人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時の流れ

アロマ姉ちゃんのお友達が遊びに来た時に、ランチプレートを作ってくれる事になって・・・
時の流れ_f0122998_15403216.jpg

こんなん出来ましたけど~♪
年長さんの三人娘、それぞれのランチプレートが出来上がり!

それにしても成長を感じてしまうアロマママでした
だって・・・年長の最初の頃に三人娘が遊びに来た時は・・・
ちょこちょこと、もめ事が起こって・・・誰からとも無く「アロマママ~○○ちゃんが酷いの~」って、ヘルプを求めに来てくれてものです

ところが、今回は・・・三人で譲り合ったり、妥協したり・・・ママの出番は殆ど無し☆(幼稚園ごっこの生徒役は仰せつかりましたが・・・)

子供達が遊びに来てくれる時は、柑橘系をブレンドした精油で芳香浴する事が多いです
昔・・・一人だけなのですが、アロマ兄ちゃんの友達に精油の香りを嫌がられてしまった事があったのです

その時のアロマママの精油が臭かったのかもしれませんが・・・(汗)
それからは、なるべくラベンダーとか、なじみのある香りの精油か、柑橘系とブレンドして流しておくようにしています

そういえば、別のお友達が来てくれた時に、トイレにレモングラスを炊いておいたら・・・
後日、その子のお母さんに「家の子が、『家のトイレも、アロマ兄ちゃん家のトイレの香りにして欲しい』って言うんだけど、どんな香りなの?」って聞いてもらった事もあったっけ・・・

皆、元気かな・・・?

子供達と、思い出ふえゆくアロマママは・・・
時の流れ_f0122998_1549229.jpg

パン作り!なんかしたりして・・・
こんなん出来ましたけど~♪

アロマママにお菓子やパンを教えてくれる先生の所では、パンのコネは、ニーダーと言う機械を使っています
アロマママは、ニーダーは持っていないので、コネは焼き機にやってもらって、成形とか焼きの工程だけを人がやるので、何か仕事の合間とかに、簡単にパン作りが出来ちゃいます

精油とパンの香りに包まれて・・・
ちっちゃな幸せが増えていくね・・・な、今日この頃・・・
by sesline | 2009-12-21 15:39