人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れ役員さん

アロマママは、アロマ兄ちゃんの学校の学級委員さんです☆

だから、役員が主催となる行事によって、役員会に参加して会議をしますし
学校行事だって、お手伝いします

役が付いている立場な訳です(えへん!)

もうすぐ、PTAバザーが開催されますから
当然のごとく、役員さんの打ち合わせも頻繁にある訳で・・・

アロマママも、真剣に取り組んで居るわけです

PTAの活動って、本当に縁の下の力持ちで・・・
お恥ずかしながら、参加してみて初めて、バザーの収益が
どれだけ子供達の学校生活に還元されているか・・・とか
普通の役員の方の上に位置する執行部という役員の方々が
どれだけ、学校活動の縁の下の力持ちかも知ることになりました

ですから、出来ることは、できる範囲でお手伝いしたいと思っているので
役員会だって、真剣に出席しております

先日のバザーの打ち合わせ・・・
勿論、真剣です!
出し物や、役割分担、時間配分・・・どれも真剣・・・

ところが・・・
会議を取り仕切る、学年長さん(仲良しです)が、何の前触れもなく一言・・・
「アロマママ、眠いでしょう~!」(笑)

皆、意味深な笑い・・・

え~~~☆真剣だってば~・・・(汗)

確かに、数字の話とか・・・真剣に聞いていても
ボーっとしてしまうのは否定できないけど・・・
「真剣です~!眠くなんてないもん~!」
(皆、「ハイハイ・・・解った解った・・・」みたいな感じ・・・)


私、ポーっとしているように見えるらしい・・・
せっかく、真剣なのに、損な女よね~

でも・・・皆さんに笑いを提供させて頂けて、光栄ですわ・・・

これでも、昔は、場を仕切るタイプだったのですわ

今は・・・皆さんが、どう思って下さるのか解りませんが
でも・・・ボーっとしてるように見えるのって、嬉しいかな・・・?

きりきりしている時は、そんな風には見てもらえないもんね~

そういえば・・・「苦労してないでしょう・・・?」とかも言われたなあ~

どれも、嬉しい一言に思えるなあ~

色んな言葉を頂くでしょうけど・・・
どんな言葉も、暖かく受け止められる、受けてでいられるお気楽さ・・・
持ち合わせて生きるのも・・・幸せに生きるコツですね・・・

愛溢れる言葉をくれる仲間達に囲まれて・・・幸せ一杯な・・・役員さん絶好調な頃・・・
by sesline | 2009-10-25 23:34