アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サイクリング

気持ちのよい青空の下、モネとお出掛け♪

f0122998_20385399.jpg
とは言っても、動物病院です(´д`|||)

皮膚に、デキモノが出来ているのを発見しました

二つ・・・<(_ _*)>

嫌な感じはしなかったのてすが、ワンコの事は、解らないことが多いので、ちゃんとプロの診断を頂きに、病院へ行くことを心がけています

(先生も好きですし、安心料とでも言いましょうか・・・♪)

モネは、病院を嫌がる子ではなかったのですが、ユララが病院嫌いで、自動ドアの前で動かなくなるので、まねするようになってしまいました(・・;)

診断は、二つとも「イボ」でした

一つの方は、黒かったのですが、たまたま皮膚の黒い所に出来たイボでした(*_*)

怖いのは、皮膚が隆起したように出来るオデキで・・・モネのように、皮膚がブチッと飛び出したように出来るオデキは、処置をしなくても大丈夫な物が多いそうです☆

それにしても・・・先生が一つずつ、しっかりと診察してくださって、沈黙の後で暫くしてから一言・・・「イボです」と、二回連続で呟いて下さった時は、何だか可笑しくなったしまいました(笑)

笑い話になって良かったです

モネとサイクリング☆

f0122998_20385380.jpg

あんまり、元気一杯になって・・・クミンクッキーを作ってみました

f0122998_20385375.jpg



お砂糖は使わないレシピなので、クラッカーみたいな感じかな?

クミン好きで、ラタトゥーユやカボチャサラダにも入れるので、満足のお味でした(*^ー^)ノ♪

[PR]
by sesline | 2016-09-30 20:38 | Comments(0)

応援、お願いします!

f0122998_0152942.jpg

我が家の「コーギーゆらら」の出身犬舎で、ワンコが2頭、盗難にあってしまいました

ゆららのブリーダーさんは、ご自宅でブリーデイングをされていらっしゃって、犬だけの施設はありません

お家の中に不審者の侵入があり、2頭のワンコが行方不明になってしまったようです

外に繋いでおいた・・・とかお庭に出しておいた・・・とかでないので、とても驚いておりますし、繁殖犬とは言え、わが子として生活を共にしているブリーダーさんのお気持ちを思うと、胸が痛みます・・・

警察も関わってくださっているようですが、ゆららのお里の仲間たちが、大好きなママの元へ帰れるように、応援をお願いしますm(__)m

どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by sesline | 2016-09-30 00:15 | Comments(2)

サヨナラに有難う

f0122998_12571797.jpg

JHAS九州チームの講師の先生たちからのお土産です(*^^*)

昨日、会えて、本当に良かったです

私の中の九州のイメージと、先生たちのエネルギーが重なりました

やっぱり、九州に居てくれる先生たち・・・です(意味不明ですね)



アロマママは、冴えない時間を2日ほど過ごしてしまいましたが、家族や仲間たちに支えられて、元気になりました

情に潰れた私は、とっても残念な私でした(´д`|||)

全て、私の為に起きているのだなぁ・・・
そう思えています

だから、サヨナラに有難う☆です

頂いた愛を大切に、益々幸せになるじょ~‼って思えました

全部ぜ~んぶに有難う・・・です(嬉涙)

[PR]
by sesline | 2016-09-29 12:57 | Comments(0)

元気ご飯

今日は、埼玉校さんの自由研修会に、飛び入り参加させていただきました♪

申し込みを受けていただいたのは、昨日で・・・その時は、心が乱れちゃう事が起こるなんて、夢にも思っていなくて・・・

今日、K先生はじめ、ご一緒する仲間たちに、こんなに助けて頂く事になるなんて、想像もしていませんでした

調子が今一つの中、埼玉へ・・・

電車で寝過ごして、待ち合わせに遅刻したり、こなれた道中も、酷い状態です<(_ _*)>

仲間の優しさに、到着早々に涙があふれて・・・(T^T)

皆に、有難うの気持ちで一杯でした


アロマ食がテーマの研修会は、k先生の特性ランチ付です

どのお料理も、美味しくて、弱った心に染み渡るランチでした

f0122998_655568.jpg
マッシュルームのポタージュスープ

f0122998_6556100.jpg

サラダ・ブロッコリーのクリームチーズマリネ

f0122998_655613.jpg
茄子のラザニア

f0122998_655657.jpg


デザート♪

口に運ぶごとに、元気がわいてくる「元気ご飯」でした(嬉涙)
素敵です♪

実習は、ヘッドトリートメントで・・・

楽しく幸せに生きていくためには、整理しなくてはならないものを、頭の中に焼き付けてしまっておりましてたので、とても有り難いトリートメントでした

施実を受けさせていただくなかで、哀しい記憶が薄れていって・・・ヘッドトリートメントの素晴らしさを改めて体感させていただきました

福岡のSちゃん、素敵な施実を本当に有難う

今日の埼玉校には、九州からいらした講師仲間が居てくれて・・・普段、ゆっくり話す機会もなかったので、ご一緒出来て嬉しかったです

仲間に助けれ・・・の一日・・・

K先生、ご一緒下さいました皆様、本当に有難うございましたm(__)m

[PR]
by sesline | 2016-09-28 23:55 | Comments(0)

excite blog 凄し

今日は、嬉しいこともあったけど、悲しいことがあって・・・

深い内容は書かないけれど、そんな感じの内容を文章にして、投稿しようとしましたら・・・

エラーメッセージが出て、何度試みても投稿できませんでした( ・∇・)

ちょっと手直ししたけど、やっぱり駄目で・・・

笑うしかないです


「もっと笑顔を取り戻してから、書きなさい~やり直し~」って、受け取ってもらえなかった感じでした(やれやれ)

パソコンには、クリスタルが使われていますからね~色んなメッセージをくれます

クリスタルヒーラーとして、慎んで受け取らせていただきましたm(__)m


今日は、哀しいことがあったお陰で、アロマパパと何時もの居酒屋さんに行って、激励してもらえました♪

そして、寝ます!
これ、大事(*^^*)


[PR]
by sesline | 2016-09-27 23:25 | Comments(0)

研修旅行☆2

今回の研修旅行の宿泊は、初めて泊まるホテルさんで・・・

木々に囲まれた素敵なホテルさんでした

f0122998_7491034.jpg
従業員の方も品が良くて、さりげなく、スマートな対応をして下さる姿にプロ意識の高さを感じます

設備も素敵でしたが、ホテルのセンスを上げているのは、従業員の方であることを感じて、頭が下がる想いでした

勿論、利用させて頂く私達も心地好くて・・・

f0122998_7491074.jpg
お食事も・・・

f0122998_7491089.jpg
あれも

f0122998_7491148.jpg


これも
美味しくて・・・

素敵な時間を過ごさせていただきました

プロ意識・・・見習わせていただきたい姿でした

[PR]
by sesline | 2016-09-26 22:49 | Comments(0)

研修旅行☆1

今日は、本校主催の研修旅行にきています

f0122998_17553630.jpg
「育てる」というテーマの研修旅行は、講師として・親として・社会人として、育てることの意味やポイント等を解りやすく説明してくださる、とても濃い内容でした

育てること・・・育むこと・・・教えていただいたことを大切に、生かしていきたいと思います

今回は、盲導犬ちゃんと同じお部屋で・・・

f0122998_17553689.jpg
彼女はお仕事をしているので、むやみに呼んだり、触ったりしてはいけないのですが、お部屋にいてくれるだけで、空気が優しくて、とっても癒されました☆

f0122998_17553623.jpg

アロマパパから、お留守番をしてくれている我が家のコーギーズの写真が届いて・・・あまりの違いに大笑いしてしまいました

我が家のワンコも最高です

f0122998_17553685.jpg


素敵なお菓子も頂いて・・・
素敵な時間に感謝です(*^ー^)♪

[PR]
by sesline | 2016-09-25 23:55 | Comments(0)

ユララチックに

アロマ姉ちゃんが「ガトーショコラ」を作り始めて・・・

f0122998_722636.jpg
期待感あふれるユララ(´д`|||)

キラキラの瞳で見守っております(隙を狙っております)

しかし、防御力の高いアロマ姉ちゃんの様子に、あっさりと諦め・・・


f0122998_722627.jpg


切り替えの早さ、凄いです

仕方ないことを、あれこれ考えて、エネルギーを下げてしまうのは、もったいないです

終わったことは、終わったこと☆

真っ直ぐ、前に歩くことにエネルギーを使って生きたい・・・

その為にも、エネルギーを早く切り替えて行ける軽やかさを意識していきたい・・・

ユララみたいに、ユララチックで生きたい(*^^*)


精油は、エネルギーの切り替えに有用性が高く、心も身体も優しくサポートしてくれます♪
グレープフルーツやゼラニウム、ベルカモットミントが、今のお気に入りです♪

それから・・・他にも、アロマママには、切り替える秘密のお宝があります~

多分、アロマ姉ちゃんも、同じものに助けられております~

やっぱり、我が子です(笑)

[PR]
by sesline | 2016-09-24 23:22 | Comments(0)

気分爽快

f0122998_2034877.jpg

今日の夕食は・・・
アロマ姉ちゃんのリクエストで購入した「グリラー」という陶器製の調理具で、メインの料理を作りました♪

ジャガイモを少し味見しましたら、ハーブの香りが、しっかりと付いていて、美味しかったです☆

アロマママは、じいちゃんちの家庭菜園で取れた「茄子」の煮込や水菜のサラダ等を食べました

ニラのフリカケ(?)は、アロマ先生のお母様から教えていただいたレパートリーです

時間をかけて、弱火で炒めたニラに、ほんの少しの醤油をたらすだけの調理てすが、美味しいのです

ニラ料理は、餃子くらいしか喜ばない、アロマ兄ちゃんも、小さいときから大好きです(*^^*)

少しずつ、無理のないようにしてきたことに、終わりが見えてきて・・・

今日は、心の機嫌が、すこぶる良くて・・・それに比例するように、身体も動いて・・・素敵な一日でした

気にしていないと思っていたのに、意外に気がかりだったこと・・・心のテンションを下げていたこと・・・あるものですね

山は、越えたので、元気に地道に、頑張ります
[PR]
by sesline | 2016-09-23 20:34 | Comments(0)

文化祭

今日は・・・アロマ兄ちゃんの高校の文化祭に出掛けてきました

文化祭に出掛けるのも、3年間で最初で最後でした

ともかく、人が多くて・・・文化祭らしい写真がとれませんでした(´д`|||)

f0122998_8571648.jpg
アロマパパと一緒に歩くと、野球部の子供達が姿勢を正して、歯切れよく挨拶をしてくれます(父母会長ですから・笑)

アロマ兄ちゃんのクラスの模擬店は、おにぎりを販売していて、やはり野球部の子達が売り子をしていました

売り上げに貢献するつもりではおりましたが・・・

野球部の子が、アロマパパに「男気見せて下さい!」と言って、「父母会長」コールをしてくれたもんだから、アロマパパも嬉しくなってしまって、おにぎりを30個段ボールごと購入しておりました(´д`|||)

「父母会長で良かったね」って、初めて思いました♪

さて、段ボールのおにぎりは・・・校内を歩いていた野球部の子供達にもらってもらいるうちに、あっという間に、自分達の分が一つずつに・・・(笑)

船橋の海苔屋さん(船福さん)が、船橋産の海苔で作ったオニギリは、とても美味しくって、ビックリしました

海苔を買いに行ってみようかなぁ~


今日は、不規則にご飯を食べてしまったので、夕飯は・・・オツマミ風に・・・


f0122998_8571791.jpg




苦手なパクチーを、キュウリのサラダにしたら、意外に美味しかったです(*^^*)

[PR]
by sesline | 2016-09-22 23:57 | Comments(0)