人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそまつさま・・・

アロマママは、アロマを学び始めて、エネルギーと言うものの存在を知りました
形ある存在のものだけでなく、目に見えない香りや想い・・・色んなものにエネルギーがある事を学び、感じ、時に痛感しながら今日に至ります

そして、エネルギーには、法則があると言う事も、学び、感じ、体験しながら今日も過ごしています

送ったエネルギーは戻ってくると言う事・・・
プラスを贈れば、プラスが返ってくるし、マイナスを送ればマイナスが戻ってくる・・・
それも、日々有難く受け止めながら生活しています

エネルギーに目を向けて生活を送ることは、今やアロマママには無くてはならないもの・・・♪

こんな事を、書くと難しく感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、全然難しい事ではなくて、意識を向ければ、普通に誰にでも感じられるし、いろんなものからみえてくるかな?って、思います
そして、それを知る事で、生きやすくなるなあ・・・って、思うのです

話は、飛びますが・・・
アロマパパがカジュアルな服を買いました~(祝)

これって、我が家にはニュース!

アロマパパは、熱血野球男子君なので、休日の殆どはグラウンドで過ごします
そうすると、必然的に、平日に着るスーツとジャージがあればノー・プロブレムになる訳で・・・
欲しいものも、ジャージやウインドブレーカーやネックウォーマーや・・・スポーツ着になるので
そちらは、充実していくのですが、おしゃれなお出かけな時は、困るのです(笑)

ショッピングの時なんかに、カジュアルな服にも目を向けるのですが
「まあ誰も見てないし・・・いいや、買わない~」と、何度、アロマママの勧めを断ってきた事か・・・

そして、アロマママは何時も思っていました・・・
「実刑(送ったエネルギーを回収する時期の通称です)が終わっていないのだ・・・(涙)」と・・・

その昔、アロマ兄ちゃんが生まれた頃、髪を振り乱して育児をしながら、自分の事もアロマパパの事も、考えられない時期があって・・・

母は、妊娠・出産を通じて、だんだんと母になっていくのだけれど、突然に父になったアロマパパは、その環境の変化も大変だったのだと思うのですが、あまりの状態に一言・・・「お化粧とか、服とかさ~、もう少し気をつけてみたら?」と・・・

アロマママ・・・「誰に見せる訳でもないし、いいの!」
アロマパパ・・・「俺が見てるじゃん!」
アロマママ・・・「ふん!」

凄い妻です(苦笑)

アロマで癒されて、子供達も大きくなって・・・
少しは、努力をしているつもりのアロマママは、アロマパパから、かつて放ったエネルギーを戻し続けていただいておりました

アロマパパ・・・カッコイイ服を買わない・・・
(自分の物だけを、買わなかったのは、家族を思っての節約もあったのですけどね・・・)

とっても謙虚に「たまの、お出かけは、髭そったほうが良いな~」と伝えてみても、「休日にのばしたほうが、日曜日にしっかり剃れるから、月曜日から快適なんだよな~」なんて、超合理的な、お返事・・・

そうそう、アロマママも「モサモサの頭でも、束ねりゃいいや~」とか、「化粧しない方が、化粧品代も掛からない~」位に思っていました・・・
(まだまだ、エネルギーの回収続いていた頃・・・)

でもでもでも・・・休日しか一緒にいられないのに、休日のスタイルを気にしてもらえないのが寂しくもあり・・・

やっぱり送ったエネルギーは返ってくることを痛感しながら、心の中で「アロマパパ、あの時は本当にゴメンヨ~。寂しいもんだね~」って、ゴメンナサイしていました

そうして「ごめんね」で、過ごす事、数年・・・
アロマパパ、一気に一式カッコイイ服を買ってくれました~!

やっぱり、素敵な服は、アロマパパを引き立たせてくれますし、アロマパパも意識の変化を感じているみたいです☆
そして、アロマママも、やっぱり嬉しい♪

と言う訳で、この件に関しては、多分・・・実刑終了です(祝)

でも、実刑=罰とかではないんです
マイナス一杯放っておいてなんですが・・・実刑って、教えてもらう事が本当に多いですし、それがあって幸せの階段を登れた事も一杯あるんです
実刑中って思えたら、謙虚に受け止めて、更なるマイナスを増幅させずにいられるし・・・

プラスのエネルギーを出して行くと勿論幸せが返って来るのですが、マイナスの回収も、やっぱり受け止めしだいで、幸せへの階段につなげられるのだと思います

ちょっと、例えが適切で無かったかもしれないのですが・・・
アロマママの数ある実刑の、可愛いほうのご紹介でした・・・
おそまつさま・・・な、今日この頃・・・
by sesline | 2010-01-20 08:43