・・・喉がイガイガする・・・ような・・・

風邪をひきそうな・・・そんな予感・・・(._.)

あんなに元気だったのに・・・
動き出すのがしんどく感じて・・・

このままだとダメなのが、よ~くわかる(._.)

いえ、これは気のせいです!
絶対に気のせいです

まずは、精油でウガイです
マジョラムの精油に協力してもらって♪

精油入りクリームを、身体に沢山塗って~

何か楽しいことを・・・

そうそう、IKEAに行きたかったのだった☆

ワクワクに視線を合わせて過ごしましょう♪
f0122998_14353775.jpg
と言うわけで、IKEAです

出発前に、開店時間を調べるために、お店のHPを調べると、操作ミスで、フードコートのお知らせが開かれてしまいました

すると・・・ベジミートボールなるものが出来ています

これは・・・!
f0122998_14353898.jpg

と言うわけで、ベジミートボールをいただきました
(食品売り場にもありました)

何故か?今だけ5個増量中でした(・・;)
(5個プラスは結構な量です)

美味しかったです\(^^)/

どれも、全てよい流れだと、テンションを上げて・・・

目的の売り場へ行くと、店員さんが優しくて、嬉しくて・・・

やっぱりよい流れだと、ワクワクして・・・今、帰りの電車に揺られています

さあ、帰ったら、残りの家事を片付けます~(*^^*)

出発前に、アロマランプに流してきた「ペパーミントユーカリ」の精油が出迎えてくれるのが楽しみです

実は、ちょっと疲れていたのかな?

残りの今日は、静かに過ごします(*^^*)

[PR]
by sesline | 2016-01-13 14:35 | Comments(0)

リフレクソロジー

今日は、リフレクソロジートリートメントをさせていただきました(*^^*)

年末年始のお話をしてくださったクライアントさんは、妻のお顔も、娘としてのお顔も、嫁としてのお顔も素敵な方です


何時も素敵な笑顔で来てくださって有り難うございます

自分を大切にすること、自分にエネルギーを注いであげることが、次の幸せに繋がって行くお話・・・等・・・

二人でお話しながら、今年も楽しく過ごしましょ~(*^^*)と思えました!

追伸:お出掛けが続いていたので、家事がたまっております~(TT)
[PR]
by sesline | 2016-01-12 21:53 | Comments(0)

JHAS新年会

f0122998_1111216.jpg

満点の笑顔のユララ・・・☆

今日は、コーギーズに留守をお願いして、JHASの新年会に出掛けてきました

アロマパパとアロマ姉ちゃんと3人で、新幹線の旅です

今年は、新年会でのパフォーマンスに参加させていただきましたので、リハーサルに間に合うように、3時起床でアロマ兄ちゃんのお弁当を作って・・・それでもまだ真っ暗な中を出発です

アロマパパと姉ちゃんは、音響等の裏方を担当してくださる事になっていました

軽く「やりますよ~」なんて、担当させていただいたものの、この役割は・・・なかなか重要であることに、後々になって気がつきました(・・;)

常に一緒に練習してきたわけではないので、ポイントを理解してもらうのも、細やかな指示がないと、ダメなんですよね

いつになく真剣に質問をしてくれるアロマパパの顔を見たら、緊張してきてしまいました(._.)

舞台って、色んな人が協力しあって一つのエネルギーを作り出す物なのを、改めて痛感したアロマママでした

アロマママは、新年会の舞台は、絶対に立たないと思ってたのに・・・盲導犬君が隊長だと聞いた瞬間に、そんな気持ちも忘れて、参加を決めていた時の事を思うと・・・動物さんの存在って、本当に凄いです

結果的に、家族で参加させていただき、素敵な思い出になりました♪

誘ってくれたHぽん、全てのプロデュースを、本当に有り難う

感謝です・・・

終了後、あまりにもホッとして、記念写真を撮るのも忘れて解散してしまった聖歌隊の皆・・・(・・;)

楽しい時間を、有り難うございました!

シスターの衣装・・・使いたい方がいらっしゃいましたら、お貸し出来ます~(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-01-11 22:11 | Comments(0)

オフ

f0122998_6154170.jpg

久しぶりに横浜に行ってきました‼

港の見える丘公園です

目的もなく横浜に出掛けるなんて、本当に久しぶりで・・・

元町辺りを、ぶらぶらしていると、沢山の変化を見付けました

歩くペースも自然にスローになる・・・

時計を見ることもない・・・

美味しそうな発見にワクワク・・・

疲れたら、休む・・・

なかなか出来ないけれど、こんな休みの過ごし方が一番好きです(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-01-10 23:15 | Comments(0)

メッチャ嬉しい

昨日・・・手作りの「かき餅」を痩せ我慢して見送った頃に、一件のメールが届きました

とってもとっても嬉しいお知らせのメールでした(*^^*)

あんまり嬉しくて「メッチャ嬉しいです~」とお返事をしてしまいました

お互いに高校生の子供の母ですから、こんな言葉もヨシとして・・・(笑)

頑張ったから付いてきた結果に拍手です!

アロマママが、スクールを始めさせて頂いてから15年になります

長い方は、15年もお付き合いを頂いています

15年・・・色んな事があって、お互いに色んな所を見てきたから・・・誰かが嬉しいことは、一緒に嬉しいのです(*^^*)

この仕事をしていて幸せだな~と思う瞬間の一つです

誰かの幸せを、おすそわけしてもらえること・・・

幸せっ(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-01-09 22:07 | Comments(0)

やっぱり・・・

今日は、今年最初のトリートメントのお仕事でした

2016年、最初のトリートメントは・・・

やっぱり、ボディーリメイクトリートメントでした(*^^*)

アロマママは、とれだけ、このトリートメントが好きなのでしょうか?

きっと、この好き好きエネルギーを感じてて下さって、ご予約くださるのかも・・・と、思っております

暖かくしたお部屋で、汗を流しながらのボディーリメイクトリートメントですが、やっぱり好きです♪

あっという間に時間が過ぎていきました

あんまり楽しくなったので、お客様をお見送りした、そのままに、かき餅を作ってしまいました
f0122998_20164635.jpg


お正月のお餅の残りが沢山あったので、数日かけて干して・・・

とっても美味しくできました!(あまりに美味しくて、完成後の写真を撮り忘れました)

でも、これ・・・ダイエットの大敵君ですよね(TT)

後ろ髪を引かれましたが、お友達と遊ぶ約束をしているアロマ姉ちゃんに持って行ってもらいました

好評だったみたいで、良かったです

お餅・・・まだある・・・です

さて、どうしましょう(._.)
[PR]
by sesline | 2016-01-08 20:16 | Comments(0)

一人だけど・・・

f0122998_2092673.jpg

ママが居るキッチンが大好きな方・・・2頭・・・

「ダメダメ、どんなに可愛い顔をしたって、ダメだよ~(・・;)」

冬休みが終わって、お家に居る人間はママだけになりましたが、いつも熱い視線に追いかけられております(*^^*)

嬉しい悲鳴・・・
[PR]
by sesline | 2016-01-07 20:09 | Comments(0)

冬休み終わり

f0122998_23434491.jpg

子供たちの冬休みも、今日で終わりです

アロマ姉ちゃんと二人で、ららぽーと船橋へ行ってきました

平日の「ららぽーと」は久しぶりです♪

休日には出掛けるのですが、人が多くて、決まったお店だけ覗いて、直ぐに帰ってきてしまいます(・・;)

平日の今日は空いていたので、普段は行くことのないエリアにも足を伸ばして・・・

ずいぶん前に出来た「ふなっしーランド」にも行ってみました

ものすごいグッツの数で、とってもビックリです

船橋発のゆるキャラが・・・
凄いですね~(*^^*)

娘と二人・・・小学校最後の冬休みは、ショッピングして、笑い転げて・・・終わっていきました

小学校最後・・・
今年度は、そんな気持ちを大切に過ごしています
[PR]
by sesline | 2016-01-06 23:43 | Comments(0)

モネのイタズラ

最近・・・10才コーギーのモネがヒッソリとイタズラをしています

イタズラと解ってやっている様子ですし、許容範囲ないのものなので、特に注意することもなく、見過ごしてきました
f0122998_1916564.jpg

でも・・・今日は、天罰(?)が下ったみたいです(・・;)

玄関で、お散歩袋に入っている、黒い袋を出してイラズラしている途中に・・・

玄関に放置してあった、アロマ兄ちゃんの野球グッツ袋の紐に引っ掛かってしまったようで、動けなくなっておりました(._.)
f0122998_1916662.jpg

モネは、愛され方を知っているので、こう言うときは、最高に可愛い顔をします( ´∀`)

デレデレと笑いながら、助けてしまうアロマママでした(ダメ飼い主・・・)
[PR]
by sesline | 2016-01-05 19:16 | Comments(0)