アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

流石

アロマ家の住む千葉県鎌ヶ谷市は、とっても静な所で、お店の数も、それほど多くなく・・・

カフェやレストラン等の専門店もあまりないのですが・・・野球専門店があって・・・

野球を愛する方々が市外からも買い物に来る程のお店なのは知っていました

我が家の野球好き男子チームも、野球用品のお店には目がなくて、そのお店の方には、良くしていただいております

でも、アロマママの印象では、都内の某野球専門店に行ったときの、男子チームの長買い物ぶりと比べると、鎌ヶ谷のお店は規模が小さいのかな?と思っておりました

最近、その野球専門店が改装することになったのは知っていたのですが・・・

なんと、関東最大規模のお店に変身することになったとか・・・

f0122998_9222172.jpg


凄い~

と言うか・・・

この町に、関東最大規模の野球専門店が出来る・・・

「超野球専門店」って、何だろう?


アロマ家男子チームの住みやすい町になっていくのが、笑えます(*´ω`*)

アロマママが楽しくなるように、おしゃれなカフェも出来ないかなぁ~?(^-^)

[PR]
by sesline | 2016-10-31 09:22 | Comments(0)

初挑戦

f0122998_20173130.jpg

日曜日の朝・・・

アロマパパが好きな「クロックマダム」を作ってみました♪

評判が良くて、嬉しかった反面・・・

クロックマダムが食べたくて、カフェに誘ってくれていたアロマパパの動機をひとつ減らしてしまったような・・・(・・;)

・・・・
[PR]
by sesline | 2016-10-30 20:17 | Comments(0)

即買い

吉祥寺のK先生のお手伝いに行ったときに、駅前のお花屋さんで、可愛い花を咲かす鉢植えを見付けてしまいました

電車で二時間弱の帰り道を思うと、即買い出来ずに悩んでいると・・・お店の方が出てきて、お勧めして下さって・・・

やっぱり、買ってしまいました(・・;)

f0122998_1374885.jpg
リッピア(スィートメキシカンハーブ)です

この小さなお花に、惹かれてしまいました

f0122998_1374819.jpg

ハーブなのですね

葉っぱを紅茶やハーブティーに入れると、甘くなるのだそうです

(まだ試しておりません)

さて、休日の今日は、学校関係の用がありまして、お出掛けしておりました

一人の人の残念な行動が、沢山の方の想いを動かすこと・・・考えさせられることが続いています

それすら、この先の何かに繋がっているのですから、プラスに考えて行たいとは思っていますし、どちらかというと執着しない仲間に恵まれていて、本当に有り難いと思っておりますが・・・

気を付ければ、回避できる事もありますし・・・

出来ることならば・・・なるべく優しい流れになるように、人として大切なこと・・・気を付けていきたいなぁ・・・と考えさせられる、今日この頃です・・・

[PR]
by sesline | 2016-10-29 23:37 | Comments(0)

低燃費へ

f0122998_6365462.jpg

寒~い1日でした

モネのかっこいい写真が撮れました(笑)

昨日までは、お家の中では半袖で過ごしていたのが嘘のようで・・・

でも、気が付いたら、もうすぐ11月ですものね(・・;)

厚手の衣類に着替えて、過ごしました


色々とお仕事はあるのですが、エネルギーを使い分けて、立ち位置をわきまえて、それ相応のエネルギーを使っていくこと・・・

心がけるだけで、消耗度が全然違って、今さらながらビックリ( ・∇・)

そして、自分にエネルギーが向きます♪

今年のJHASのテーマは「初心にかえって」です

アロマママがアロマを学び始めたきっかけは・・・今は講師仲間のM先生が伝えてくれた「自分を癒すのは自分なのですよ。自分は自分で癒せるんです」という言葉でした

そう・・・自分癒し・・・

初心にかえって・・・

自分へ、沢山のエネルギーを向けて・・・

ワクワクな今日この頃・・・(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-10-28 23:36 | Comments(0)

実は浪費家

f0122998_9155735.jpg

なんて気持ちのいい秋晴れ(*^^*)

歩いていると、ご近所のお庭の木々にも見とれてしまうほどキラキラで・・・

テンションも上がって、足取りも軽い~(*´ω`*)


昨日、見据えた道があって・・・

今日は、昨日と変わらない環境でも、確実に変化を感じた1日でした♪

決めた所から動き出しますね☆

中々、不器用なもので・・・染み付いた残念な思考が出てきては、ハッとさせられることの連続でした

なるべく低燃費で、優先順位を大切に生きているつもりでしたが、エネルギーは、意外にそうではなかったみたいです(>_<)

気付いたところから、出来ることから、頑張ってみます~\(^^)/

[PR]
by sesline | 2016-10-27 23:15 | Comments(0)
f0122998_0591549.jpg

以前からblogで応援をお願いさせていただいた「コーギー盗難事件」から一月が過ぎていました

手がかりもないまま時間が過ぎていたのですが、保護されたそうです(T^T)

汚れていたり、痩せていたりはしているようですが、ゆららのお里の犬舎に帰って来られました(T^T)

諦めず、ビラを配ったり、張り紙のお願いを続けていたブリーダーさんの熱意に賛同してくださった方が沢山いらしたそうで・・・

ポスターを見て下さっていた方が、それぞれのコーギーを見付けて連絡を下さったそうです

遠くない場所で、ほぼ同じ時刻に見付かったそうです

取り急ぎ報告させてください!!

応援、本当に有難うございましたm(__)m


素敵な1日の終わりでした・・・

アロマママ、今日は、とっても楽しい1日で、肺が疲労感を感じるくらい笑った1日でした

「やっぱり、どんなときも笑っていよう・・・」
きっと皆、繋がってる♪

ちょっと気になっていたことが笑いに転換されて、心が軽くなった1日の終わりにコーギー達が見つかったことを知り・・・

誰かの名言じゃないけど「自信が確信に・・・」

心地よい1日です

何時も笑顔でそばにいてくれる、愛してやまないアロマ仲間に感謝溢れる今日この頃・・・
f0122998_7553682.jpg

チョコも、有難う~\(^^)/

[PR]
by sesline | 2016-10-26 23:59 | Comments(0)

おみほん

f0122998_18462977.jpg

アロマ姉ちゃん、スピーチの練習中!

モネ、一生懸命、聞いています

傍聴者のお見本みたいです(*^^*)

何時も真っ直ぐな視線で家族を見守ってくれます(*´ω`*)

愛一杯感じるから、愛一杯受け止めて、愛一杯贈って・・・また愛一杯感じて・・・

難しいことなんて、何にもない・・・

コーギーもねちゃん、来月で11才☆熟女なコーギーと、益々幸せに過ごしたい~\(^^)/
[PR]
by sesline | 2016-10-25 18:46 | Comments(0)

ハロウィーン版

f0122998_124974.jpg

アロマ兄ちゃんの後輩君たちのお土産です@京都(*^^*)

少し前に、修学旅行だったんですね

でも、お土産を持ち帰るのは今頃です(笑)

(アロマママの周りの男の子のやることは、そんな感じでございます・・・)

この時期は、秋の大会と重なるので、試合に勝ち進んでいると、修学旅行はキャンセルして、お留守番することになります

ここ何年は、お留守番話は聞いたことがありませんが・・・

アロマパパは、修学旅行に行けなかったのが、自慢です(可愛い・・・)



話は戻りますが、八つ橋もハロウィーンバージョンがあるのですね

和洋折衷ですか・・・

子供も大きくなったので、ハロウィーンも縁遠くなりました

若い人は、パーティーとかでたのしいのかなぁ?

アロマママの住む地域の自治会も、今年からハロウィーンのイベントを始めるようですよ

年々、日本にも浸透していますね
[PR]
by sesline | 2016-10-24 12:49 | Comments(0)

日本シリーズです

年齢のせいかなぁ?
食べ物の嗜好も変わってきていて・・・

ご近所さんで、気に行ったものが買えない時は・・・

「作ろうかなぁ~?」って思ったりします

週末ですし・・・クッキーを焼きました(*^^*)

f0122998_904185.jpg
またまたオリーブオイルのクッキーです
もう少し、甘味を抑えたい感じの完成だったのですが、薄力粉と全粒粉のバランスが好きだったので、リベンジしてみます♪

今朝は、アロマ家男性陣が待ちに待っていた宅急便が届きまして・・・

f0122998_904139.jpg
これ・・・(・・;)

f0122998_904737.jpg


今は、世間では、プロ野球の日本シリーズが開催されておりまして・・・

今期限りで引退する、日本ハムファイターズ武田勝投手のプロデュースされたT-shirtです(・・;)

初版の時は、購入できず、二期の時に購入できましたが、それも完売していて、3版の予定があるそうですよ

いや~ファンは凄いですね~

日本シリーズ、初戦と二戦は広島でおこなわれていましたが、広島のお惣菜屋さんでは「ハムカツ」の販売を停止しているお店があると聞いて、更にビックリ!(ハム勝だからだそうです・・・)

アロマ兄ちゃんは、物心ついた時から日ハムファンですが、高校野球が忙しかった2年間は、プロ野球を気にする余裕もなくて、ファンをお休み宣言しておりました(笑)

今期から、熱烈ファン復活です

テレビの前で、ワイワイ・ブツブツ応援しております(*^^*)
平和です(*´-`)

[PR]
by sesline | 2016-10-23 23:00 | Comments(0)

十数秒

すっかり肌寒くなってきた今日この頃・・・

アロマ姉ちゃんの陸上大会の見学に行ってきました

柏の葉公園競技場です

f0122998_2027353.jpg
隣には、高校野球の公式戦で使われる「柏の葉球場」がありますので、通いなれた場所です

公園内には、遊具やバーベキュー広場、足こぎボートに乗れる池もあります

並木道は、寒々強い感じですが、沢山の家族がお散歩をしていたり、ランニングしている人も・・・(*^^*)

f0122998_20273590.jpg
野球の応援の時は、試合開始前から試合終了まで、何時間も球場に居ますが、陸上の応援は、極端に言うと十数秒です

あっという間・・・です

柏の葉ららぽーとに寄ったのですが、そちらにいた時間の方が、断然長いです(・・;)

f0122998_20273576.jpg

アロマ姉ちゃん、自己ベストが出たので、アロマパパが喜んで、プレゼントを買っていました(笑)

平和です(*´-`)

[PR]
by sesline | 2016-10-22 20:27 | Comments(0)