アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

何時もシンミリ

f0122998_748666.jpg

札幌(千歳)から千葉へ帰る飛行機の中から見えた雲海☆

夕陽が手伝って、とても美しい空でした(*^^*)

北海道を後にするとき、何時も、ちょっぴりシンミリします・・・

もう、関東での生活の方が長いのですし、札幌の街並みだって、随分変わったのですが、何だろう・・・やっぱり、楽ですし、直ぐに昔の感覚を思い出して、楽しく元気になります(*^^*)

札幌駅の人混みの中の空気すら、美味しく感じて、深呼吸してしまう位、ラクチン~☆

「なまり」だって話せなくなっているものが沢山あるのに、自分は道産子だと思っている・・・(笑)


また帰ろう・・・大好きな北海道~♪
楽しかった~☆
[PR]
by sesline | 2016-07-31 07:48 | Comments(0)
f0122998_2356696.jpg
アロマ姉ちゃんと二人で、休暇を頂いております(*^^*)
f0122998_2356680.jpg
アロマママの大好きな駅前の景色♪(曇ってるけど)

街並みの向こうのビルの間に、山が見える景色が、若いときから大好きでした☆

関東には、そのような場所は無いので、アロマ姉ちゃんもビックリしていました

母の好きな景色に共感してくれる年齢になったことも暖かく・・・
f0122998_2356654.jpg
昨日、から札幌に来ております
今日、帰るのですけどね(・・;)
f0122998_2356688.jpg

心地よい夜風にふかれながら・・・
アロマ姉ちゃんと二人で、札幌の街を歩きました

今が、ハイシーズンのせいか?海外からの観光客の方も沢山いらっしゃいました

短い時間ですが、
何時もの場所を離れた特別な時間は、アロマ姉ちゃんにも素敵な充電になったようです

札幌のにおいがあるんですよね~♪
アロマ姉ちゃんにも解るみたいでした

札幌・・・心が洗われます(*^^*)
お留守番してくれているアロマ家 男子&コーギーズ、有り難うm(__)

[PR]
by sesline | 2016-07-30 01:01 | Comments(2)

一人で

f0122998_17295679.jpg

これは、アロマ姉ちゃんが作ってくれたポップアップカード

我が家のアイドルコーギーズがモデルです

アロマ姉ちゃんもスポーツ女子ですが、ちょっと時間があると、このような物を作ったり、絵を描いたりしています

無意識ではあると思いますが、一人で集中して創作する時間で、自分を調整しているように見えています

小さい時からです・・・


人と一緒に笑うのも好きですが、ちゃんと、自分に戻る事を大切に出来ているように見えて、「凄いなぁ」と思って来ました

便利な世の中で、どこにいても、何をしていても、何時でも、誰かと繋がっていることは可能だけれど、自分だけの時間も・・・大切にしたいものです♪

メリハリ・・・ですね☆

子供から教えてもらうこと・・・沢山です
[PR]
by sesline | 2016-07-29 17:29 | Comments(0)

結局、一緒

f0122998_17295188.jpg

我が家のコーギーズは、窓辺が大好きです

夜は、カーテンの向こうに消えてしまいます

名前を呼ぶと、こんな感じです(*^^*)笑


今日は、トリートメントのクライアントさんが来てくださいました

お暑い中を、本当に有り難うございました

夏は、クーラーの影響で、意外に身体が冷えていたりします

今日のクライアントさんも、ちょっぴり冷えていらっしゃいました

トリートメントのは、血流等の循環が良くなりますので、足も暖かくなられていてらっしゃいました

身体の負担にならない程度に、ゆっくりのアロマバス・・・お薦めです(*^^*)



長い大会を終えて・・・アロマ兄ちゃんは三日間の休養中です

久しぶりの連休は、何をするのかと思いきや・・・テレビで録画してあった自分達の試合を見ております(・・;)

大健闘してくれたけれど・・・最後は負けて終わった訳ですし、暫く見たくないものかなぁ・・・と思っていたのですが、全く違いました

試合を見ながら、その時のベンチの様子や、プレーのマル秘話、サインミス等・・・笑いながら話してくれました

思わず・・・「負けた試合とか、『見たくない』とか思わないの?」と聞いてみましたら・・・

「あそこまで、やりきったら、悔しさなんてないでしょう!」と、息子ながら、爽やかな返事が返ってきました(T_T)

アロマママも思わず「母も大満足だったんだよ~♪母が言うことじゃ無いかもしれないけど、最後のバッターがキャプテンで、思い残すことは何も無いという感じだった・・・」と言いながら・・・(泣く・・・みたいな・・・母情けない・・・)

息子も「皆、同じ思い」と言っていました

このスッキリ爽やかな終わり方を体験するなんて、夢にも思いませんでした

やりきったからこその、感覚なのですね

息子たち、ほんと凄いです☆

アロマ兄ちゃん達野球部メンバー、久しぶりの休み・・・久しぶりの一人・・・きっと寂しくなってくるのでは?と思っていたら・・・

夕方辺りに、キャプテンから「明日、フットサルやります。来れる人~?」って、LINEが入ってました

結局、一緒に居るのは、野球部なんだなぁ~(笑)

良い仲間に会えて、母は嬉しいです♪
[PR]
by sesline | 2016-07-28 23:29 | Comments(0)

夢って・・・

f0122998_724022.jpg

今日は、アロマフレンドとトリートメント練習♪

でも、やっぱり、色々とお話しして・・・
そんな時間も大切で、楽しいです(*^^*)

同じ事を学んでいる仲間どうし、話を伝えるのに必要とする言葉やエネルギーも多くを要しないのも、幸せです

心地よい時間を過ごさせて頂いて、感謝です!

有り難うございましたm(__)m


アロマ兄ちゃんが、笑顔で帰宅して・・・一夜明けました

色んな事が、全部夢だったような・・・不思議な感覚です

昨日、野球部のママ友メールをしていて・・・とあるメッセージを頂き、嬉しくて・・そして、考えさせられました

ママ友のメールには、息子君が、アロマ兄ちゃんが怪我をしてベンチメンバーを外れた事が、とてもショックだった事が書かれていて・・・

アロマ兄ちゃんを見て「一生懸命努力しても報われない事があると勉強になったし、その分頑張ろうと皆んなが一致団結できたんだと思う」と書かれていました

また涙でウルウルしてしまいました
有り難かったです・・・

彼は、努力をして、常に結果を出してきた人・・・(野球の事としか知りませんが)

アロマ兄ちゃんのチームは、そういう子が一杯居て、高校に来て初めて、レギュラーになれなかった子ばかりだったと思います


人って、協力しあって成長していくものですね・・・

それを乗り越えて、選ばれし仲間を支えていく立場を完璧にこなしてくれたサポートメンバーの姿は、これからの人生にどれだけの財産になったのでしょう・・・

素晴らしい笑顔の応援団でした(*^^*)



それから、ある友人のお話しを思い出しました

その方は「小さき時から、夢は叶えるもの・叶うものと思ってきた。そこに向かって何をすべきか?だけ考えてきた・・・」と言うようなことを話してくれました

その時のアロマママには、インパクトのあるコメントでした

だって・・・「夢=憧れ」という感覚で育ちましたから・・・
「かなったら、ラッキー」レベルのお話し・・・

それを、アロマパパに話すと、アロマパパも友人と同じ価値観で育ってきたと言いました
(確かに、夢を実現させてきた二人だと思います)

そして、努力家!

それぞれの立場や、おかれている状況で、自分に必要な事を感じて、必要な想いを持って進んでいるのですから、その生き方に⚪✖のようなものは無いけれど・・・

ここ何年の間、アロマママが意識的に夢を持たなかったのは・・・夢をもって、傷つく事が嫌で、夢を持たなかったのかも知れないな・・・

それとも、努力する自信がなかったのかな?(・・;)

でも、アロマ兄ちゃん達を見ていて、夢を持って、実現させる努力、そこから学んでいくこと・・・ちょっぴりしかできないかもしれないけど・・・夢を怖がるのはやめようって、思いました(*^^*)

人の頑張りって、人を巻き込んで行きますね

まだまだ、アロマ兄ちゃんのチームに引っ張られています☆
[PR]
by sesline | 2016-07-27 23:02 | Comments(0)

ひっしょう☆2

f0122998_1862119.jpg
これは、アロマママたちが作った千羽鶴ではありません

今大会で対戦してきたチームから託された千羽鶴・・・

対戦したチームが、その前の試合で既に託された千羽鶴をもっていたら・・・そのチームの鶴も、託していただきました

少しずつ増えた千羽鶴は・・・
今日、千葉県大会を征した木更津総合高校に託されていきました

皆の想いを、甲子園まで連れていって・・・千葉県の代表として、頑張って欲しいです


長い夢を見せてもらいました・・・

最後は、これ以上ない、全員野球の試合でした

応援団も最強だったと思います☆

アロマママは、やっぱり何度も感動して、涙涙でした

f0122998_1862285.jpg


悔し涙は一度も流す事がなく、アロマ兄ちゃんのチームの最後の大会の閉会式を見せてもらえて、本当に幸せでした

ちょっと、高校野球ロスにはなるかもしれないけれど・・・(苦笑)


アロマ兄ちゃん、目標の12泊を超えた13泊の合宿所生活を終えて(雨で順延があったので)帰ってきます

お土産に銀メダルを下げて・・・

応援してくださった皆様、本当に本当に有り難うございましたm(__)m

幸せでした

[PR]
by sesline | 2016-07-26 18:06 | Comments(0)

ひっしょう♪

f0122998_8938100.jpg

広い世界の、小さな小さな出来事が、今のアロマ兄ちゃん達の全て・・・

これまでの全ての力を出しきって、最高のパフォーマンスができますように・・・

必勝ならぬ、必笑(*^^*)

暑苦しい私達に、パワーを吸いとられているかのように・・・最近の千葉は涼しいです(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-07-26 08:09 | Comments(0)

印字入りチケット

今大会の入場整理券が、今日で六枚目になりました

しかも、六枚目は「準決勝」の印字入りです(T_T)

アロマ兄ちゃんが高校に入って、初めて購入する「準決勝」の入場券です☆

準決勝ともなると、平日でも、一般の方が沢山いて、会場前から長蛇の列・・・異様な雰囲気です(´д`|||)

f0122998_16531315.jpg
アロマフレンドにメールして、励ましてもらってしまいました(._.)有り難う・・・


相手チームの吹奏楽部の奏でる応援は、全国でも有名な応援で・・・

約200名(多分)で奏でる「爆音」と呼ばれる楽器の音は、週刊紙やテレビで取り上げられるほどです

アロマママは、今日初めて、生で聞きました

f0122998_16531375.jpg

一回の表・・・吹奏楽の演奏が始まると・・・球場のエネルギーが渦を巻いたようになって、多くの観客を巻き込んでグルグル大きな渦を巻いて行くような・・・凄い音とエネルギーでした

音は覚悟していましたが、エネルギーは想像以上です

アロマママ・・・一瞬でクラクラして・・・(軟弱です)ポケットに入れていったローズのボトルを握りしめました

めまいと言うか・・・凄かったです
数分の間、「最後まで居られるかしら?」とまで思いました

ローズの強いエネルギーで、何とか持ちこたえた感じです(・・;)

それでも・・・
ブレることなくプレーするアロマ兄ちゃんチームのプレーは、その爆音で作られた渦を、あっという間に小さな渦に変えて行ってくれたのも、とても凄い体験でした♪

そんな力強いプレーを見ていたら、一回の表から、涙涙のアロマママ・・・(T_T)

またまた感動です(T_T)

そのあとは・・・最後まで、爆音の渦を感じなかったから、不思議です

音だって、小さく感じるようになるから、不思議です

でも、全国クラスの吹奏楽の演奏は、球場で聞いていても、素人のママにも解るくらい、お上手でした!

いつか、ホールで聞いてみたいです

応援のお話ばかり書いていますが・・・

今日のアロマ兄ちゃん高校の応援のも素晴らしかったです

他の部の皆様まで参加してくださって・・・一体感も深まって・・・一層力強くなっています☆

プレーしている選手の頑張りと応援の頑張りと・・・一体感・・・本当に凄いです

明日・・・「決勝」の印字入りのチケットを購入できることになりました(T_T)

素敵な素敵な夏・・・

本当に感謝の気持ちで一杯です!

応援してくださっている仲間の皆様・・・本当に有り難うございますm(__)m

千葉県高校野球大会・・・泣いても笑っても、あと一試合です☆

[PR]
by sesline | 2016-07-25 16:53 | Comments(2)

球児の休養日は・・・

f0122998_6213539.jpg

今年の千葉県高校野球大会は、参加チーム数は170校 ・・・

登録選手が各チーム20人居るとして・・・(居ないチームもありますが)約3400人の高校球児が参加している大会です

本当に、マンモスな大会です(T_T)

昨夜、お父さんたちの飲み会に参加したアロマパパは、テンション高くご機嫌な帰宅でした♪

無理もないです・・・
数々の煮え湯を飲んできましたものね(T_T)

OBであり、父母会長のアロマパパは、チームに貢献してきたエネルギーも、チームへの思い入れも、先輩でもある監督さんへの想いも、特別です・・・

もはや、熱血中年球児です

アロマママなりに、想いが重たくなりすぎないように、サポートしてきたつもりですが、昨夜は放置です☆
一人、酔っぱらい口調で、騒いでました(笑)

アロマ兄ちゃんも合宿で不在ですし・・・

何年ごしの想い・・・見てきたので・・・無礼講(^_^)v

でもね、親の想いが重たすぎるのは、子供にとってプラスにはならないと思っているので・・・

今日はまた、野球のことは置いておいて・・・ニュートラルに過ごせるように・・・楽しみたいと思います

その方が、アロマ兄ちゃんのためだと思ってます

願いが、怨念にならないように・・・(笑)

とは言え、アロマママも熱血系ですので、自分なりに、かなり努力してクールダウンしてきております(´д`|||)
(何処まで出来ているかは解りませんが・・・)

キャプテンのママが、よく言います・・・
「部活だから!子供の部活~!親のためのものじゃないから~(苦笑)勘違いしない~!」って・・・(笑)

おっしゃるとおり☆

ほんとは、熱い方ですが、さっぱりクールママで父母会をなだめてくれるキャプテンのママが本当に大好きです♪

すてきなママ達に囲まれて幸せ~

今日も素敵な1日になあれ~(*^^*)

[PR]
by sesline | 2016-07-24 06:21 | Comments(0)

皆で、ハッピバースデイ

今日もQVCマリンスタジアムに応援に行けました♪
f0122998_17572145.jpg
そして、もう一試合、マリンスタジアムで応援できることになりました~(T_T)

今日は、キャプテンの誕生日☆

スタンドから皆で、ハッピーバースデーを歌えたのも楽しかったです(*^^*)
f0122998_17572117.jpg


一試合ごとに深まるものを感じながら・・・

グラウンドのメンバーも、ベンチのメンバーも、スタンドの応援団も、吹奏楽部の皆さんも、父母会も・・・日に日に一体感を強くしていることに感動です(T_T)

こんなに素敵な夏になるなんて・・・

皆、それぞれの立場で頑張ってきて、本当に良かったね(T_T)

まだ続く暑い夏に、心から感謝です・・・

アロマ兄ちゃん、まだ帰ってきません‼
[PR]
by sesline | 2016-07-23 17:57 | Comments(0)