アロマセラピストであり、妻であり、二児の母の独り言


by sesline

さっそく

f0122998_841448.jpg

北海道の叔母から「六花亭」のお菓子が届きました♪

六花亭の詰め合わせと言えば、本のような作りの箱に入ったものしか知りません

缶入りと言うだけでワクワクです

写真を写したら、キラキラしていて・・・
心が写り込んでしまったようで、笑ってしまいました(*´ω`*)

今回の研修旅行で、脳波のお勉強をしてきました

今日は、偶然にも「ヘットトリートメント」の予約を頂いておりましてので、習いたてホヤホヤのヒーリングエネルギーを使わせていただいてみました

アロマママも至福の時間でした♪

自分のなかに、しっかりと馴染ませて使っていけたら、もっともっと幸せになっていける気がして、ワクワクします

自分にも家族にも、ご縁のあるかたにも贈っていけたら、嬉しいな(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-13 22:41 | Comments(0)

ユララ グランプリ

末っ子コーギーゆららさんは、とてもしっかりしたブリーダーさんから頂いたコーギーです

美人のママと、ガッチリしたパパの間に生まれて、恵まれた骨骼・毛並・歯並びをしていて、流石です

でも・・・時時、笑えるくらいブサイクな表情をします(*^^*)

先日も、あまりにもブサイク顔をしていたので、すかさず写真を撮りました(笑)


f0122998_8484821.jpg
三枚ほど写したので、何人かの方に評価していただいて「ブサイク グランプリ」をしてみました♪


因みに、普段は、こんな顔☆

f0122998_8484850.jpg



別犬ですよねf(^_^;

何かにつけて笑わせてくれます

ほんとうに、全てが愛おしいユララさんです

[PR]
# by sesline | 2017-06-12 22:48 | Comments(0)

ヒーリング研修旅行

f0122998_155433.jpg

蓼科で、研修旅行に参加させていただいております

爽やかな信州の地で、とっても素敵なヒーリングを習っています

振り返ると・・・この一ヶ月、普段よりも沢山のヒーリングをさせていただく機会がありました

手前味噌ですが、この研修に向けて頑張った私も誉めてあげます♪

幸せ・・・(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-11 23:54 | Comments(0)

優しくて厳しくて

f0122998_975985.jpg

今朝は、時間に余裕のない朝でした

ゴーギーズの散歩も、早朝の空いた時間を縫ってソソクサと・・・

それでも、この笑顔を向けてくれるから、母は頑張れるのです(*^^*)

天使です~♪

色々あって、自分と向き合っております
酷い状態でした(T_T)

ランチに誘ってくれたアロマパパに言ってもらった事が、もっともで・・・

更に深く自分を見つめることが出来ました

方向が定まるまでは、苦しく感じることもあるけれど、そんなときは、コーギーズの笑顔に助けられ・・・本当に感謝です

アロマパパは、何時も、アロマママを、ちゃんと見てくれています

アロマパパは無意識だとは思うけど、アロマママの中途半端にOKは出ません

とっても成長させてもらってます

夫婦だからの優しさと厳しさ・・・どちらの愛にも感謝です・・・

さあ、進みますよ~(^-^)/
[PR]
# by sesline | 2017-06-10 23:07 | Comments(0)

またまた卒業

少し前、アロマ兄ちゃんが怪我をしました

これは、アロマママだけが感じていることなのですが・・・アロマ兄ちゃんに何かが起きる時、家族への愛を感じます・・・

と、意味不明な書き出しにしてしまいましたが・・・さておき・・・

アロマ兄ちゃんは、多分、生まれてはじめて、外科的な処置で病院通いをしました

傷の消毒だけなのですけどね・・・

珍しく、精油も使おうとしませんし・・・

不便はあったとは思いますが、ほんのちょっとだけですが、病院通いも満更ではないようにも見えましたので、なにもせずに、ガーゼ が外れてしまった時に、交換を手伝ったりしておりました

病院通いがあるため、部活も休んで、夕方には夕食を食べて、テレビを見て・・・ノンビリとした期間でしたf(^_^;

病院の先生は、大事を見てくださって、中々卒業許可が出ません


そんなこんなでしたが、アロマ兄ちゃん、やっぱり野球がやりたくなったのでしょう

ある日突然「やっぱり精油を使おうかなぁ」と言い出しまして・・・(笑)

夕方・夜寝る前・朝と三回ほど精油のケアをして病院に行くと・・・

先生が「あれ?急によくなったね。もう来なくていいよ」と、言ってくださったそうで、あっさり卒業になりました(*^^*)

そろそろ卒業は近かったのですが、あと一歩の所から中々良くならず、先生も「あと少しかなぁ?」と言ってくださっていたところでしたが、翌日には卒業(*^^*)

アロマ兄ちゃんは「やっぱり、もっと早く精油を使えば良かったなぁ」ですって(笑)

いえいえ、全て良いペースですよ♪

今日は、張り切って部活に出掛けました
お休みもいいものですよね
ほんとうに、野球が好きなんです

アロマ兄ちゃん、何時も有難うね

[PR]
# by sesline | 2017-06-09 16:23 | Comments(0)

御近所さん

f0122998_1540623.jpg

昼下がりの一こま・・・

あまりにも呑気な空気が流れていて・・・思わず激写しました(*^^*)


このところ、涼しいので、お庭でお化け状態になっているモッコウバラのの剪定をしておりました

結構な面積になりますが、小さなハサミでサクサクと・・・
蚊取線香モクモクで(*^^*)

その姿を見かねた御近所のおば様方が「大きなハサミを使いなさい~日が暮れるわ~」と、大きな剪定バサミを貸してくださいました

なるほど、サクサクはザクザクになって、あっという間に、枝の山が出来ました

感謝♪


切った物をビニールに積める作業が苦手ですf(^_^;
袋を突き破ってしまったりするのですもの~(涙)

それでも頑張りました(*^^*)

アロマママが、頼りない感じで作業をしていると、必ず御近所さんが助けてくれます

お迎えの奥さまが、ご主人様を連れてきて下さって、Oliveの木を切ってくださったこともあったのですよ

親ほどの年齢のかたに囲まれて住んでおりますので、本当に良くしていただいて・・・感謝です(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-08 22:40 | Comments(0)

帰宅

f0122998_1332478.jpg

アロマ姉ちゃんが林間学校から帰ってきました

お土産は、全て食べ物・・・な、ところがアロマ姉ちゃんらしいです(笑)

アロマ兄ちゃんが小さいときは、家族一人一人に、それぞれの喜びそうな物を買ってきてくれて・・・

モネには、鈴を買ってきてくれたっけ~

懐かしいです

ここにも、兄妹それぞれの個性が出てます

今週は、アロマパパも所用で帰りが遅かったので、アロマ兄ちゃんと呑気な2日間を過ごしました

夜ご飯も気の向いた時に・・・と呑気にしていたら、9時前になっていたりして・・・

こんな時間も良いものでした(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-07 23:32 | Comments(0)
昨夜は、夫婦で、アロマパパの同級生の経営するショットバー(?)に出掛けてきました

津田沼の『グルビーキッチン』さんです

元柔道部、現在もアームレスリングのチャンピオンになったり、ならなかったりの115㎏のマスターの作る創作料理が本当に美味しいのです

フィッシュベジタリアンのアロマママの希望にも、柔軟な創作力で、気軽に答えてくれてます

昨日は・・・
野菜盛を自家製バーニャカウダーソースで頂く料理から始まって・・・

アロマママの大好きな、燻製シリーズは、チーズ&沢庵&鯖盛りでした♪

f0122998_7133566.jpg
アボガドとブロッコリー&スモークうずら玉子のお料理・水菜とバルサミコソース添え(名前を忘れてしまって・・・)♪

f0122998_7133582.jpg

山芋ソテーの明太子ソース&椎茸のネギ味噌焼き♪

バーニャカウダソースが気に入ったアロマパパの為に、バーニャカウダソースを使ったブロッコリーのパスタ♪

小松菜・セロリ・鳥ハムを作ったときに出る煮汁で作った、残りものを生かしたスープ♪

小松菜だけを、胡麻油と塩でシンプルに炒めたもの♪

殆ど、裏メニューですし、食べ物のお話をしながら、思い付きで「作ってみよっか?」と、作ってくれます

書き並べてみると、よく食べましたf(^_^;

今回初めて、小松菜の根を生で食べました

取れ立ての日だけ、小松菜を生で出すんですって

小松菜の根、美味しかったです(*^^*)

西船橋は、小松菜が取れるんですってね

それが美味しいので「『ニシフ菜』というブランド名で売れば良いのに・・・」って笑いながら話してくれました

久しぶりにアロマパパと飲みに出掛けましたが、アクシデントで、ほぼほぼマスターとお話をして時間が過ぎていきました(笑)

こういうこと、結構多いので、慣れてます~

美味しくて、楽しいから良いのですけどね(*^^*)

グルービーキッチンさん、お野菜コースを頼むお客さんも出てきたみたいでした

ベジタリアン対応を、裏メニューにしておくのは勿体無いなぁ・・・

お料理の幅も広がっているみたいで、凄いです☆

本当に美味しいのでね・・・また行きたいです~(*´ω`*)

きっと、アロマパパがリベンジの計画を立ててくれていると思います♪

\(^-^)/

[PR]
# by sesline | 2017-06-06 07:13 | Comments(0)

アロマ姉ちゃん林間へ

f0122998_9505560.jpg

今日から林間学校に出発したアロマ姉ちゃん♪

お弁当容器は、捨てられるもので準備です

本当は、カフェ弁当風の容認を準備するつもりでいたのですが・・・昨日になって、近所のスーパーで調達したプラスチック容器になってしまいましたf(^_^;

気持ちはあるのですが・・・こんなズボラ母で、ごめんよ・・・

それでも・・・アロマ姉ちゃんはお弁当が大好きなので、今日も楽しみにしてくれているかな?

何日も前から、荷物の準備をして、アロマシャンプーや石鹸も持参で出発しました☆

前日に「あれはどこ?」「あれがない」
と、大騒ぎのアロマ兄ちゃんとは全く違います(苦笑)

一応、二人ともアロマママが生んだのですけどね・・・


お弁当の話に戻りますが・・・

アロマママは、キャラ弁を作った事がほとんどありません

アロマ兄ちゃんが幼稚園の時、ウインナーを薄切りにした物をご飯に乗せて、アンパンマンの顔のキャラ弁にした時・・・

「普通の方が食べやすいよ・・・」と一言・・・(´д`|||)

5歳児のアロマ兄ちゃんに、オヤジ弁当を作り続けて以来、キャラ弁とは無縁です(笑)

個性は様々ですが、基本、楽な子供達で助かります(*^^*)
[PR]
# by sesline | 2017-06-05 09:50 | Comments(0)

義母の卒業

f0122998_7203228.jpg

アロマママがソファーに座ると、ダッシュで駆けてくるユララさん♪

可愛いです(*^^*)

今日は・・・夕方、突然、義母が来てくれました

お散歩のついでに立ち寄って下さって、腰と足の状態が、とても良い感じであることを、わざわざ伝えに来てくれました

どうやら、トリートメント通いも、一旦卒業の気持ちも伝えに来てくださったみたいでした

表情も、とても良く「また、調子が悪くなったら、お願いね」と伝えてくれた眼差しは、体調への自信が戻ってきていて、卒業の判断をするくらい元気になってくれたのだなぁ・・・と感じました

回復の見通しが立たない「痛みと痺れ」があったときの目は、恨めしそうでしたもの(お義母さん、こんな表現をして、ごめんね)

本当に良かったです

我が家に通ってくれたのは3週間で、計5回のトリートメントを受けてくれました

病院もお薬も真面目に利用して、スポーツクラブのヨガのクラスは、パワーヨガからストレッチ中心のヨガに代えて、お散歩をして、食べ物にも気を付けて・・・

良くなりたいと言う意識の高さと、諦めずに頑張る力は、頭が下がりました

「老化だよ」「治らないよ」って、沢山の人に言っていただいたみたいです

骨がすり減ってしまって、神経に触れて痛みが出ているとの病院の診断なので、一般的には、そうなのかもしれませんが・・・

人間の治癒力って未知なる力を秘めていて、無限の可能性を持っているのだと・・・義母が信じてくれて嬉しかったです(*^^*)

お義母さん、諦めなくて良かったね♪

[PR]
# by sesline | 2017-06-05 07:20 | Comments(0)