アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

義母のメンテナンス♪

今日は、義母がトリートメントに来てくれました

お土産は、ガトーフェスタハラダのお菓子♪

f0122998_11114016.jpg
新商品の「オイルカットラスク」も頂きました
ヘルシー嗜好のアロマ姉ちゃんが喜びそうです(*´ω`*)

f0122998_11114114.jpg



義母が集中的にトリートメントに来てくれて・・・そして、卒業して数週間が過ぎました

苦労していた足の症状は、更に楽になっているそうで、「今回はメンテナンスでお願い」と言って来てくれました

定期的なメンテナンスは、現状維持や回復期に、とても良いと思いますので、お義母さんNiceです(*^^*)

そんな気持ちで来てくださっていますから、トリートメント中に発してくれる言葉も、前向きなものばかりで・・・

アロマママの学んでいるホリスティックアロマセラピーのトリートメントの事、エネルギーの事、代替医療の事・・・質問してくださる事が盛りだくさん♪

足と腰の痛みが出てから、義母なりに感じたこと、調べた事の知識がベースにあるので、エネルギーのお話やホリスティックな見解が入りやすくて、ビックリしました

少し前なら、あえて話す事の無かった話が、スルスルと入って・・・

義母の中で「点」だった知識が「線」で繋がるらしく「ああ、あの本で読んだ○○は、そういう意味なのね」なんて返事が返って来て、更に深い質問が出てくるのですf(^_^;

真っ直ぐで素直な義母の一面を、また垣間見て、「素晴らしいなぁ」と思いました


それにしても・・・
長年、アロマママのトリートメントを受けてくれて来たアロマパパよりも、義母の方がアロマの知識が多くなったかも・・・ですf(^_^;

アロマパパにも義母にも、沢山のお礼を伝えていただいております

お気持ち、本当に有り難いですが・・・

アロマママがさせていただいた少しのお手伝いを何倍にも何百倍にも生かしてくれたのは、義母なのですよね・・・(*´ω`*)

どんな事も、素直さは大切な事ですね(*´ω`*)
見習わせていただきたいです♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-20 23:11 | Comments(0)

義母が旅行へ・・・

日中、とても暑く感じた太陽も傾いて、心地の良い夕方になりました

f0122998_9115593.jpg
アロマ家では、部活がオフの兄妹が、ランニングで競いましたっておりました
(アロマ姉ちゃん、ハンデをもらって走っております)



f0122998_9115571.jpg



脛椎と腰椎に原因がある足の痺れと痛みを抱えて通院していた義母が、お友達と旅行に行くことになったそうで、嬉しそうに報告してくれました

三月末に発症した症状が中々改善されず、日常生活にも支障があって、ゴールデンウィークの頃までは、表情も暗かった義母が嘘のようです

完治ではないですが、身体が思うようにならなかった時期を越えて、自分の身体との関わりかたも、良いかたちに変わってきたみたいです

アロマトリートメントやヒーリングにも、とても感謝をしてくれていて、嬉しいです(*´ω`*)

そんな義母を見ていて思いました・・・
あくまでアロマママの見解ですが・・・

「骨が薄くなっている事からきている痛みなので、一生付き合っていくしかない」と言われた症状が、急に好転してきたのは・・・


義母が、アロマトリートメントや他にも努力していた何らかの事が項をそうしているのでしょうが、ほんの少しでも好転してきた症状に「良くなるかもしれない」という期待を持てたのも、大きいのではないかなぁ?と感じました

義母の素直なエネルギーに脱帽です(*^^*)


今、アロマパパも「難しいなぁ」から「いけるかも♪」と意識が変化している事があって・・・

是非、義母のように、自分の意識に背中を押してもらいながら、思い描いている方向に進んでもらえたら、嬉しいなぁ・・・と思って、影ながら応援しています(*^^*)

小さな意識の変化は、意外や意外に大きな力です・・・ね

色々繋がって行きそう♪

明日は、義母のトリートメントです♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-19 22:11 | Comments(0)

父の日も嬉し♪

今日は父の日です

アロマママ父には、ユニクロのエアリズムシャツ&ステテコ等のインナーを贈らせてもらいました

実両親達は、アロマママの両親だけあって、アンテナが低くく・・・「着て涼む」と言う知識が無いので、実用性重視で選びました(*´ω`*)

実父は、バークゴルフをするのですが、帰りがけに温泉に寄った時に、仲間の皆さんが、柄物のインナーを着ていてカッコいいのに、自分はクラッシックな白で残念な気持ちだったことを話してくれて、喜んでくれました♪


アロマパパ父への贈り物は、二人で買い物に出掛けて、そのまま渡しに行きました

アロマパパが「GOLFウエアにしょう」と決めていたので、父が選ばなそうで、似合いそうなものを探しました

アロマパパ父、長いこと新しいウエアを買っていなかったそうで、とても喜んでくれました

お互いの父親の欲しいものが、すぐに思い浮かぶなんて・・・嬉しいことです☆


そして・・・出掛けた先で、海鮮ランチに大満足の私達夫婦@980円\(^-^)/


f0122998_8223074.jpg



そして、両親の喜んでくれる姿に幸せを感じて・・・

素敵な父の日でした


あ・我が家の子供たちも、アロマパパへの気持ちをプレゼントしておりました(*´ω`*)

ホッコリです♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-18 23:22 | Comments(0)

あれから一年・・・

お土産~♪
オフホワイトのスプレーバラです

f0122998_188429.jpg
暑くなってきたので、爽やかな白に爽快感をもらっております(*^^*)

芳香浴の精油も、ミントベルガモットやスパイクラベンダーだったり、スッキリした香りを流して、梅雨の湿度の不快感を乗り切りたいと思っているアロマママです

今日は、アロマパパの用事にお付き合いして、バルでスパークリングワインをご馳走になりました☆

f0122998_188452.jpg


お酒はメッキリ弱くなってしまったのですが、少しだけ頂くと、何時もと違った雰囲気を楽しむ事が出来て、ついつい長居してしまいました

やっぱり、酔うと、高校野球のお話が多いのですけどねf(^_^;

去年の今ごろは・・・とか・・・

今更ながらの裏話・・・とか・・・

夢のような夏の大会から、一年が過ぎようとしています

「出会えたことに感謝が湧く人ばかりだった高校野球を通じての出会いが幸せね」って、アロマパパに話したら・・・

「出会わせてくれたアロマ兄ちゃんに感謝だね」と言う答えが返ってきました(*´ω`*)

感謝ができる出会い・・・本当に有り難いです

語り尽くせない想い出を共有出来ていることが、本当に幸せに感じる・・・今日この頃・・・

後輩君たちの夏の大会・・・もうすぐです

[PR]
# by sesline | 2017-06-17 23:08 | Comments(0)

自転車で

f0122998_1627160.jpg

アロマ姉ちゃんと出掛けた、お安い洋品店で、これまたお安いペットベットを買いました

唐辛子の形・・・ですf(^_^;

ユララさん、気に入らなかったのか?冴えない表情をしておりますf(^_^;

ごめんよ~


今日は、免許証更新の手続きや、父の日の用意やらで、チョロチョロと動きたかったので、自転車で新鎌ヶ谷へ出掛けました

子供たちが小さい時は、自転車に乗って何処までも走ったものですが、最近はご近所のスーパー専用の乗り物になっております

久しぶりに、自転車で使う筋肉を動かした感じです

明らかに、身体が鈍っておりました・・・(´д`|||)

どうしましょう~・・・です
[PR]
# by sesline | 2017-06-16 16:27 | Comments(0)

県民の日ランチ

f0122998_061444.jpg

今日は、千葉県民の日です

学校はお休みですが、部活に出掛けたアロマ姉ちゃんが帰ってくるのを待って、カフェランチをしに行きました(*´ω`*)

アロマ姉ちゃんは、スールカフェさんのご飯が大好きです♪

普段は、カロリーを気にするように食べているのに、ここに来ると、デザートまでいただいております(*^^*)

お野菜たっぷりメニュー&お豆腐のマフィンで、ヘルシーだから安心なのでしょうか?

美味しく食べられることは、幸せなことですね

母子の会話も、自然に弾みます


ゆっくりとした時間が持てて、嬉しかったです

ゆったり時間でしか聞けないお話もありますものね

また出掛けたいなぁ~♪
[PR]
# by sesline | 2017-06-15 23:06 | Comments(0)

ほんのちょっと

f0122998_8313362.jpg

「この二頭は親子ですか?」と、本当によく聞かれます

同じ犬種ですし、大きさも親子くらいあるので、無理もない・・・ですf(^_^;

子供に見られるのは、モネ(11歳)で、親に見られるのがユララ(5最)なのが笑えます~

そんな2頭に見守られ、幸せコギライフを送っております♪


先日、アロマパパに伝えていただいた事があって、少し暖めておりました

それが、きっかけで、アロマママも真っ直ぐな気持ちを伝える機会を頂けました

それから、アロマパパも真っ直ぐに受け止めて、真っ直ぐに伝えてくれて・・・

大事な、きっかけをもらえて、感謝です・・・
真っ直ぐな時のアロマパパは、とっても男前です(*^^*)

お陰で、アロマママは、視界が開けて、明るくなっな感覚になりました

見るべきものを見ていく大切さを、改めて痛感しております(*´ω`*)



それから、今までと何一つ変わらない日常を過ごしていまが・・・

でも、見えない大きな変化があるのは、夫婦それぞれで感じていると思います

多分・・・日中、それぞれ離れた生活の中でも、見えない変化に包まれていると思うのです

色んな連鎖が起きていると思います

お家のエネルギーも変わりました

真っ直ぐに向き合って・・・

ほんの小さな出来事が、毎日を大きく変えていくこと・・・痛感しております(*´ω`*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-14 22:31 | Comments(0)

さっそく

f0122998_841448.jpg

北海道の叔母から「六花亭」のお菓子が届きました♪

六花亭の詰め合わせと言えば、本のような作りの箱に入ったものしか知りません

缶入りと言うだけでワクワクです

写真を写したら、キラキラしていて・・・
心が写り込んでしまったようで、笑ってしまいました(*´ω`*)

今回の研修旅行で、脳波のお勉強をしてきました

今日は、偶然にも「ヘットトリートメント」の予約を頂いておりましてので、習いたてホヤホヤのヒーリングエネルギーを使わせていただいてみました

アロマママも至福の時間でした♪

自分のなかに、しっかりと馴染ませて使っていけたら、もっともっと幸せになっていける気がして、ワクワクします

自分にも家族にも、ご縁のあるかたにも贈っていけたら、嬉しいな(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-13 22:41 | Comments(0)

ユララ グランプリ

末っ子コーギーゆららさんは、とてもしっかりしたブリーダーさんから頂いたコーギーです

美人のママと、ガッチリしたパパの間に生まれて、恵まれた骨骼・毛並・歯並びをしていて、流石です

でも・・・時時、笑えるくらいブサイクな表情をします(*^^*)

先日も、あまりにもブサイク顔をしていたので、すかさず写真を撮りました(笑)


f0122998_8484821.jpg
三枚ほど写したので、何人かの方に評価していただいて「ブサイク グランプリ」をしてみました♪


因みに、普段は、こんな顔☆

f0122998_8484850.jpg



別犬ですよねf(^_^;

何かにつけて笑わせてくれます

ほんとうに、全てが愛おしいユララさんです

[PR]
# by sesline | 2017-06-12 22:48 | Comments(0)

ヒーリング研修旅行

f0122998_155433.jpg

蓼科で、研修旅行に参加させていただいております

爽やかな信州の地で、とっても素敵なヒーリングを習っています

振り返ると・・・この一ヶ月、普段よりも沢山のヒーリングをさせていただく機会がありました

手前味噌ですが、この研修に向けて頑張った私も誉めてあげます♪

幸せ・・・(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-11 23:54 | Comments(0)