アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の思い付き

f0122998_12524435.jpg

外飯の時に、写真撮影に物凄いエネルギーを注ぐアロマ姉ちゃんです(*^^*)

彼女の携帯には、食べ物ライブラリがあって、それを眺めると元気になるのですって(笑)

ライブラリの中には、ほんの少しだけ、アロマママの手作りご飯の写真も入ってます♪
ほんの少しだけ・・・ですf(^_^;

そんなアロマ姉ちゃんは、明日から、陸上部の教化合宿に出掛けるので、前日オフです

何をしているかと言いますと・・・自主トレ・・・ですf(^_^;

あとは・・・
昨日、前々から話していたお部屋のベットの移動を、アロマママの思い付きで済ませてしまいましたので、喜びつつ、散らかった部屋を片付けておりました

思い付き・・・です
何故か、今日です(^w^)

動かした家具の裏にたまっていたホコリを掃除して、ティートリー水で雑巾がけまでできました(*^^*)

夏の大掃除も良いですね~♪
[PR]
# by sesline | 2017-08-23 12:52 | Comments(0)

思い付きで

f0122998_6484937.jpg

「久しぶりに、白い花束があったよ」と、アロマパパが買ってきてくれたお花は、花嫁さんのブーケに出来そうなアレンジで、とっても素敵でした

茶色の包みの内側には、ペパーミントグリーンの薄い包みが重ねてあって、ほどいてしまうのが勿体無い感じでした

花嫁さんね~・・・アロマママも、そんな時もあったのよね・・・って、シミジミ・・・f(^_^;


今日は、アロマ姉ちゃんとの何気ない会話のなかで「アロマママは、あまり考えずに行動する事が多い人だったのよ~」ってお話ししておりました

「失敗したって、やり直す事ができるのだから、やりたいことをやった方が良いよ」と言うお話の流れたったのですが・・・

アロマ姉ちゃんは「例えば、思い付きで、どんなことをしたの~?」と、笑いながら聞いてくれて・・・

とっさに話していたのは「後先の事を考えていたら、北海道を離れたりしなかったと思うんだよ。一人娘だし・・・親のこととか想うとね・・・今だったら、北海道から離れないと思う。でも、北海道に居たら、アロマパパにもアロマ姉ちゃんにも会えなかったね・・・」ということでした

生きてきたなかで、迷いなく動いた先に待っているものは、嬉しくないこともあったけど、不思議と良かったことの方を記憶しているようです

「人間って、忘れる生き物であるところが、他の動物さんたちより優れたところなのですよ」と表現された生物学者のかたがいらしたけれど・・・時の流れと共に、頭のなかで上手に変換できている機能を持ち合わせているのが人間の特徴なら、それは素敵なことですね

何を書きたかったのか?解らなくなってしまいましたが・・・

想いに素直に・・・そんな生き方に、改めて想いを馳せた一日でした・・・
[PR]
# by sesline | 2017-08-21 23:48 | Comments(0)

気がつくと・・・

f0122998_1344387.jpg

アロマパパのお出掛けにお供して・・・スカイツリーの下の「ソラマチ」散策しました

アロマパパも人参を見付けて・・・品定めが楽しそうです☆







[PR]
# by sesline | 2017-08-20 22:04 | Comments(0)

人参

f0122998_1120414.jpg

アロマパパのお土産は、ピンクのアレンジメントが続いております♪

眺める度にホッとします・・・(*´ω`*)


目下、アロマママは、キッチンの整理に奮闘しておりますp(^^)q

頑張れるための、人参を見付けたのです♪

北海道で食べたお野菜達が本当に美味しくて、お野菜を美味しく食べられるお鍋を購入したくなりまして・・・千葉に帰ってきてからのアロマママの元気の源は、お鍋検討です☆

そして、収納場所の確保のための整理です

今、お鍋の数は不足していませんし、そのお鍋を使いこなす腕かあるのか?考えてしまうと、購入も迷いますが・・・整理整頓は、損はないので頑張っております(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-08-19 21:20 | Comments(0)

よみが甘くて・・・

f0122998_10154533.jpg

アロマ姉ちゃんとの夏休み唯一のお約束だった「期間限定 ミニオン カフェ」に行くために、池袋パルコまで出掛けてきました

が・・・入れませんでした~(´д`|||)

ミニオンって、老若男女問わず、凄い人気なのてすね・・・

完全に、アロマママが甘かったです(*_*;

11時半前に到着して、140組み・7時間待ちの表示があり、ただただビックリしました・・・

流石に、7時間も待つ余裕もないので・・・隣接されたキャラクラーショップだけ寄って、近くのお店でランチをして帰ってきました

まだまだ北海道シフトな身体のアロマママ母娘には、池袋はハードルが高く、とても疲れて帰ってきてしまいました・・・(´д`|||)

頑張れ私達・・・です(*_*)
[PR]
# by sesline | 2017-08-18 22:15 | Comments(0)

リカバリ

f0122998_831297.jpg

お外の見張りに余念のないユララさん☆
今日もノンビリ警備中です(*^^*)

昨日は、お天気のせいか?まだ北海道シフトのままなのか?何だか調子が出なくって・・・

最低限の家事をしながら、精油を沢山焚いて、お家を整える事にてっしました

ともかく、アロマランプの精油が無くなるのが早いのですf(^_^;

香りとエネルギーが馴染むまでに時間が必要で・・・

ユララも、ちょっぴり体調を崩しておりました

見掛けとは裏腹に繊細なのです・・・

男子チーム、お家を綺麗にしてくれていたのですが、やっぱり精油あっての我が家ですね


留守にして・・・精油が、どれだけ我が家をサポートしてくれているか?改めて痛感します

精油に改めて感謝な一日でした・・・



と言うわけで、今日はバッチリ千葉で働きましたp(^^)q

太陽も顔を出してくれたので、洗濯機もフル回転!ドロドロになっていた運動靴もスッキリ☆

朝から夕方までお料理をして過ごしました

留守にしていて、作り置きのお総菜も何にもなかったのです~f(^_^;


そして・・・やっと生活が波に乗ってきました♪

ユララも元気になりました(*^^*)

[PR]
# by sesline | 2017-08-17 22:31 | Comments(0)

軽くなりました

とってもご機嫌なユララさんの視線の先には、アロマ姉ちゃんが居ます♪

f0122998_7125456.jpg
家族の皆が大好きだけど、やっぱり、アロマ姉ちゃんと居ると、無邪気に嬉しそうです

留守をしていたからね・・・寂しかったんだね(*´ω`*)




お盆休みも終わって、普通の生活が戻ってきました

昨日まで北海道に居たなんて、夢みたいですf(^_^;

北海道では、良く食べて、良く寝た3日間でした

3食、それぞれお腹一杯食べて、スイーツも、ハシゴで食べて・・・

でも、アロマ姉ちゃんもアロマママも痩せて帰ってきました(*^^*)

これ、北海道マジックで、何時ものことなのです☆

ストレスって重さがある気がしますし、良く寝ることは、腸を始め様々なものが整うので、余分なものを身体にためないのですよねp(^^)q

北海道ダイエットになりました(笑)

f0122998_7125483.jpg
写真は、ブラッスリーコロンさんで、アロマ姉ちゃんが食べたメイン料理

f0122998_71254100.jpg



&全粒粉のパンです

その土地で取れた旬の物を頂く・・・最高です♪


身体に優しくて美味しいものをササッと作れるようになりたいなぁ・・・

[PR]
# by sesline | 2017-08-16 22:12 | Comments(0)

おしまい

お留守番のアロマパパが送ってくれる写メが元気なコーギーズの姿に癒されるアロマママです

f0122998_21112555.jpg
今日は、早くも千葉に帰る日・・・f(^_^;

夕方の便なので、一日ノンビリと過ごしたあと、千歳空港に向けて出発しました

「こんなにノンビリしたのは何年ぶりかしら?」と思うほど、気ままな時間を過ごして、沢山の睡眠を取れましたので、千葉を出発したのが、1ヶ月とか前のような浦島太郎的な気持ちになります

知らず知らずに溜め込んでしまうものが・・・やっぱり・・・あるのですねf(^_^;

故郷は、あたたかいです(*´ω`*)

千葉の家族も北海道の家族も、元気にしてくれているお陰で、ゆっくりさせてもらえます・・・感謝・・・

f0122998_21112564.jpg
アロマママは、やっぱり、山の見える平野の景色が好きです

ホッとします♪

二泊三日の短い滞在でしたが、何年分も休めたような滞在でした

次は・・・何時来れるかなぁ?(*´ω`*)

北海道で最後にゲットした食べ物は「かま栄」の「蒲鉾」

f0122998_21112614.jpg
&「Le TAO」の「happy AN Danish」
@小樽のお店シリーズです

f0122998_21112692.jpg



飛行機のなかで夕食がわりに頂きましたが、どちらも、かなり美味しくて、北海道に引き返したくなりましたf(^_^;

さあ、また千葉で頑張りますp(^^)q

[PR]
# by sesline | 2017-08-15 21:11 | Comments(0)

札幌へ

今日は、札幌です♪

f0122998_2072765.jpg
今回の帰省で唯一の外食に選んだのは「ブラッスリー コロン」さんです

f0122998_2072885.jpg
北海道産小麦や野菜にこだわったパンや料理、ワインがいただけるレストランです(*^^*)

f0122998_2072830.jpg
素材の味を活かしてスパイスやハーブで味をつけたお料理は、アロマ姉ちゃんのストライクど真中で、ニコニコの笑顔が見れました♪

全ての写真を載せられないのですが・・・

デザートに食べた「ローリエとオリーブオイルのミルクアイス」も、とっても美味しかったです

f0122998_2072868.jpg


それから・・・お目当ての、滝上町「月のチーズ」さんの「チーズフロマージュ」も、運良くゲットできて、さらにハッピー(*^^*)

心地よい気候に足取りも軽く、久しぶりに道庁赤レンガ庁舎を巡って、フラフラと・・・

大丸で、デパ地下の美味しいものもゲットして・・・

それなりに荷物で一杯の帰り道でした(^w^)

楽しい一日・・・・
でも、一番嬉しかったのは、アロマパパから送られてきたモネの写真を見た時だったかも~(*´ω`*)

[PR]
# by sesline | 2017-08-14 20:07 | Comments(0)

帰省中

朝、普通に目が覚めて、普通にコーギーズのお散歩をして、普通に子供たちを起こして、普通な一日の始まりでしたが、今日は普通の日ではありません

f0122998_10162439.jpg
それから飛行場へむかい、北海道の実家に向けて出発(*^^*)

f0122998_10162582.jpg
久しぶりの空の旅です♪

特別な御馳走等はご遠慮して・・・
お目当ては、アロマ爺ちゃんの作る野菜達☆

f0122998_10162540.jpg
アロマ姉ちゃんが収穫に行ってきてくれました

おっきな南瓜たち

f0122998_10162564.jpg


トマトもトウモロコシも美味しくて、早速、食べ過ぎの私達・・・f(^_^;

クーラーの部屋より涼しい気候で、身体も心も緩んでおります

感謝・・・


それでも・・・
何処かからコーギーズが出てきそうな錯覚もします

コーギーズは、アロマパパの愛溢れるケアのもと、間違って何時もより多い量のフードをもらったようで、ラッキーな夏休みを過ごしているようです(^w^)

[PR]
# by sesline | 2017-08-13 22:16 | Comments(0)