アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鮭くん

f0122998_1024380.jpg

平成27年12月27日に我が家で産まれた「鮭くん」は、スクスクと成長して、立派な小魚になりました

金魚やメダカは飼った事がありますが、海のお魚は初めてです

凄い勢いで泳ぎます

まだ、小さな金魚鉢で飼っていますが、水変えの時に、捕まえるのが、本当に大変です

すごい早さで逃げるし、捕まえたあとのピチピチったら・・・とっても強い(・・;)

食べ方だって、荒々しい・・・

この生命力、見習いたいです~
[PR]
by sesline | 2016-02-29 22:02 | Comments(0)

予習?の研修会

f0122998_1695495.jpg

本校主催の研修会に来ております

今回のテーマは「美しく」

美しく生きるために必要な事をレクチャーしていただいております

アロマママは・・・ここに来る前に、まるで予習したかなように、美しさと真逆でした・・・

そんな私を、見つめたからこそ、講義で伝えていただく事が見に染みてわかりました

「そうですね・・・」その想いばかり浮かぶ・・・浜松の一日でした
[PR]
by sesline | 2016-02-28 23:09 | Comments(0)

どっちにしようかな?

f0122998_2348373.jpg

今日は・・・ワンデイ講座のチラシ作りをしておりました

プリンターの設定をおかしくしてしまったらしく、プリントアウトが出来ておりませんでした(・・;)

やっと、プリントが出来るようになりまして・・・

ベースのデータはあるので、直ぐに出来る予定だったのですが、手直しをしていたら、結構な時間が過ぎておりました(・・;)

あららです

お友達に、お届けしたら・・・
「ほんのりアロマの香りがしたよ」と、メールを頂きました♪

やっぱり今日も、心がホッコリ・・・幸せです(*^^*)

eさん、有り難う☆
[PR]
by sesline | 2016-02-27 23:48 | Comments(0)

思ってないけど・・・

f0122998_7255266.jpg

写真は、家族のグローブたち

まだまだ沢山のグローブがあるアロマ家です

右側の赤いグローブは、アロマパパのものです

「人生最後のグローブをオーダーするんだ」と・・・悩み抜いたデザインです

本当に最後になるか?解りませんが・・・夢が形になって、良かったね(*^^*)

そんなアロマパパが、嬉しい報告を持ち帰ってくれました

そして、もっと嬉しかったのは・・・「皆、有り難う」と、家族に伝えてくれたこと・・・

勿論、コーギーズにもです

感謝してほしいなんて、思って過ごしてはいませんが、こうやって共に進んでいる事を感じてくれているのは、有り難い事です

アロマ兄ちゃんも、そんな背中を見つめながら、素敵な男性になってくれると良いな・・・

心がホッコリの夜の出来ごとでした・・・
[PR]
by sesline | 2016-02-26 22:25 | Comments(0)

春の香り

f0122998_7164285.jpg

今日は、トリートメントのお仕事をさせていただきました♪

春を感じられる事を喜びながら・・・
穏やかに・・・アロマの時間を楽しませていただきました

3月もすぐですものね

近所の梅林が、とても良い香りを放ってくれて・・・癒されています(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-02-25 23:16 | Comments(0)

one day lessonのお知らせ

one day lessonのお知らせ

船橋市二和向台の「スールカフェ」さんで、one day lessonをさせていただく事になりました

アロマセラピーに興味があるけれど、はじめの一歩が踏み出せない方、香りに興味がある方、自分へのご褒美の時間をプレゼントしたい方へ・・・アロマライフの楽しさをお伝えさせていただければ・・・と、思っております

☆日時:3/16(火)9:30~11:30
☆場所:スールカフェさん 二階 (新京成線 二和向台駅下車 徒歩四分)
☆会費:2000円
☆教材:パフュームボトル(実習で作っていただきます)

〜お問い合わせ〜
*スールカフェさん tel:047−447−5004
*holy☆gift tel:090−6030−0256
mail:ryouken@nyc.odn.ne.jp
[PR]
by sesline | 2016-02-23 22:52 | Comments(0)

北海道から新幹線

f0122998_19253883.jpg

実家から、このような物が届きました

いよいよ新幹線・・・なのですね

ママが高校生の頃に、青函トンネルが出来ました

札幌駅の案内表示に「上野」の文字が示されるようになったのを見た時、物凄い違和感をおぼえたのが懐かしい・・・

北海道新幹線に乗るひが来るかなぁ?


今日は、ヘッドトリートメントと背中のトリートメントをさせていただきました

頭って、知らず知らずに働かせていたりするものです・・・何気なく見ているネットだって、結構頭を働かせているもの・・・

上手にリフレッシュさせて、いきたいものですね

頭がスッキリすると、お顔も可愛らしくなります

今日のクライアントも、可愛い笑顔でお帰りになられました☆

手軽で、便利なインターネット・・・楽しく利用できると良いですね(*^^*)

有り難うございました・・・
[PR]
by sesline | 2016-02-22 19:25 | Comments(0)
もう、一週間前の事なのですが・・・

アロマ姉ちゃんと二人で、舞台を見に出掛けて来ました

思い付きで・・・原宿も連れて行ってあたげようかな♪

と、誘ってみると・・・興味のあるのは、クレープだけなのだとか・・・

若い女の子は、一度は行ってみたいのかと思っておりましたが、我が家は例外かも知れません(・・;)
f0122998_21493518.jpg
それでも、竹下通りでクレープを食べて、ショッピングも楽しみました

舞台は・・・予想以上に笑い・笑い・笑いの舞台で、とっても楽しかったです

日常と別世界の時間も、明日への元気の源ですね

帰りは・・・ムーミンカフェで、お茶をして・・・


f0122998_21493577.jpg

満足な一日(*^^*)

頑張った後には、ご褒美が用意されているものです☆

この舞台のticketを取った頃も、色々とあって、落ち込んでいたけれど、ずいぶん前に予約していたイベントに出掛けなくてはならなくて・・・・そんな褒美に、前向きになれたっけ☆

私は、私の操りかたをよく知っている・・・そんな気がします
[PR]
by sesline | 2016-02-21 21:49 | Comments(0)

生還

f0122998_17523048.jpg

暖かなストーブで暖を取りながら・・・

あっという間に過ぎていく時間を抱き締めてました

嬉しいことも一杯あるけど、悲しいこともあります

嬉しいときは、ただ嬉しくて・・・笑って・・・

でも、悲しい時も、自分が如何に幸せか?身に染みます

一人じゃない私は、本当に幸せです

悲しみのなかに居るとき・・・どんどん孤独の穴に落ちていくような感覚を持ってしまいました

でも、私の居るべきところは、そこではなくて、そこに居る限りは、何の実りも無いし、何もとどけられない・・・

私は、ただ、元の幸せな場所に戻るだけ・・・
そこからまた、幸せなエネルギーを発信していきたいと、強く思いました

引き出してくれたのは、私の大切な人たち・・・

「戻る場所があるよ~」って、灯台の光みたいに光ってくれてました

光続けるって凄いこと・・・

ただただ、感謝の気持ちで一杯です

私は、私でしかなくて・・・
そんな私を愛してくれる存在に、有り難う・・・の気持ちで一杯です

愛に支えられて、生還です(*^^*)

さて、ふと気がつくと、長い夢でも見ていたように、何も変わらない景色・・・

アロマママだけが、変わっちゃってました・・・

こんなに溢れる「有り難う」を、何処に届けて行こうかな?

また、頑張りますね~♪
[PR]
by sesline | 2016-02-20 17:52 | Comments(0)