アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休み終わり

f0122998_9553025.jpg

ブレブレな写真なのてすが、ちょっとお気にいりの「何気ない日常」です

こんな呑気な夏休みも、今日で終わりです

子供たちが、それぞれの二学期を楽しみにしていてくれるのが嬉しいです☆

アロマ兄ちゃんは、学生生活初のローファーを用意して、何年かぶりに美容院へ行って、髪を整えてきました(坊主卒業です)

通学バックも、野球部のエナメルバックを卒業しますし・・・高校球児色が日に日に薄くなります

長くて楽しい夏休みでした(*^^*)

ますます楽しい学校生活になりますように・・・

アロマママも、毎日を満喫しなくちゃ~♪

[PR]
by sesline | 2016-08-31 22:55 | Comments(0)

霧雨

f0122998_21324787.jpg

研修を終えて、千葉に帰ってきました(*^^*)

写真は・・・鎌ヶ谷大仏駅を出たところで写した写真です

雨が上がって、雲の向こうの晴空を写したのですが・・・

霧雨が降っておりました(>_<)

しかも、百メートルの距離を歩かないうちに、止んでしまいました

晴れたなかを帰りたかったアロマママは、ガッカリ(T^T)

ちょっぴり落ち込みがちでしたが、帰宅を喜んでくれるワンコや子供達に助けられ、「また千葉で頑張ろう~」って思いました

頑張れ私♪
[PR]
by sesline | 2016-08-30 21:32 | Comments(0)
蓼科でに来て二日目、千葉への台風の影響を気にしながら過ごしております

研修も楽しく受けさせていただいておりますが、久しぶりに会う仲間たちとの会話にも癒されております

今回の滞在中で、ちょっとした役割を頂いておりますので、昨夜は夢を見て、目が覚めたときにドキドキしておりました(。>д<)

気が小さいアロマママです・・・

でも、ご飯は美味しく頂いております(._.)

[PR]
by sesline | 2016-08-29 23:47 | Comments(0)
f0122998_16463638.jpg

一年に一回、蓼科で開催されるクリスタルヒーラー養成コースに参加しております(*^^*)

日本全国、海外からも集まったクリスタルヒーラーは、300にん以上です

二泊三日のコース、しっかり学ばせていただきます!
[PR]
by sesline | 2016-08-28 18:46 | Comments(0)

家族不在

f0122998_912351.jpg

昭和を感じる「チョコレートパフェ」☆
カフェで、特別なオヤツです♪


アロマ姉ちゃんが合宿に出掛けて、三日目になりました

今夜は、久しぶりに、他の家族も外出の予定があって、夜ご飯の支度が必要な家族が一人もいない・・・

そして、アロマママは一人です

この状態は・・・何年ぶりのことか?記憶にないです

自分だけのペースで動いて、何もかもが自分だけ為に、自分のペースで動けます(・・;)

家族がいてくれてこそのアロマママで、毎日、幸せですが、アロマママも家族のために頑張っているのだなぁ・・・と、シミジミと感じまして・・・自画自讃てした☆

また、今日の千葉は久しぶりに涼しくて、エアコン要らずです(T_T)

それも本当に嬉しくて・・・

ご褒美のような時間に、感謝で一杯です

それでも、ちょっと予定があるので、家事のストックも頑張りました(^^)v

家族のために、家族を想いながら・・・は、アロマママの原動力なのでした
[PR]
by sesline | 2016-08-27 21:12 | Comments(0)

グルーヴィーキッチン☆

今夜も、我が家の子供達は、それぞれの予定があり、お家におりませんので・・・

アロマママ、昼はバリバリと働いて・・・

夜は、アロマパパと外食をしてきました♪

ずっとリピートしたかった「グルーヴィーキッチン」@津田沼です(*^^*)
f0122998_127329.jpg
アロマパパの同級生が経営しているバル(?)なんです
ワイルドなバルと言っておきましょうか・・・(笑)

男の子の遊び心溢れる手作りの店内には、ものすごい数のお酒があって、頭に入っているだけでも200種類のカクテルは作れるのだそうです(レシピを見たら、千は越えるそうです)

そして、なんといっても・・・お料理が・・・美味しすぎます(T_T)

f0122998_127395.jpg
今も現役のアームレスラーのマスターが「うまいもん食べさせたいじゃん~」って、作ってくれる創作料理は、どれも最高です☆

絶対、女子にもうけるメニューの数々です

アロマママは、お肉を頂きませんので、裏メニューも用意してくれて・・・お任せで出していただくのですが・・・あまりの美味しさに、唸らされております☆
f0122998_127372.jpg
お酒も、手作りモヒートや手作り紫蘇ジュースのサワーだったり・・・手作りサングリア等・・・女性にも優しい物を用意してくれているのが嬉しい(*^^*)

アロマママの足くらいの太さの腕を持つ優しいマスターとのトークも楽しくて、近所にあったら、通いたいお店です(近所に無くてよかったのかも・・・入り浸りそうです)
f0122998_127334.jpg
そうそう、数々の美味しい料理のなかでも、お店で頂くだけでなく、お土産でも持ち帰りたいのが、燻製~

スモーク具合が大好きです☆

チーズ・沢庵・エリンギ・・・・美味しいです!

アロマパパは、手羽先やつくねの燻製もいただいていましたが、そちらも美味しかったそうです
f0122998_127354.jpg


また行きたいなぁ~

そんな日を人参に、また頑張ろうと思う今日この頃・・・

追伸:お店のblogから写真を借りました~
N君、有難う~\(^^)/


[PR]
by sesline | 2016-08-26 23:07 | Comments(0)

早起きと夜遊び

今朝は、予定どうり3時半に起きて、無事にお弁当をつくり、アロマ姉ちゃんを見送りました

そのまま、暑くなる前に、コーギーズの散歩を済ませて、他の家族も見送りましたが、さすがに眠くて・・・ソファーに座って気がついたら眠っておりました

昨日は出掛けていたので、たまった家事を済ませて・・・精油を沢山ながして・・・アロマママエネルギーのお家が戻ってきます

楽です~♪

さてさて、今夜は、アロマパパと魚料理メインの小料理やさんへ出掛け、夜遊びもしてきました

小さなお店てすが、津田沼の「縁」(えにし)というお店です

店主の男性がお一人で、表情一つ変えずに、おいしいお魚料理を出してくださいます

ちょっと興味があったので、帰りがけに「美味しかったです。お料理はオリジナルですか?」と聞くと・・・

ちょっぴり笑って「全てではないのですけどね」と答えてくださいました

正直な方です(*^^*)

女性客が多かったのも、店主さんのお人柄あってのことかも・・・

お料理の写真が無いのは・・・
出てくると直ぐに、アロマパパが箸をつけてしまうからです~(笑)
ともかく、幸せな出来事や出会いに感謝する話のオンパレードで、とても満足な夜でした

想いを共有できる存在でいてくれて、感謝です

幸せに笑っていたら、また幸せを呼びますからね!

色々あるけど、幸せに視線を合わせて進みたいですね♪

[PR]
by sesline | 2016-08-25 23:39 | Comments(0)

早起きの予定

明日の朝は、3時半に起きて、お弁当作りからスタートします(*^^*)

アロマ姉ちゃんが、陸上部の合宿に参加するため、福島へと旅立つ日だからです

一年生は、任意の参加なので、参加率もそれなりなのてすが、かなりハードな三泊四日の合宿だそうで、体力向上を目標に掲げているアロマ姉ちゃんは、参加させていただくとにしました

アロマ兄ちゃんが、同じ中学を卒業して二年生数か月ですが、中学の雰囲気や、子供達の部活への関わり方の変化にカルチャーショックを受けることが多々あります

これでも、子育て歴18年以上になりましたので「そんな時代なのね~」って、笑っておりますが・・・

根っからの昭和体育会系男子のアロマパパが、話題についてこれなくて・・・「お父さんの頃は・・・」と、家族に理解を求める姿が可愛くて、笑えます

水も飲ませてもらえない、病気で休んだってポジションが無くなる、手をあげられる事なんて当たり前の時代を生き抜いて来たものね・・・

アロマパパの気持ちも解ります☆
それはそれで宝物です

でもね・・・時は平成・・・
今時を楽しまなくちゃ~です♪

アロマ姉ちゃん、合宿、頑張ってね~(^-^)/
[PR]
by sesline | 2016-08-24 22:34 | Comments(0)
今日は、本校の先生のトリートメントを受けさせていただく為に、蓼科へ出掛けてきました

前日は、台風の影響で、特急列車が運休していた事を思うと・・・1日ずれていて、ラッキーでした

久しぶりにスペシャルトリートメントを受けさせていただきました

暑さが堪えているのは痛感しておりましたが、他にも沢山のお疲れがあったことを・・・やっと理解しました(・・;)

頭が休めていなかった・・・と言うのが、第一印象です

脳の緊張が夜の眠りでオフに出来ずに、翌朝をスタートしていたのだと思います

暑さに負けず、暑さが身体に堪えるからこそのアロマライフを心がけなくてはダメですね・・・

トリートメントで元気になって・・・反省沢山のアロマママでした(T_T)
[PR]
by sesline | 2016-08-23 22:03 | Comments(0)

モネとママ

アロマママの近くには、何時もモネの視線があって・・・
f0122998_8283375.jpg
愛一杯で見守ってくれています☆

でも・・・しばらくすると・・・
f0122998_8283317.jpg

zzz....

気配を感じるだけで安心(*^^*)するね☆


[PR]
by sesline | 2016-08-22 22:28 | Comments(0)