アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リセット

f0122998_10364494.jpg

桃の節句を前にして、アロマパパが桃を買ってきてくれました

お雛様・・・出してないです~(´д`|||)
(アロマ姉ちゃん、ごめんよ~)

今日は、卒業生さんたちが来てくださって、研修会やら補講やら・・・でした

講義の合間などに、近況報告をしていただいたり・・・うれしいお話もたくさん聞かせていただけて、楽しい一日でした

毎日、色々ありますし、お仕事の時は、戦闘モードになってしまうこともあるでしょう・・・

でも、アロマのエネルギーに触れていただいて、肩の力が抜けて、お顔も可愛くなって・・・そんな時間が良いですよね~

みんなの笑顔が宝物です(*^^*)
素敵な一日・・・
[PR]
by sesline | 2017-02-28 23:36 | Comments(0)

お客さま

今日は、アロマ兄ちゃんのお友達が、我が家で「たこ焼パーティー」をするとかで・・・

女の子達がキッチンを使うので、気合いを入れて、棚の中まで掃除してお迎えしました

男の子なら、まったくもって放置ですけど・・・女の子のお友達ですもの~(*´ω`*)

f0122998_19441069.jpg
そして、アロマママとモネは、お邪魔にならないように・・・アロマ部屋におりました

確定申告の準備もあるので、こもって頑張りましたp(^-^)q



日もくれそうな頃・・・子供達が外で遊び始めたので、リビングに行ってみると・・・

f0122998_19441078.jpg




ワオ!
大惨事で、笑えました(^◇^)

本当は、もっと広範囲で散らかっているのですが、写真に納めきれなくて・・・



絶えず聞こえてくる笑いに、こちらまで嬉しくなった一日でした

これから、カラオケですって~
若いって良いですね♪

[PR]
by sesline | 2017-02-27 19:44 | Comments(0)

目覚まし

今日は、家族全員が揃ってオフで・・・

本当に久しぶりに、目覚まし無しの朝でした♪

何時もは、携帯のアラームと、目覚まし時計のタブルの音に、けたたましく起こしていただいております

それが・・・目が覚めるまで眠るなんて~贅沢です~(*´ω`*)

お腹を空かせたアロマ姉ちゃんが、様子を見に来た足音で、起きることにしました

心地よい生活音が目覚ましの朝・・・次は何時かなぁ~?☆
[PR]
by sesline | 2017-02-26 22:03 | Comments(0)

土曜日からスタート

今日は、楽しみにしていた週末~

週中は、とっても頑張っているので、休日を楽しみたいと思っています

ところが、何となく、自分の中でオフになりきらないエネルギーを感じつつ・・・

家族と無駄話をしながら、オフになっていった感じです

なんだかタイムロスしたみたいで、勿体無い感じがしますが・・・

やっぱり、家族の存在が有り難い土曜日・・・こんな日も、ありですね(*´ω`*)

昔、アロマパパもママも若かった頃・・・週中に作ってしまったエネルギーギャップを、土日の休日を掛けて埋めていた事がありました

土曜の朝は、エネルギーがぶつかり合ルように、何となく険悪な空気になることが多くて、そこからスタートして・・・一緒の時間を過ごす毎に、楽になって・・・楽しくなってきた頃には、日曜の午後・・・と言うこともありました(´д`|||)

そして、平日にギャップを作って、また土曜日に、やり直すのです(-_-;)

まだまだ自己主張も強くて・・・若かったです

そんな過去を持つアロマママてすが・・・夫婦の間にギャップを作らないことは、様々な流れをスムーズにすると痛感しております

初心を思い出して・・・

ちっちゃな努力・・・大切ですね☆
[PR]
by sesline | 2017-02-25 23:23 | Comments(0)

ちょっとズレたかも

一週間、頑張っていたことがあって・・・

目標は達成出来たのですが・・・

これ、アロマママの悪い生き癖ですが・・・

もしかしたら・・・もしかすると・・・本の少し頑張りすぎたのかも・・・と、少々反省の夜です(´д`|||)

気を付けてはいるのですが・・・自分らしさから外れてしまうと、何となく心地悪さを感じ始めます

エネルギーも、しなやかでなくなってしまいがち・・・

今日は、少しだけ、そんな自分を感じております

頑張った事は誉めてあげて・・・週末は、ゆる~く楽しみたいと思います(*´ω`*)

そんなアロマママですが・・・今日も仲間の優しさに触れて、幸せ噛み締める一日でした

一人じゃないって、本当に有り難いです

感謝☆
[PR]
by sesline | 2017-02-24 23:13 | Comments(0)

大失敗(T_T)

f0122998_2322679.jpg

夜な夜な・・・一人、アロマ部屋で天井を見上げております・・・

今日は、大失敗をしてしまいました(T_T)

ありえないミス・・・
トリートメント予約のタブルブッキングです・・・

お客様をお待ちしながら、お約束の時間の40分前・・・

玄関のドアの向こうに立っていらっしゃったのは・・・明日、お迎えするつもりでいた卒業生さんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

もう、謝罪するしかありません・・・

それでも、何か出来ないものか?
あたふたしながら、気を取り直して、ヘッドトリートメントをさせていただきました

お待ちしていたお客様も、セラピストさんでしたので、謝罪と事情をお話しして、少し待っていただいてしまいした

お二人とも、お優しいので「この間、会ったばかりなのに、今日も会えたね~私達、よほど会いたいのね~」と、軽やかに笑ってくださいましたが・・・

ただただ「ごめんなさい・・・」でした

そして、お優しいお気持ちに、感謝しかありませんでした


有り得ないミスをしてしまう・・・そんな状態だったこと・・・真摯に受け止めて、また一つ一つ大切に過ごしたいと思います(T_T)

楽しみに来てくださったKちゃん、本当にごめんなさい・・・
お待たせしてしまったnさん、申し訳ありませんでした・・・
お気持ち、本当に有難うございましたm(__)m

[PR]
by sesline | 2017-02-23 23:22 | Comments(0)

見守って頂いて・・・

f0122998_6584593.jpg

まったりコーギー☆
穏やかに終わっていく一日(*´ω`*)

今日は、トリートメント練習に来ていただいて・・・楽しい一日を過ごさせてもらいました

それにしても、この練習会・・・「お多福」さんのウドンに行くのがメインのトリートメント練習会と変化しているような・・・(笑)

更に、もう一方、ご予約を頂いておりまして、人気上昇中のコースでございます(*^^*)

皆、美味しいものには目がないものね♪


と言うと、不真面目っぽいかな?
いえ、プロのセラピストとして、セルフケアのサポートをしあう大切な時間を過ごしております

ついついお喋りが長くなるのてすが、そんな時間も、自分を見つめたり、お勉強させて頂ける大切な時間になっております

自分の事って見えにくいものです

客観的に・・・かつ愛で見守っていてくださる仲間の存在は、本当に有り難いです

愛で見守って、愛で伝えてくださるエネルギーを感じたら、感謝しかありません

後にも先にも、あるのは信頼・・・です

伝えることだって、時に、けっこう消耗するものですもの・・・

言葉って、同じ言葉でも、そこに乗せる想いで、まったく違うものになってしまいます

愛で伝えること・・・アロマママも見習わせていただきたい・・・今日この頃・・・

何時も本当に有難うございますm(__)m

[PR]
by sesline | 2017-02-22 23:58 | Comments(0)

怖い顔

f0122998_14353849.jpg

最近、アロマ姉ちゃんが、天井を見上げながら、怖い顔をしています

戦っているのだそうです・・・

それは、バレンタインに頂いた「友チョコ」の数々と・・・です(笑)

普段から、食べ過ぎに気を付けてお菓子を食べる子なのですが、お友だちの作った手づくりスィーツは、本当に美味しくて、ブレーキが効かないのだとか・・・

「食べちゃえば良いじゃない~」と言う母の声など耳に入らない意思の強い子でございます

(アロマママの血じゃないなぁ)

残っているお菓子を写真に撮ってみました

可愛いですよね~♪

さて、怖い顔は、あと何日続くのでしょうか?(*^^*)
[PR]
by sesline | 2017-02-21 14:35 | Comments(0)

三年前

今日は、千葉県立高校入試の合格発表の日でした

朝、ゴーギーズのお散歩をしながら、発表を見に向かっているであろう中学生をチラチラ見て・・・他人事なのに、手を合わせる思いで見送ってしまいます

昼も・・・そんな子に出会うと、笑顔を確認したくて、チラチラと
・・・変なおばさんをしてしまいました

三年前、高校の合格発表を見に行ったアロマ兄ちゃんが、物凄い音をたてて走り帰る足音が近づいていてくるのを、玄関の中で聞いていた感覚を鮮明に思い出すから不思議です

今日も何処かで、そんな光景があったのかしら?

懐かしいような・・・早かったような・・・

高校に通わせた感覚はゼロに等しいほど、部活のことで一杯一杯で、三年間が終わってしまいました(´д`|||)

また春が来ますね・・・
[PR]
by sesline | 2017-02-20 23:13 | Comments(0)

動悸?

アロマ兄ちゃんが、大きな買い物をしまして・・・それが納品になりました

それを手にして、見せてくれた時・・・

少しだけ微笑んでいる目を見たら・・・

アロマママの心臓に動悸が起きたかと思うほどのワクワクが伝わって来て、衝撃を受けました(*^^*)

こんなに「嬉しい~♪」って思えるって、幸せなことだなぁ~って、こちらまで嬉しくなりました

完全に、嬉しい菌に感染したらしく、アロマママも元気一杯、エネルギーアップしたのを感じまして・・・

幸せの伝染の大切さを、改めて感じた今日この頃・・・
[PR]
by sesline | 2017-02-19 22:37 | Comments(0)