アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モネがアロマ爺ちゃん家に行くのは、何回目かしら?

フェリー・寝台列車・新幹線・飛行機・・・こんなに色んな交通手段で北海道に遊びに来た犬は、あまり居ないのではないかしら?

f0122998_1425645.jpg
爺ちゃん家では、このソファーがモネの定位置です
ちゃんと覚えています(*^^*)

さて、この日は、四人と二匹で公園に行き、雪遊びです

地元の子は、高校生と中学生でソリ遊びをすることはありません


f0122998_1425622.jpg
ちょっと恥ずかしいので、人のいない公園で、コッソリと派手に遊びます(笑)

人間が膝まで埋まってしまう積雪ですので、ユララは、ほぼほぼ埋まっております(・・;)

f0122998_142578.jpg
体力も使いますから、途中、動けなくなっておりました

ランチは、またまた、アロマママの行きたかった東札幌のお店へ・・・

アロマ家、感動のお味で、大満足

夜は、北広島市に二つある温泉施設の一つ「竹山高原温泉」へ・・・

座る暇もなく遊んでおりました

f0122998_1425790.jpg


写真は、温泉に行った先のホテルで見た花火

朝起きて、眠るまで、ワクワクの連続です

[PR]
by sesline | 2016-12-31 23:02 | Comments(0)
北海道上陸二日目の朝は、早起きをしてコーギーズのお散歩に出掛けました(*^^*)

雪景色の朝は、空気が澄んでいて気持ちがよくて・・・

f0122998_11164453.jpg
そのまま、お庭で雪遊びをさせてあげました☆

アロマ姉ちゃんも出てきてくれて、コーギーズも大喜びです\(^o^)/

男子チームが起きてからは、札幌に出掛けてみました

f0122998_11164425.jpg
お決まりの時計台

f0122998_11164566.jpg
テレビ塔♪

f0122998_11164554.jpg


ショッピングもランチも、普段使いを離れて楽しい時間(*^^*)

住んでいる千葉のお店より、札幌の美味しいお店の方が詳しいアロマママです

家族が大満足する、美味しいお店に連れていけて、大満足でした(*^^*)

夜は、地元、北広島市に二件ある温泉施設の一つ「クラッセホテル」の温泉に入って、大地のエネルギーに癒されて・・・

まだまだ、夜な夜な、ゴーギーズと雪遊び☆

タイトなスケジュールを満喫しました♪

[PR]
by sesline | 2016-12-30 22:16 | Comments(0)
家族四人と二匹で、北海道に帰省してきました

このメンバーで、北海道に帰省するのは初めてです

アロマパパの仕事の都合や、子供たちの学校の都合で、なかなかフルメンバーでの行動が難しくなっていて・・・

来年は、アロマ兄ちゃんが大学生になって、また野球が忙しくなることもあって、家族全員での帰省も最後のチャンスかも知れず・・・

強行スケジュールてすが、思いきって出掛けることにしました

中型犬2頭と、電車の大移動です(*´ω`*)

f0122998_11461054.jpg
北海道新幹線には、初めて乗りました
上野から函館北斗まで約四時間です

f0122998_11461190.jpg
函館北斗で人間はランチ休憩♪

f0122998_11461129.jpg
ワンコは、トイレ休憩の為に、一旦、外へ出させてもらいました

雪景色に大興奮のコーギーズに、引きずられるように散歩です

雪に対応できる靴を持っているのがアロマママだけなので、一人で散歩しながら・・・やっぱり北海道の土地に元気が湧いてくる感覚を噛み締めて・・・千葉にいる時に纏ってしまう荷物がハラハラと落ちて行くのを感じました(*^^*)

f0122998_11461110.jpg



アロマママの実家は、函館北斗から特急電車で更に三時間、在来線で三十分掛かります

鎌ヶ谷を出発したのが、朝の六時過ぎで、北海道の実家に着くのは、夕方の六時です

それでも、元気に、久しぶりの爺ちゃ家を楽しむコーギーズを見て、長旅の甲斐があった・・・と、ホッとした一日の終わりでした

[PR]
by sesline | 2016-12-29 23:46 | Comments(0)

こんな時に

f0122998_9453158.jpg

リンゴゲーキを焼きました(*^^*)

そんなことをしている場合ではないのですが・・・

剥いたリンゴの酸味が強くって・・・

いえ、現実逃避です(-_-;)

やることは沢山あるのです~(T_T)
[PR]
by sesline | 2016-12-27 19:45 | Comments(0)

カッサ

f0122998_199629.jpg

今更ですが、今年も残すところ数日・・・なのですね・・・(・・;)

お友達が帰省の御挨拶を下さったり、スーパーには、お正月食材が並んでいて、「夢ではない・・・」と実感しております

時間の経過に付いていけていないアロマママですが・・・夏の日焼けのダメージから、やっと抜け出しつつあります

精油を使ったケアも沢山しましたが、最近、プラスで効果を実感しているが、入浴中に使っているカッサです

顔のリンパの流れに沿って、ほんの数分くらい流しているだけですが、クリアクオーツのカッサは、とても良い仕事をしてくれております

もともと鼻が強くないので、鼻の辺りの顔のリンパが滞りやすく、それと肌のタルミは関係があるように感じます

お鼻のためにも、お肌のためにも、地道に続けていきたいと思います(*^^*)
[PR]
by sesline | 2016-12-26 19:09 | Comments(0)

回転寿司

f0122998_1264985.jpg

今年のクリスマスの夜は、アロマパパ両親も一緒に、回転寿司に出掛けました(*^^*)

クリスマスに回転寿司を選んだのではなく・・・

たまたま、回転寿司の日がクリスマスだっただけです(・・;)

子供たちも大きくなって、家族の予定を揃える事が難しい事も多いです

のびのびになっていた回転寿司が実現した夜は、アロマパパ両親も予定もなくて、予想以上に賑やかな時間になりました

アロマママは、とてもレーンが遠い席に座っておりましたので、中々、お寿司のにありつけませんでしたが、孫に助けられながら、慣れない回転寿司を楽しむ義父母の笑顔で、お腹が一杯になりました(*´ω`*)

今年の終わりに近ずくにつれ、御褒美のように頂く笑顔が一杯増えていて・・・

有り難い日々を過ごしております♪

メリークリスマス☆

[PR]
by sesline | 2016-12-25 23:06 | Comments(0)

Christmas

f0122998_22233766.jpg

今年のcakeは、新鎌ヶ谷のルーヴルディマージュさんの「ブッシュドノエル」で(*^^*)

珍しく、家族が揃ったイヴの夕食でした(・・;)
[PR]
by sesline | 2016-12-24 22:23 | Comments(0)

アロマ

f0122998_13203611.jpg

淡い色のアレンジメントフラワーには、黄色いフリージアが一本だけ入っていました

たった一本のフリージアの香りがキッチンに溢れています(*^^*)

心がポカポカしてきます♪
[PR]
by sesline | 2016-12-23 23:20 | Comments(0)

真っ赤なランチ

今日は、子供たちの終業式です
二学期も無事に終わりました001.gif

お昼ご飯を楽しみに帰って来てくれるアロマ姉ちゃんを待ちながら・・・

喜びそうな御飯の用意をして・・・

「トマトリゾット@焼きトマトのせ」を作ってみました♪

f0122998_19322422.jpg

手前ミソですが・・・とっても美味しかったです016.gif

この手のメニューは、アロマ家男子チームにはウケませんので、女子チームだけの時を狙って作ります☆

年末が近づいて・・・やるべきことは沢山ありますが・・・まずは、楽しく食べることにウエイトを置いてしまうアロマママです014.gif
[PR]
by sesline | 2016-12-22 19:32 | Comments(0)

大崎で日の出


今日は、講師仲間の講演会のお手伝いに行ってきました♪

朝活プログラムなので、オフィスビルの窓から、日の出を見ました

f0122998_18432123.jpg
出社前のOLさんや、ビシッとスーツを着た男性達を前に、何時もどうりのトーンで、自分らしく講演をしている友人の姿を、会場の隅の方から見ていて・・・

改めて、尊敬しました!

精油を体験しながら、アロマワールドに引き込まれて行く参加者の方のお顔を見ながら・・・アロマの癒しのエネルギーの素晴らしさも、改めて感じましたし・・・

アロマママは、男性に向けての講演会は、やらせていただいたことがないので、男性の方の反応や表情の変化・・・も、とってもお勉強になりました

行かせていただけて、ラッキーでした
(^-^)

お手伝いらしいお手伝いも出来なかったのですが、ランチをご馳走して頂いちゃいました(*^^*)

f0122998_18432157.jpg


楽しいお話しに華咲いて・・・

コーギーズの待っててくれる千葉へ帰ってきました

貴重な一日に、感謝です・・・

[PR]
by sesline | 2016-12-21 18:43 | Comments(0)