アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

アロマママのシンミリ

今日は、アロマ仲間と一緒にフェイシャル練習をしました

日焼けしてしまって、弛みを感じていたお肌に、スペシャルなフェイシャルオイルをタップリ使ってトリートメントしていただきまして、肩周りも解して頂き、極楽でした♪

感謝です~(*^^*)

f0122998_22254188.jpg


アロマパパのお土産は、可愛いバラでした

ピンク色に元気をもらいます・・・



そんな、アロマパパが、ボソッと言いました

「とうとう、野球でアロマ兄ちゃんに越されたよ・・・」と・・・


「???」


アロマパパは、小さい時から運動神経が良くて、小学校の時に始めた野球でも、沢山の好成績を残してきた人です

因みに、アロマ兄ちゃんは・・・

運動神経が悪くはないのてすが、アロマパパのような飛び抜けた才能を持っている子ではないので、それなりのポジショで頑張ってきました

「野球の成績」と言う点では、アロマパパを追い越すことは出来ていませんでした

それでも、何処に居ても仲間に恵まれて、努力しつつも、楽しく野球を続けている姿は、親として嬉しく思って来ました
それで充分・・・(*^^*)

勿論、アロマパパとアロマ兄ちゃんを比べるなんて、一度もしたことがありません


でも、男親のアロマパパは、違う視点で見てきたのでしょうね

そんなアロマ兄ちゃんが、とうとう、アロマパパの持っていない記録を手にしたのだそうです

記録と言えば大袈裟ですが・・・それは、続けてきたから手に出来た実績で・・・

天才でなくても、手にできる可能性はあるものではあるけれど、諦めた人には手に出来ないもので・・・

地道に続ける事の素晴らしさを、改めて実感して、なんとも言えない気持ちになりました

そんな事が起きているのに気がついていたのは、アロマパパだけなのが笑えますけどね(^w^)


追い越してくれて、一番喜んでいるのもアロマパパでした



それもこれも、やっぱりアロマ兄ちゃんが、大学生になった今も野球を続けてくれているからで・・・



自分の中の「好き」を信じて、続けることって、本当に素敵なことだなぁ・・・って、改めて思う・・・今日この頃・・・(*´ω`*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-30 22:25 | Comments(0)

バリュウムさん

今日は、ちょっと特別な日で、夕方から予定があるので、アロマパパも休暇を取っていました

せっかくの平日休みなので、ランチに誘って頂いたのですが、昨日のバリュウムは、アロマママのお腹に入ったままのようで・・・

お腹の調子がよろしくなくて・・・
時時、つっぱるように痛い・・・(´д`|||)

これは、何時かのバリュウム事件の時の再来か?(T_T)

結局、かなりの時間、ヒーリングをして過ごしました

昨日は、水分を沢山取ったのですが、アロマママはバリュウムと相性が悪いようです┐('~`;)┌

それでも、昼までには少し良くなったので、カレー屋さんでランチをして・・・

f0122998_092542.jpg
学校から帰ってきたアロマ姉ちゃんと3人でイベントへGO♪

楽しい時間を過ごしてきました

f0122998_092543.jpg


バリュウムさんと完全にサヨナラ出来たのは、イベントから帰宅して・・・夜遅くの事でした・・・

前回ほどではないですが、今回も手強かったです(´д`|||)

でも、バリュウムさんのお陰で、腸のヒーリングを沢山できたので、良しにしましょう・・・f(^_^;
(それで良いのでしょうか?)

やっぱり、アロマママの頼みの綱はヒーリングです(*´ω`*)

[PR]
# by sesline | 2017-06-29 23:58 | Comments(0)

健康診断へ

今日は・・・数年振りに、健康診断を受けてきました

レントゲンもバリュウム検査も久しぶりですf(^_^;

お世話になったのは、アロマパパの健保組合が提携する健康診断専門のクリニックですが、とっても混んでいました

朝、早めに受付を済ませましたので、スムーズに案内していただいて、楽に受診できました

バリュウム検査もしましたので、かえりがけに、下剤を頂いて、お水を2~3リットル位飲むように伝えていただきましたので、頑張ってお水を飲みます


だって・・・

前回、人生初のバリュウム検査後、注意点を詳しくお聞きすることが出来ず、コップ一杯の水で下剤を飲んだだけで済ませてしまい、とても辛い思いをしたのです(T_T)


数年前の健康診断の二日後位の夕方、脇腹あたりの腸の激痛で動けなくなってしまいました

アロマ姉ちゃんのお稽古事の送迎があったのですが、キャンセルしたほどの状態でした

まさかの・・・バリュウムがお腹に残ってしまったようでした(自己診断です)

バリュウムがお腹に残ってしまうと、大変なことになるのですってね・・・

なにも知らないアロマママは、寝耳に水の激痛で、驚くばかりでした

当事、ピンポイントヒーリングを教えていただいたばかりてしてので、苦し紛れではありましたが、セルフピンポイントヒーリングをしながら苦しんでいたのを覚えています

当事、小さかったアロマ姉ちゃんでは、病院へ連れて行ってもらうことも出来ず、自分で行くことも出来なかったのです(´д`|||)

どの位の時間、ピンポイントヒーリングをしていたのか?は、記憶しておりませんし、痛みのなかで満足な施実が出来ていたか?も解りませんが、ある瞬間に、お腹がゴボゴボッと音をたてて・・・楽になって、バリュウムさんとサヨナラしたのを記憶しています

あまり素敵な想い出ではないですが、ピンポイントヒーリングの素晴らしさを体感した・・・いえ、ピンポイントヒーリングに救われた出来事でした(*´ω`*)

そんな想い出がありますので、今日は、充分すぎるくらいのお水を飲みます!!

(^w^)
[PR]
# by sesline | 2017-06-28 11:02 | Comments(0)

研修生さん達と

今日は、研修会でボディーリメイクトリートメントの実習をしました

プロのセラピストさんの研修会ですから、皆さん、手技はお上手です♪

アロマママがお伝えさせて頂くのは、体験してきた臨床例や、その日のモデルさんの身体をお借りしてた手技を見ていただく事が主な内容になります

ボディーリメイクは、目に見えた変化をハッキリと確認できる施実なので、目の前で浮腫がとれたり、足が細くなったりする(個人差があります)光景を目の当たりにして歓声をあげながら、楽しく実習をしております

今日も沢山の笑い声が聞こえて・・・とっても嬉しかったです(*´ω`*)

ともかく、来てくださった皆さんが元気になってもらえてら・・・と思っております

元気だったら、笑い飛ばせる事があったり・・・元気だから出会える人や出来事や物があったり・・・

元気は、幸せに生きるための基本ですものね

そんな元気のお手伝いが、少しでも出来たなら・・・って思っているアロマママです・・・

皆が笑顔で過ごせますように・・・
[PR]
# by sesline | 2017-06-27 22:07 | Comments(0)

野菜スープ

f0122998_1703130.jpg

モネ、ネムネムです
可愛い~(*´ω`*)

ママの気配を感じながら、その時に必要な距離感で側に居てくれます・・・

動物さんって凄いです☆



最近の我が家のブームは、「ゴロゴロ野菜のスープ」です

何日もかけて食べようとして、大きなお鍋に一杯作るのですが、殆ど残りません・・・

元々は、スールカフェさんで食べたスープを真似して作ったものです

お野菜は、ゴロゴロと・・・
玉葱・人参・大根・ゴボウ・小松菜・セロリ・キノコ類他、冷蔵庫にあるものをゴロゴロと炒めて、塩胡椒で味をつけて、煮込みます

味の決めては、オレガノと味噌です
洋風味噌汁的なスープで、お野菜の旨味が、とっても美味しいのです♪

お野菜も沢山いただけますし、残り野菜も無くなります(*^^*)

お陰で、野菜室は寂しくなりますが、胃袋が楽しく一杯になるので、ハッピーです\(^-^)/
[PR]
# by sesline | 2017-06-26 23:00 | Comments(0)

どっち?

f0122998_716273.jpg

写真がボケてしまっているのてすが・・・ゆららさんと遊んでいる風景です♪

オヤツを手の中に隠して、どちらの手に入っているか?当てさせるゲームです

モネが小さい時からしている、我が家の定番遊びです

モネもつい先日までは、写真のゆららと同じように、手の臭いを嗅いで、「こっち~☆」って、アロマママの目を見て意思表示してくれていたのですが、シニア犬になった頃から、手の臭いを嗅がずに当てずっぽうで「こっち♪こっち~!早くオヤツちょうだい~☆」って、するようになりましたf(^_^;

笑えてしまいます・・・

どちらも可愛いです♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-25 22:16 | Comments(0)

長生の森って何処?

早朝のお散歩♪

f0122998_5362417.jpg
コースの途中の梨畑では、実を保護する袋が付けられる時期です(^◇^)

アロマママの住む鎌ヶ谷市や近隣の市は、梨の産地です

今年も美味しい梨が実りますように・・・

f0122998_5362495.jpg
今日は、アロマパパと二人で、アロマ兄ちゃんの野球の試合を見に行きました

長生の森公園野球場です
アロマママは、初めて行きました

所々、渋滞しておりましたので、試合開始時間を考えて、少しでも渋滞回避しながら、目的地まで急ぐアロマパパ・・・と、目的地の遠さと渋滞状況の問題を全く理解していないので、呑気なアロマママ・・・

アロマパパが無口に運転しているのは、試合に間に合わせる為の最善策を考えているからなのは解っていたので、有り難く黙って乗っておりました(*^^*)

頑張ってくれる人がいるから、楽をさせていただけることが沢山あります
(お世話になることが殆どで・・・)

今日も呑気な道中で、かつ試合にも間に合って・・・は、一人では難しかったですもの・・・
有り難い事でした

アロマパパの健闘とGoogleナビの活躍で、ぎりぎり試合開始に間に合いました☆


さて・・・今日は、アロマ兄ちゃんが大学生になって初めてベンチ入りしました

試合の後半、代打で出場させて頂いて・・・スリーベースを打ってくれました(同点からの打点二で、勝利に貢献出来ました☆)

f0122998_5362484.jpg


高校野球を共に応援してきたママ友と、ヤイヤイ楽しく観戦です♪

何故か笑えてしまうから、笑えます(^w^)
うるさいオバさんですf(^_^;

そして、高校野球の張つめた空気を懐かしんで、また大笑いしてきました

素敵な親友(おやとも)と、また四年間、楽しく過ごせるのも、アロマ兄ちゃんのお陰です

アロマママは「棚からぼたもち」ライフに、ただただ感謝・・・しております♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-24 23:36 | Comments(0)

トリートメント練習へ

今日は、アロマ仲間のKちゃんと、トリートメント練習の約束があって、吉祥寺へ行きました

電車が遅延していて、迂回をしましたら、迷子になってしまい、大遅刻(T_T)

それでも、何時もながらの軽やかな笑いで迎えてくれて、サマーカットになったワンコ達に歓迎してもらい、楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)

トリートメント中、アロマママの背中を見てくれて、感じたことを伝えながら、沢山のアドバイスもしてもらい、ひたすら感謝で・・・

背中は、生き方が現れるところです
でも、自分の背中を見ることは出来ません

こうして、見てもらえる人が居て、必要な事を伝えてくれるのは、本当に幸せなことです(*´ω`*)

頂いたアドバイス、大切にしなくっちゃp(^-^)q

f0122998_17123100.jpg
トリートメント練習が終わって、ランチも行きました♪

井の頭公園脇の・・・レストランf(^_^;

f0122998_1712352.jpg
お店についたのが二時で、ササッと食べて帰る私達・・・「まるで、お蕎麦屋に来たみたいね」と笑いました

f0122998_1712360.jpg



仲間って、本当に有り難いです

今日も、暖かい一日です(*´ω`*)

[PR]
# by sesline | 2017-06-23 17:01 | Comments(0)

レスキュー

朝の木漏れ日が綺麗でした

f0122998_8351751.jpg
昨日の台風のような、お天気が嘘のような一日の始まり・・・

f0122998_8351882.jpg



夕焼けもとっても綺麗で、コーギーズと一緒に、微睡んでしまう御機嫌な散歩道♪

おもむろに、ピアスに触れると・・・ジュエリーの一部がポロンと落ちて、ロコロコと側溝に落ちていきましたo(T□T)o

思わず「ウソ~!!」っと声を上げてしまうアロマママを、ニコニコと見つめるコーギーズ(´д`|||)

二匹を連れて、側溝の網を開ける事はできないので、ワナワナしながらも帰宅して・・・

子供たちが帰った来たら、一緒にレスキューに行ってもらおうか?とか、パタパタと考えておりました(T_T)

「なんで?なんで?何でなの~?」です

そうこうしているうちの、アロマパパからメールが来たので、ワナワナ状態を説明すると、アロマパパが取りに行ってくれるとの事・・・(T_T)

神の声のようでした☆

帰宅後、一緒に現場に行って、側溝の網を開けてもらうと・・・

ジュエリーは確認できるのてすが、人一人が立って入るのが精一杯な深くて狭い溝に落ちていて、手をのばしても届かない、溝に入っても屈めないので拾えない状況でした

半ば諦めているアロマママを横目に、アロマパパ、道路に這いつくばって、上半身全部を溝に入れて、強引に拾ってくれました(T_T)

クモの巣まみれ・・・ですf(^_^;

(通りすがりの人は、さぞかしビックリしたと思います)

感謝☆感謝でした

レスキューされた小さなジュリーを握りしめ、また落とさないように・・・と、減んな緊張感の中で帰路につきました

お礼に・・・ではないですが、深夜の(⬅ここ強調♪)アロマトリートメントをさせていただきました

困ったときに気持ちに寄り添って頂けるのは、本当に有り難いですし、暖かいです(*´ω`*)

見える愛も、見えない愛も沢山沢山感じながら、包まれながら、感謝一杯で過ごしたい・・・と改めて思いました

本当に良かったです(*´ω`*)




[PR]
# by sesline | 2017-06-22 23:59 | Comments(0)

さいたまへ

今日は、トリートメントを受けるために、JHASさいたま校のK先生の所へ出掛けてきました♪

出会わせて頂いてから今日まで、公私ともに、本当にお世話になっている先生です



K先生が待っていてくれる愛に包まれて、親戚の家に来たような安心感の中で、力が抜けます・・・

大抵は、力が入っている自分に気が付いていないのですから、ほんとうに自分の事は見えにくいものです(´д`|||)

今日も肩凝りをはじめ、あちこちに力が入っていた事に気がついて、ビックリしました

昨日、義母に伝えた「メンテナンスは大切ですよ~」という言葉は、自分に必要な言葉でしたね・・・f(^_^;

K先生の優しいトリートメントに心も身体も解れた一時でした

f0122998_17584745.jpg


帰りがけに、オヤツまで戴いて、お腹もハッピーです♪

ちょっと頑張っていることがあるので、充電して頂いたフワフワなエネルギーを大切に、引き続き努力したいと思います

k先生、何時も本当に有難うございます(*^^*)

幸せ♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-21 17:58 | Comments(0)