アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

第一目的は

昨夜のアロマパパのお土産は、白のスプレーバラ♪

f0122998_20442191.jpg
小さく生けてみました
可愛いです(*^^*)

アロマパパ、何時も有難う~

f0122998_2044218.jpg

さて、最近のアロマママは・・・お家の中を改造しつつ・・・
焼き物をしております

f0122998_20442125.jpg
ソーダブレット♪

f0122998_20442251.jpg

スフレチーズケーキ♪

スフレチーズケーキは、今日来てくださったお客様にも食べていただきました(*´ω`*)

お客様に、手作りのお菓子をお出しすることは、珍しいのですが・・・今日は、トリートメント練習だったので・・・ね

ぜ~んぶ、食べてくださって、嬉しかったです(^◇^)


お話も弾みますが、ちゃんと、トリートメント練習をして、今日の第一目的の「お多福」さんでウドンを頂いて・・・

帰り道に、お隣の「うさぎや」さんの今日のお惣菜が「おでん」なのを見付けて・・・買いに行きました♪

母と同じくらいの年齢のオバチャンが作る煮物は、味の染み込ませ方が絶妙で、とても真似できない位お上手です

どうしたら、あんなに上手に出来るのかしら?(・・;)
教えてほしいアロマママです

美味しいものを食べるのは、本当に幸せですね

そんなワクワクに手伝ってもらって、午後のトリートメント練習も軽快で・・・

いろんな事を聞いてもらったり、聞かせてもらったり、心も身体も・・・お腹も・・・落ち着くところに落ち着いた一日でした

貴重な時間に感謝です

何時も本当に有難うの気持ち一杯・・・

[PR]
by sesline | 2017-01-31 20:44 | Comments(0)

希望がかなって

ず~っとまえから・・・
玄関奥に稼働棚を取り付けて、収納スペースをスッキリとさせたかったのですが、願いは中々叶わずに月日が流れ・・・

そして、昨日、実現しました~\(^o^)/

今まで、玄関に収納が無かったわけではないのですが、我が家の玄関には、かなりの野球道具がおかれておりまして、靴も含めると、普通の玄関収納家具では、上手に収納が難しいのです(´д`|||)

好きな高さで棚を配置できる稼働棚は、最高です(^◇^)


何年越しの希望が叶いました~\(^o^)/

アロマパパと一緒に、ホームセンターで材料を買って・・・


願いを叶えてくれてのは・・・テスト休みで、お家に居たアロマ兄ちゃんです

テストは、どうなるのでしょうか?(笑)

初めての日曜大工、初めての電動ドリル・・・何とかこなして・・・

高校生の日曜大工姿、様になってました

とりあえず、完成です(*^^*)
f0122998_6381692.jpg



それにしても・・・
アロマ兄ちゃんは、アロマママが育てただけあって、性格が似ているものですから、「ま、い~か~」と、手を抜くところも同じで・・・指示とお手伝い役で参加したアロマママと二人で、大笑いの連続のDIYでした(*^^*)

(アロマパパが居たら、怒られていたかも・・・(・・;))

笑いすぎて、金具を押さえる手が震えてしまって、効率が悪かったけれど、楽しい想い出の一頁に刻まれました

まだ、棚数が揃っていないのですが、とりあえず、形になった所まで♪

楽しかったです~(*´ω`*)

[PR]
by sesline | 2017-01-30 06:38 | Comments(0)
f0122998_22233344.jpg

今日は、久しぶりに、アロマ姉ちゃんの陸上の応援に行きました

陸上部の中でも、短距離のチームに所属するアロマ姉ちゃんが駅伝大会に初参加です

駅伝の応援も、一瞬ですね(・・;)

あっという間に通りすぎて行くのですもの(笑)

アロマパパは、先回りして、違うポイントで見たりしていましたが、アロマママは、そこまでの気力がないので、スタジアムに戻って、どっしりと座りながら観戦しておりました

まだ、陸上の応援に慣れません(´д`|||)

スポーツ観戦好きのアロマパパは、とっても楽しかったようで・・・良かったです(*^^*)



今週は、頑張った結果の嬉しい事があったので、道中の車の中で、アロマパパにシェアしました

アロマパパは「励みになる」と言って、誉めてくれました


「全ては自分から始まっている・・・」

そこに尽きるのだと・・・一つ乗り越える度に、改めて痛感します・・・

何度も体験している事だけど・・・そう思えずに心が暴れることもあって・・・

未熟さ全開ですが・・・それもまた大切なプロセスであることも、後になってわかることの繰り返し・・・(*´ω`*)

[PR]
by sesline | 2017-01-29 22:23 | Comments(0)

姉コーギー 訓練中

f0122998_22274774.jpg

モネ、アロマパパの訓練を受けております

お散歩の前・・・ゆららが来るのを待っている間に、興奮して吠えてしまうのを、やめる練習です

頑張っております

やっぱり、お顔はさえませんが・・・(´д`|||)


[PR]
by sesline | 2017-01-28 22:27 | Comments(0)

セルフケアも

今日は、JHAS吉祥寺校でボディリメイクトリートメントを受けてきました

全身トリートメント・・・長いこと受けていませんでした(・・;)

年齢的な事もあると思うのですが、以前よりも、身体の滞りを感じる所が出てきた気がしておりまして・・・セルフケアも大切てすが、プロの施実を受けると、セルフケアもしやすくなるので、全身トリートメントをお願いさせていただきました

とはいえ・・・足の冷え等で、日常生活に苦痛を感じたりはしていなかってのですが、トリートメント中、滞っていたものが動き始めると、どんどん氷のように足先が冷たくなって行って・・・流れて暖かくなるまでに、かなりの時間がかかりました

反省点は、日常生活のなかに沢山有ります(´д`|||)

改善して行かなくては・・・と、改めて振り返る、良い機会になりました


それから・・・最近、足が歪んでいるように感じることがあって、意識して足に力をいれて矯正するように歩いたりしていたのですが、施実後は、足に力をいれなくても、足に歪みを感じずに歩けるようになっててビックリ‼

トリートメントは、本当に凄いです♪

思いきって、出掛けてきて良かったです(*^^*)

ここからまた、セルフケアも大切に頑張ります☆

k先生、素晴らしい施実を有難う~\(^o^)/
[PR]
by sesline | 2017-01-27 23:27 | Comments(0)
f0122998_19564347.jpg

Aromatherapy one day lessonのお知らせです

「アロマセラピーはじめの一歩~寒い季節のアロマセラピー」と題して、アロマセラピーとエッセンシャルオイルの基礎を学んでいただくアロマセラピー講座をせてさせて頂きます

サブテーマの寒い季節のアロマセラピーでは・・・アロマママが、クライアントさんや家族の癒しや健康維持の目的で、特に寒い季節に使用してきた精油と臨床例をお伝えさせて頂きたいと思います

エッセンシャルオイルの香りとエネルギーに触れていただきながら、お好みのブレンドでルームスプレーを作って頂く実習もあります

アロマセラピーの世界へ「初めの一歩」を踏み出してみませんか?

☆日時:*2月1日(水)10時〜12時
    *2月16日(木)10時~12時

☆場所:JHAS千葉校 holy gift レッスン室(新京成線「鎌ヶ谷大仏駅から徒歩4分」)

☆参加費:2000円(教材費込)

☆お申し込み、お問い合わせは、下記のメールにアドレスにお願いします
ryouken@nyc.odn.ne.jp


どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by sesline | 2017-01-26 23:56 | Comments(0)

やっぱり♪

f0122998_2162042.jpg

アロマママの横には、何時もピタッとクッツイテくれるコーギー有りです(*´ω`*)

幸せ♪

最近は、あまり悲しい涙を流していないので、ご無沙汰ですが・・・アロマママが一人で泣いていると、モネが飛んできて、慌てたように顔を舐めてくれたりします

嬉しいときも、悲しいときも、残念なときも・・・何時も近くに居てくれる存在って、愛ですよね(*^^*)

ほんと、愛されております・・・

今日は、昨日の流れから・・・やっぱり心が動き出して・・・スッキリしました

何処かに繋がる予感は、感謝に手伝ってもらって、スッキリと自分の中に落ちていきました(*^^*)

感謝のなかにいるとき、素敵な流れに乗せてもらえますね

サポートも一杯♪

今日は、トリートメントの確認に、お電話を下さったアロマ仲間にも、他愛のないお話の中に、沢山のヒントを頂けました

アロマママは頑張ってるけど、未熟者で・・・学ばせていただくことが一杯で・・・でも、ノビシロが沢山であることを信じて、また頑張って行こうと思います!
[PR]
by sesline | 2017-01-26 21:06 | Comments(0)

久しぶりにソワソワ

f0122998_710473.jpg

年始に買ってもらったスプレーバラは、随分と長持ちしてくれて、今だに花瓶に生けています

それでもさすがに、限界は見えてきていた今日この頃・・・新しいスプレーバラを買ってきて頂きました(*^^*)

アロマパパは、アロマママが髪を切っても、新しい服を着てても気が付いてくれないのですが、お花はチェックしてくれてるのね♪
ありがたや~(*´ω`*)


今日は、とっても久しぶりに来て下さった卒業生さに、補講をさせていただきました

千葉から東京に引っ越されてからは、研修旅行ではお会いしていましたが、スクールに来ていただくのは、初めてで・・・なんだかソワソワしちゃいました(・・;)

最後に来ていただいた日から・・・10年までは過ぎていないけれど・・・それに近い年数が経過しているかと・・・

彼女がそこに居てくださる事が、とっても新鮮で、なんだか不思議でした(*´ω`*)

一緒に一杯一杯笑って、学んで、苦笑いして・・・

長い時間、アロマママを見守っていただいている事に感謝が一杯の時間を過ごさせていただきました

その昔・・・レッスンの直前に、とっても辛いことが起きて・・・心が建て直せなくて、彼女の前で泣いてしまって、レッスンが出来なかったことがあるんです・・・(T_T)

(後にも先にも一度きりですが・・・)

「ごめんなさい・・・レッスンができないてす(T_T)」としか言葉がでないアロマママを、優しく励ましてくださった事も・・・ご迷惑はお掛けしてしまいましたが・・・暖かい想い出です

お互いに色んな事がありました

きっと、失礼も沢山あったかと思います・・・

それでも、愛していただけること・・・本当に「有難うございます」の気持ちで一杯です

今日は・・・とっても大切な何かを思い出させてもらった日なのだと感じています

でも・・・頑ななのかな・・・?
何かが繋がりきれていないような・・・不思議な感覚を感じつつ・・・一日が終わっていきます・・・

そこが繋がったら・・・きっと、物凄く広がる何かが待っていてくれる気がします♪

このキッカケに、感謝の気持ちで一杯です・・・
[PR]
by sesline | 2017-01-25 23:10 | Comments(0)

f0122998_13574642.jpg

桜が咲き始めました~♪

切り花は、長持ちしてほしくて、涼しい部屋に移動させたりしながら楽しみますが、固いつぼみの枝桜は、日の当たる所に置いておきました(*^^*)

まだ1月なのを忘れてしまいますが・・・

気が付いたら、少しずつ日が長くなって来ましたものね

寒い風はふいていますが、春へ向かっているのですね・・・
[PR]
by sesline | 2017-01-24 13:57 | Comments(0)

鳥?

f0122998_7582491.jpg

出先で、コンビニに立ち寄るために車を降りたとき・・・とっても大きな鳥の声が響いていてビックリ‼

ふと、目をやると・・・目の前に鳥さん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、アロマママを見て、更に大きな声で鳴くのです

威嚇かな?

珍しいので、写真を撮っていると、店長さんが話しかけてくれました

鳥さんの飼育は、奥様の趣味で、たまごから育てたんてすって(*^^*)

ご主人様がいらしてからは、鳥さんも鳴き止んで、またビックリ☆

奥さんのお話をする時に、そこに何気ない愛を一杯感じる男性の雰囲気が好きです(*´ω`*)

「うちの母ちゃんがさぁ~」みたいな、物綺羅棒な感じでも・・・伝わるエネルギーに、幸せのお裾分けを頂ける感じが、なんとも言えず、好きなのです(*^^*)
[PR]
by sesline | 2017-01-23 23:58 | Comments(0)