アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

<   2017年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夕食の力・・・

f0122998_0311821.jpg

連日の蓼科写真ですが・・・
乙女滝のコーギーズです(*^^*)

今日の千葉は、とっても寒かったです

何となく、動きも鈍くなりがちでしたが・・・家族が帰ってきますから・・・おでん等を作りました♪

今日は、嫌なことがあったらしいアロマパパが「美味しいな~嫌なことを忘れるなぁ~」と言って食べてくれて、嬉しかったです

調子にのって・・・
大好きなアロマ仲間である蓼科緑山校のI先生の話をしてしまいました(何度も話したことがあります)

その昔・・・I先生の娘さんが仕事の心労で疲れて帰宅した時の事・・・

I先生の作った夕食を食べて、涙が流れたのだそうです

食は、人を癒す・・・

素敵なお話です

アロマママの「おでん」も、アロマパパに「癒しの食事」だと言ってもらいました(言わせたともいいますf(^_^;)

食べ物は、末は、身体になっていくもの・・・

大切な家族のために、大切に作りたいものです・・・(*^^*)

明日の朝食用の「ゴロゴロ野菜のスープ」を作成中のころ・・・
[PR]
by sesline | 2017-11-30 23:31 | Comments(0)

お招きを頂いて

今日は、JHAS埼玉校のK先生のお宅にお招きを頂きまして・・・同じアロマ仲間の講師と一緒に、絶品ランチを頂いて来ました(*´ω`*)

お料理上手のK先生の作ってくださるお料理は、どれも本当に美味しくて・・・

f0122998_1828697.jpg
写真を撮り忘れて食べてしまいましたので、blogでお裾分け出来る写真は、たった三枚・・・f(^_^;

f0122998_1828660.jpg
大好きなK先生のオニギリは、二個も頂いてしまいました♪

玉葱のマリネとシャンピニンスープ・彩り野菜のサラダ・茄子のラザニア・小松菜の煮浸し・お豆の白和え・・・デザートまでの豪華コース♪

f0122998_1828616.jpg


もう、サラダのドレッシングも飲み干す美味しさなのです


お話も本当に楽しくて、とってもリラックス☆

あることで・・・「頑張ったね・・・」と・・・私よりも私に寄り添って下さる優しさに包まれて・・・

頑張ったのかな・・・?解らないけど・・・
とっても、幸せ・・・(T_T)

色々とあるけれど、大好きな家族や仲間に支えられ、励まされ・・・結局、自分の幸せ感が増すのですから・・・

もうそこには、感謝以外には何もありません

今日も嬉しい一日でした(*^^*)

大切な皆も、素敵な一日を過ごしているといいなo(^o^)o

[PR]
by sesline | 2017-11-29 18:28 | Comments(0)

今年最後の研修会

f0122998_1062511.jpg

蓼科でのユララさんです

カッコ良く撮れております(*^^*)


今日は、今年最後の研修会をさせていただきました

実習はリフレクソロジーです♪

リフレクソロジーは、脚の施実ですが、スッキリするのは、脚だけでなく、心や身体中がスッキリするのが不思議ですね

自然に笑顔が溢れて、お顔のトーンまで変わります(*^^*)

素敵な笑顔を見せて頂けると、本当に幸せな気持ちになります☆


年末に向けて、もう少し・・・
軽くなった脚で、軽やかに歩いてくださいね♪

参加してくださったセラピストの皆様、有難うございました

今年も沢山の笑顔を見せてくださって、本当に有難うございました

とっても幸せでした(*´ω`*)
[PR]
by sesline | 2017-11-28 23:06 | Comments(0)

浜松へ

f0122998_2338575.jpg

写真は、蓼科のパン屋さん「エピ」さんのドックランで、遊ばせていただいるモネ姉さんです

とっても楽しそう(*^^*)

楽しかった蓼科の翌日は、研修会に参加させていただくために浜松へ~

今年最後の本校での研修会でした

大好きな先生と仲間達との時間に癒されます(*´ω`*)

今年も一年間、本当に有難うございましたm(__)m


研修会に集まった仲間達・・・
それぞれ、静岡・埼玉・千葉・東京・山梨・長野・群馬からの参加です

普段は、遠くに住んでいて、久しぶりにお話する位の仲間も居ますが、スッと心地よいエネルギーが交流が出来るのが嬉しいです

出会えた奇跡に感謝です・・・

一緒に居るだけで癒されます(*´ω`*)
[PR]
by sesline | 2017-11-27 23:38 | Comments(0)

え・・・?

昨日の富津の帰り道・・・
アロマパパが言いました・・・
「小旅行ドライブは楽しいなぁ~。明日、コーギーズを連れて、蓼科に行こう♪」

「え?日帰り、蓼科・・・ですか・・・?行きたいのは、やまやまですが・・・」と、ビックリなアロマママですf(^_^;


そして・・・行ってきました・・・蓼科・・・(*´ω`*)


f0122998_5565221.jpg
コーギーズも一緒なので、休憩をしつつの小旅行♪

蓼科湖でお散歩したり・・・

人間達は、お蕎麦を食べたり、温泉に入ったり・・・

f0122998_5565339.jpg
ホカホカに温まった後は、乙女滝散策♪

パン屋のエピさんで、コーギーズも一緒にお茶をして、ドックランで遊ばせてもらいました

f0122998_5565328.jpg
帰りに、お買い物の為に立ち寄った「蓼科自由農園」では、約束なしでも会える気がしていた千葉のアロマ仲間に出会って・・・

買い物かごに「ホシイモ」を2つ入れていただきました(笑)

蓼科は、馴染みのある場所なので、少ない時間でも、無駄なくコンパクトに行動できるので、滞在時間は短くても、充実の時間でした

避暑のシーズンも終わって、夏とは比べ物にならないヒッソリな蓼科・・・静かに楽しめて、とっても良かったです

f0122998_5565411.jpg



なにより、コーギーズの嬉しそうな顔・・・☆

アロマパパ、また連れて行ってくれるそうなので、今年の冬は、小旅行三昧を期待していようと思います~\(^-^)/

[PR]
by sesline | 2017-11-26 23:56 | Comments(0)

さすけ食堂

とっても気持ちの良い快晴でした♪

子供達は、学校に出掛けていき、夫婦二人の休日・・・

前々から行きたかった友人おすすめの食堂まで出掛けてみました

向かうは富津市☆

富津は、同じ千葉県内ですが、鎌ヶ谷からは遠くに感じてしまう房総エリアですf(^_^;

それでも、高速がのびていて、思ったより時間は掛からないのですね

高速を下りると、海がパァ~っと開けて見えて・・・その先には雪を被った富士山がクッキリと見えた時には「わぁ~♪」っと声が出てしまうほど綺麗でした

f0122998_11481049.jpg

f0122998_1148109.jpg
目的地は、黄金アジのフライで人気の「さすけ食堂」さんです

おば様方が切り盛りする小さなお店は、テレビでも紹介されていて、並ぶのを覚悟で出掛けましたが、やはり一時間以上の待ち時間でした

それでも、並んでいる間にアジが完売して、1時半には売り切れ御免になっていたので、間に合ってラッキーだったのです(^o^)v

お噂どうり、とても美味しいアジで、アジの見方が変わりました

実家ではアジが食卓に上がらなくて、関東に来てからも、パサパサのアジしか食べたことがなかったアロマママです

ジューシーなアジもあるのですね

f0122998_1148116.jpg



今度は、子供達も連れてきたいと思った帰り道でした

遠くまで、連れていってくれたアロマパパに感謝です(*´ω`*)

[PR]
by sesline | 2017-11-25 23:48 | Comments(0)

リース

f0122998_024053.jpg

今日のアロマパパのお土産は、リースでした♪

今年も素敵な物をチョイスしてくれて、嬉しゅうございます(*^^*)

アロマパパが個人的に好きな色は、赤・オレンジ・朱色・・・のような派手な色であることを思うと、妻の趣味を理解してくれていることに感謝です(^w^)

12月も、すぐそこまで来ています・・・

早いものです・・・

あと一月・・・楽しく過ごしたいものです
[PR]
by sesline | 2017-11-24 22:02 | Comments(0)

勤労感謝の日

f0122998_8452377.jpg

今年も、普通に結婚記念日を迎える事が出来て・・・

プレゼントにスリッパを買ってもらいました♪

ライオン君です(*^^*)

尻尾が付いているので、ユララに狩られてしまいそうですが、なんとか死守しながら、大切に使いたいと思います(笑)

今日は、出掛けたあとに、物凄く疲れを感じてしまって、しんどいのです

なんとか夕食の仕度をしましたが・・・

何でしょう・・・?

勤労感謝の日ですから、自分なりに頑張っている私を誉めてあげるべきだったのかな・・・(*_*)

当たり前にこなしている小さな事だって、頑張りですものね♪

[PR]
by sesline | 2017-11-23 22:45 | Comments(0)

乾燥

f0122998_9302620.jpg

今日は、お庭の芝刈り&草取りのために、日中のかなりの時間を外で過ごしました

お供は、コーギーズ♪

この時期は、蚊も居なくなって、雑草もも元気がなくなりますので、お庭の草取りも楽です(*^^*)

我が家は、芝刈機がないので、ひたすらハサミでザクザクと、芝をかるので、散切りですが・・・だいぶスッキリして、嬉しいです☆

あっという間に時間が過ぎます

ガーデニング用の手袋はしていても、手が荒れてしまうアロマママなのですが・・・

今日は、何時もより酷くって、手の甲がアカギレのようになってしまい、赤くて痒い状態までにしてしまいました(._.)

そして、ほっぺも赤なってしまい、ビックリです

思っている以上に乾燥しているのですね

慌てて、ネロリとラベンダーのクリームを塗りました

アロマケア、大活躍です

乾燥注意報発令の季節ですね(*_*)
[PR]
by sesline | 2017-11-22 23:30 | Comments(0)

f0122998_7404447.jpg

千葉も、めっきり寒くなりました

あんまり寒いので、灯油を買ってきて、ファンヒーターを始動しました

今シーズン初の火の暖です♪



暖房は、火☆

北国育ちのアロマママの拘りで、ございます(*´ω`*)

それにしても・・・

「自転車で灯油を買いに行けるのも、あと何年かしら?」と思ってしまいます

灯油18リットルの重さは、自転車が振られてしまって、怖いのですもの~(*_*)

それでも、やっぱり・・・火が良いです♪
[PR]
by sesline | 2017-11-21 22:40 | Comments(0)