アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甘酒

f0122998_6192496.jpg

お友達が「玄米麹甘酒」に凝っていて・・・卒業生さんも「甘酒」を飲んでいると聞きました

卒業生さんが飲んでいる甘酒は、いわゆる甘い甘酒ではなくて、甘酒のお砂糖抜き状態の物に、豆乳や味噌、しょうが等を入れて、スープのように飲んでいるとの事で・・・聞いているだけで美味しそうです

身体の調子も、お肌の調子も良いのだとか\(^-^)/

それは、アロマママも試してみたい♪と思ったものの、中々、好みの物に出会えずにおります

ふと思い出したときに、購入したりしておりますf(^_^;

写真の物も「ノンアルコール甘酒」です

瓶が、とっても可愛いので、それだけでテンションが上がります(*^^*)

「まいぐると」のネーミングも可愛いですよね♪
[PR]
by sesline | 2017-05-31 23:19 | Comments(0)

今月の大賞は

今日は、卒業生さんたちの研修会でした

来ていただいた瞬間から、会わない間に起きた出来事のお話で賑やかになります

残念なこと・・・頑張ったこと・・・素敵なこと・・・笑顔で話してくださるお顔に元気をもらいます

今月の話題大賞は、ユララ事件でしょうか・・・(笑)

笑い話になってくれて本当に良かったです(´д`|||)

連絡事項をお話して、クリスタルのトリートメントの、実習で癒し合い・・・

皆さんの表情や血色が、どんどん良くなります(*´ω`*)

気が付かないお疲れにも気が付いて、癒し合う時間は、健やかに生きていくためのプラスになってくれていると思います

毎日の生活は、本当に色々なことがありますが、くすんだ物は、なるべく早めにクリアして・・・更に元気に進みたいものです♪

今月も有難うございました

さあ、また頑張りましょう~\(^-^)/

[PR]
by sesline | 2017-05-30 23:28 | Comments(0)

2輪

f0122998_075498.jpg

アロマ兄ちゃんは、原付バイクで大学に通っています

2輪生活に、全くの心配が無かった?と言えば嘘になってしまうアロマママでした・・・

が、アロマママにも出来ることはあって・・・

安全にバイクに乗ってもらうためにも、健やかな身体と心で過ごしてもらうことを心掛けようと、改めに思いました

お家で、ゆっくり休めるように・・・リセットする必要があれば、安定した心の状態で過ごせるように・・・

精油の芳香浴で・・・
アロマバスで・・・
何気ない会話で・・・
普通に・・・

そんなに意識しているわけではないけれど、アロマママが穏やかなエネルギーで過ごせるように心がけています

写真は・・・

アロマパパに教えてもらいながらの初給油を写したものです

アロマ兄ちゃんが2輪に乗るのようになってから、バイクに乗っている人と出会う度に「安全に乗れますように・・・」って思いながら、背中を見送るようになりました

今更ですが、バイク人口が多いことにも気がつきました

げんきんですね・・・

[PR]
by sesline | 2017-05-29 23:58 | Comments(0)

お出かけ三昧

週末は・・・
アロマ姉ちゃんのリクエストでモスバーガーに行ったり・・・

f0122998_1120697.jpg
アロマパパの用事で、横浜にでかけたり・・・

f0122998_1120687.jpg
お買い物に出掛けたり・・・

f0122998_1120689.jpg

遊び回った二日間になりました(*^^*)

5月は、忙しく過ぎていったので、何にも考えないで、ゆっくりできる家族との時間が、最高のご褒美になりました

ずっと行きたかったお店で、素敵な物にも出会えて・・・

それを眺めるたびに・・・ワクワクは暫く続きそうです♪

義母の足の痺れと痛みの調子がよいようで、メールを頂きました

こちらも嬉しい限り(*´ω`*)

[PR]
by sesline | 2017-05-28 23:20 | Comments(0)
f0122998_10423777.jpg

アロマパパのお土産は、アレンジメントフラワーではなく、バラを6本・・・

可愛いバラでした♪
感謝です~(*^^*)


この2週間で4回ほど、義母のトリートメントをさせていただいております

義母は、3月の終わりに、脛椎と腰椎のトラブルから来る足の痺れと傷みをおぼえ、通院しています

理学療法と頓服薬で治療を続けていますが、なかなかスッキリとしない日々に悩んでおりました

そこで、アロマトリートメントを併用してくれることになったのです

日々の生活やお薬との兼ね合いもあるのてしょうが「あまり痺れを感じなくなった」と喜んでくれています

毎回、一時間半から二時間かけて背中と足をトリートメントさせてもらっています

話好きな義母と、フルで喋りっぱなしの施実時間です

特別なお話ではなく、世間話や家族の事が多いかな・・・愚痴やボヤキもでます・・・

「スッキリしたわ」「元気になるわ」「明日の足の状態が楽しみ」と笑顔でつたえてくださって、帰ってくれます(*´ω`*)

アロマトリートメントを通じて、コミュニケーションとスキンシップの両方を取らせていただいておりますが、このエネルギーの交流は、とても素敵な癒しの時間であることを、改めて感じています・・・

義母は、とても感謝してくれていて、手土産をもって来てくれますが・・・私に、とても必要な時間になっています

お義母さん、何時も本当に有難う(*^^*)
[PR]
by sesline | 2017-05-27 10:42 | Comments(0)

ユララと皆に有難う

f0122998_705556.jpg

ユララ、元気にしております

お優しいお気持ちを掛けてくださった皆様、本当に有難うございます・・・

基本、元気っ子のユララですが・・・

少し前から、ヒーリングをするたびに、消耗をしている感覚を感じていたのです

消耗させてしまう原因を反省しつつ、少しのヒーリングをしながら過ごしているなかでの、動物病院駆込み事件が発生しました

事件が起きたことで、集中してヒーリングをさせてもらうことになり、結果・・・以前のような元気印のユララが戻ってきました

今日も、お気に入りのマットをグチャグチャにして、気ままにマッタリしております

不幸中の幸いとは、よく言いますが・・・

良かったことは他にもあって・・・

事件当日、ユララが夜中に病院に駆け込む場合を想定して、晩酌を控えてくれたアロマパパも、晩酌の時間を筋トレの時間に変更したり、何時ものルーティーン的な行動を変えてみたことで、新しいストレス解消法のヒントを得たみたいです

これから、どんな風に変わっていくか?楽しみです(*^^*)

まだ、気がついたことは、沢山あるのです・・・

ユララがくれた沢山の愛を無駄にしない家族の姿勢が本当に嬉しいです♪

そして・・・物理的にも、もっと動物目線で・・・「これくらいは大丈夫でしょう・・・」と言うような行動を見直していきます

姉コーギーのモネが、本当に手が掛からなかったので、ユララには鍛えられておりますU^ェ^U
[PR]
by sesline | 2017-05-26 07:00 | Comments(0)
f0122998_21581584.jpg

毎日、色んな方から、色んな事を学ばせていただいております

どんな事からも学ばせていただけて・・・成長のチャンスを頂けますね

それを望む限り、人は成長できるし・・・立ち止まることもまた自分しだい・・・

アロマセラピーとエネルギーは、切り離せない関係であることを教えていただいてきました

そして、このエネルギーの話は、とても奥か深いです

エネルギーの事を知れば知るほど、気がつけば気がつくほど、驚くことばかりです

だから、大切に・・・

今日も「愛と幸せをはぐくむアロマセラピー」を学びます(*^^*)

今日も、レッスンを通じて、その想いが深まった1日でした

写真は、小湊鉄道「養老渓谷駅」でウロウロウロしていたネコちゃんです

線路内で日向ぼっこなんて・・・一時間に一本の列車がはしる鉄道ならではですね

可愛い(*´ω`*)
[PR]
by sesline | 2017-05-25 21:58 | Comments(0)

パワーアップ

今日は、本校の研修会に参加するために浜松へ出掛けてきました

実は・・・今日は、徹夜でGoでした・・・

昨日、妹コーギーユララさんが、食べてはいけないものを食べしまいまして・・・

人間の不注意きわまりないのですが・・・いくつもの不慮の事故が重なって起きている状況に、偶然ではない必然を感じ、ただただ反省でした

動物病院の先生は「お母さん、多分、大丈夫ですよ」「夜までに、なにか中毒症状が出なければ、明日、研修に出かけても大丈夫だと思いますよ」とは言ってくださいましたし、夜までに何の症状もでなかったのですが、やはり気になるので、せめて朝までヒーリングをして出掛けようと、心に決めてヒーリングさせてもらいました

朝まで、何の症状も出ませんでしたが、それでも置いていくのは、後ろ髪を引かれる思いをしました・・・

今は・・・昨夜、沢山のヒーリングをしたせいか?以前にまして元気なユララさんの姿が嬉しいです(´д`|||)

研修会に参加させていただいた良かったです

ブレてましたもの・・・(T_T)

ユララのくれたメッセージは、とても解りやすかったです

何事もなくて、本当に良かったです

家族の元気は、ユララの元気
ユララの元気は、家族の元気です☆

物理的にもエネルギー的にも、気を付けていきます

当たり前の事を、大切に生きたい・・・ 今日この頃・・・

[PR]
by sesline | 2017-05-24 23:28 | Comments(0)

ちっちゃいアロマママ

f0122998_1523655.jpg

お空は快晴です♪

今日は、トリートメント練習に出掛けてきました(*^^*)

ちょっと気にしてしまっている事があるのは、解っておりましたが、トリートメントで充電していただくと、それが結構なウエイトであったことを痛感します

とっても、ちっちゃいアロマママ・・・
サポートしてくださる仲間の存在には、本当に感謝です(T_T)

手前味噌ですが・・・アロマのトリートメントは、本当に素晴らしいです

他愛ないお話に、おばさん笑いをして・・・気にしていた事も信じられるようになりました

元気でないと、始まらない・・・動かない・・・

一人の人として、妻として、母としてアロマセラピストとして・・・私の元気、大切にしたいと・・・改めて思いました

アロマ仲間に感謝です・・・
[PR]
by sesline | 2017-05-23 15:23 | Comments(0)

朝御飯

以前、アロマパパがアロマ姉ちゃんの朝食に憧れて、朝御飯をご飯食からパン食に変更したお話を投稿したのですが・・・

友人に「アロマ姉ちゃんのご飯の写真がなかったよね。見たいなぁ」と言っていただきまして・・・

こんな感じです

f0122998_6522888.jpg



これで喜んで、朝のテンションを上げてくれるので、可愛い娘です(*^^*)

我が家は、家族それぞれ朝食が違うのですが、アロマ姉ちゃんのご飯が一番楽しく作れます♪

朝の時間って本当に大切です

一日の始りですものね

暑くなってきましたので、コーギーズの散歩も五時代にしてみました(6時代は家事で忙しいので)

朝の空気が本当に気持ちか良くて、一日の元気を頂いているのが良くわかります♪


今日も一日、頑張りました\(^-^)/
[PR]
by sesline | 2017-05-22 23:52 | Comments(0)