アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2017年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

背伸び

f0122998_0365937.jpg

アロマパパのお土産は、ミックスベリーのタルト♪

赤いベリーを見るだけで、テンションガ上がる・・・と同時に、頭のなかにカロリーがよぎるのが、ちょっぴり残念なアロマママです(´д`|||)

アロマ姉ちゃんは、夕食あとの間食はしないので、食べ物のお土産は、拝むだけで、翌日へ・・・

前は、夜な夜な、アロマママ一人で食べていましたが、今は・・・ちょっぴり背伸びして我慢してます

ほんと、何事もアロマ姉ちゃんの方が、計画性があって、しっかりしていて、意思も強い・・・のですもの・・・

母も、見習わなくては・・・なのでした・・・

タルト・・・今日の方が美味しいのだろうなぁ・・・
[PR]
by sesline | 2017-07-20 23:36 | Comments(0)

スクロールアイス

夏休みを目前にして、午前授業になったアロマ姉ちゃん♪

ランチのあとに、スイーツ作りです

とは言っても・・・

凍らせてあるプレートの上にジュースを流し込んで作るシャーベットですので、手はかかりません

f0122998_16151939.jpg
生クリームを使ってアイスクリームを作って、砕いたクッキーを混ぜてみたり・・・結構、楽しんでいます

f0122998_16151922.jpg




アロマ姉ちゃんは、ずーっと前から、YouTubeで見つけた「スクロールアイス」と言う、アイスをプレートの上でクルクルと巻いて作るアイスクリーム屋さんの動画を見るのが大好きで、スクロールアイスが日本に上陸するのを楽しみに待っていたのです(全く、予定なし)

そんなとき、おもちゃ屋さんで見つけた「スクロールアイス」を作れるプレートを購入して、楽しむようになりました

そして、スクロールアイスのお店は、日本に上陸しました(*^^*)

神宮前だったかな・・・?

夏休み、食べに行く予定です☆

[PR]
by sesline | 2017-07-19 16:15 | Comments(0)

向日葵の良い仕事

f0122998_1827227.jpg

お散歩コースの空き地に、向日葵を植えていらっしゃる方が居ます

何故、わざわざ空き地に植えているか?と言うと・・・ゴミの投げ捨てが殆ど無くなるからなのだそうです

ただの空き地にしていた時は、ゴミのポイ捨てが本当に多くて、とても見苦しかったのだそうです

見ないフリをして放置しない事って、いろんな意味で大切な事ですね(*^^*)
[PR]
by sesline | 2017-07-18 18:27 | Comments(0)

三連休の最後

f0122998_175372.jpg

三連休の最終日は、浅草に遊びに行きました

何処でも良かったのですが、またまたアロマパパと「昼バル」してきました

アロマパパのチョイスで入った「スペインバル」は、浅草らしいオジさんとお姉さんが接客をしてくれて、ついつい長居してしまいました

「お兄さんたち、夫婦?」って聞かれたのですが・・・何に見えたのかなぁ?(*^^*)

三連休は、家族全員で行動することはなかったけれど、家族全員にトリートメントをさせていただいて、楽しい時間を過ごせて、幸せでした♪
[PR]
by sesline | 2017-07-17 23:05 | Comments(0)

アロマ姉ちゃんに便乗

f0122998_17385931.jpg

アロマ姉ちゃんがアロマパパからご褒美を頂く事になって・・・

おねだりの内容は、ホテルブュッフェだったので、アロマママも便乗させていただいてきました♪

舞浜のヒルトンホテルのランチバイキングです

若い頃は、ブュッフェも善戦していた気がするのですが、アラフィフの今となっては、アロマ姉ちゃんにもかないません(´д`|||)

それでも、ホテルのご飯ですから・・・美味しく頂いてきました♪

便乗商法、大満足です\(^^)/
[PR]
by sesline | 2017-07-16 23:38 | Comments(0)

子供チーム

f0122998_7351272.jpg

休日の風景☆

アロマ兄妹の気配を確認しながら、ママの姿もチェックしているユララさんですf(^_^;

ボーッとしているようだけど、家族を見守ってくれる姿に癒されます(*^^*)
[PR]
by sesline | 2017-07-15 07:35 | Comments(0)

空に響け!

f0122998_14472359.jpg

昨夜のアロマパパのお土産は、久しぶりに、アレンジメントフラワーでした(*^^*)

アレンジメントフラワーを上手に長もちすることが出来ないアロマママが、花束をリクエストさせてもらってからは、アレンジメントフラワーにお目にかかることがなかったのですが、色が気に入って選んでくれたみたいです

やっぱり、ちゃんとバランスよく生けてあるので、美しいですね~(*^^*)


一昨日、アロマ兄ちゃんの卒業した高校の先輩が「報道ステーション」で特集を組まれていたそうで・・・

アロマママは、一緒に見るのをご遠慮しました

その方は、アロマ兄ちゃん達の高校に素敵な応援曲を残して、闘病の末、20年の生涯を終えた方だと知っていたからです

去年の夏、マリンスタジアムの応援席では、何度も何度も、その応援曲が演奏されて、吹奏楽部の音楽に合わせて、皆で声を枯らして応援しました

皆が大好きな、ノリノリの応援曲です☆

準決勝位だったかなぁ?その方も楽器を持って演奏してくれていたそうです

その時は、その曲を作った方が、スタンドで一緒に応援してくれているなんて、吹奏楽部の子以外は、多分、知るよしもなかったのですが・・・

ベンチに居たアロマ兄ちゃん達は、その方が見えていたんですって

現役の吹奏楽部のすみで、楽器を片手に、ニット帽を被って応援してくれていた彼のこと・・・

ちょっとだけ、彼のTwitterを見たことがあって・・・

人間、生きているだけて幸せ
幸せになろうとするから不幸になる
毎日は、小さな幸せで溢れているよ
(正確な引用ではありません)

って、書かれたツイートがあったのが印象的でした

ほんとね、日々の小さな幸せを、ちゃんと感じていける人は、ちゃんと幸せ・・・ですね

「俺の心は死んでも、俺の音楽は生き続ける」って、彼が言葉を残したそうてすが・・・

彼の作った曲は、今日も炎天下の千葉で演奏されて、後輩君達の背中を押してくれたみたいです

今年も、何度も何度も、空に響くといいなぁ・・・

[PR]
by sesline | 2017-07-14 14:47 | Comments(0)

ゾンビの言い訳

f0122998_14414857.jpg

昨日のお出掛けで、人生初の「ゆりかもめ」に乗りました

学生の頃き使っていた「有楽町線」も久しぶりでしたが「保谷」行きの電車にビックリ!

西武線と繋がっている・・・f(^_^;

アロマママは竜宮城に住んでいるのかも・・・です

時代に取り残されております(T_T)

とは言え、久しぶりに、見知らぬ土地に出掛けて、楽しかったのですが、やはり暑さに負けてしまって、夜は、家事もそこそこに眠ってしまいました(´д`|||)

でも、暑さに弱いことを前面出しすぎて反省・・・です

今日、トリートメントを受けに来てくださった卒業生さんがブログを読んでくれていて、「アロマママ、暑くてゾンビになっているなら、トリートメントは大丈夫かなぁ?って思ってました」と話してくれました

そうですよね~ゾンビみたいなセラピストなんて、嫌ですよね・・・f(^_^;

ごめんねm(__)m

何時も何時もゾンビな訳ではないのですが・・・ゾンビ状態になるともあります(言い訳)

です☆
[PR]
by sesline | 2017-07-13 14:41 | Comments(0)

舞台観賞

f0122998_17294847.jpg

今日は、お友達と一緒に舞台を見に行きました(*^^*)

劇団 新感線です☆

新感線が大好きなお友達にチケットを譲って頂いて、とっても良い席で楽しませて頂きました♪

キャストも好くて・・・360°回転するステージの舞台は、動きもスケールも大きくて、見ごたえごありました

随分前に声をかけてもらっていて「まだまだ先の話・・・」と思っていましたが、あっという間に今日になっていました

あっという間と言えば、千葉県高校野球大会が始まって・・・アロマ兄ちゃんの後輩君達の初戦が今日です

アロマ兄ちゃん「あいつらの夏が始まったなぁ~」って呟いていて・・・

思わず「ほんとね~夏の始りは、終わりへの始まりでもあるんだよね・・・」と返事をしてしまったアロマママ・・・暗いですf(^_^;

あれから一年です

開会式では、後輩君達が、アロマ兄ちゃん達が頂いた準優勝旗を返してくれたとか・・・

ちょっと自慢です♪(笑)
[PR]
by sesline | 2017-07-12 17:29 | Comments(0)

各地の知合い

f0122998_11202737.jpg

作年末には、こ~んなに雪深かった北海道が、100年ぶりの猛暑だとか・・・

先日、研修旅行に出掛けた蓼科も暑かったですが、北海道も負けていないですね


昨年は、北海道には滅多に来ることのない台風が直撃したりしましたが、今年は、その様なことが無いように願うばかりです

北海道と言えば・・・

他校の生徒さんてすが、転勤の為に北海道に引っ越されるかたがいらっしゃると聞きました

北海道には、アロマママのスクールの卒業生さんが居ます

ふと、自分に当てはめて・・・

日本の色んな所に、JHASのアロマセラピストが居てくれるようになった今日この頃・・・

転勤や、子供達が進学で家を出たとしても、心強いなぁ・・・と思いました(*^^*)
[PR]
by sesline | 2017-07-11 23:20 | Comments(0)