人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母校研修会

北風ピューピューの週末でしたね~・・・

こんな日は、家でヌクヌク・・・せずに・・・
アロマママ、母校の研修会に出かけてきました
とはいっても、蓼科に行ってきた訳ではなく、雪深い期間は、東京の先生方の為に、恩師が蓼科から東京へ出張してくださるので、その愛に甘えさせて頂き、目黒で研修会を受けさせて頂いて来ました

憧れの、田園都市線・・・♪

おしゃれな町並み・・・ポーっとしていたのか、遅刻してしまいました
(心がけがたりんのです・・・先生、ゴメンナサイ・・・)

研修会仲間のシェアを聞きながら、学び深き時間になりました
ちょっと、興味深く感じた話をシェアさせていただくと・・・

その先生の飼われているインコちゃんのお話なのですが・・・
メス二匹で飼っている為に、威嚇しあう事もあるとかで、どちらか一匹がストレスを抱えてしまい、自分の羽をむしってしまう行動をするようになって、動物病院にかかった事が、これまでにもあって、最近もまた、その症状が出て、病院に行ってきたとの事・・・

病院の先生が、おっしゃるには・・・ストレスもさることながら、余力を持て余して、自虐行為に走っている事も考えられるとのお話をしてくださったそうです
これで、タマゴを産んだり、雛を育てたりしたら違ってくるとか・・・

面白かったのは、インコちゃんの話になる前に、その先生の抱えていらっしゃる問題を聞いた恩師が「○○先生も、妊娠や子育てをされれば、またエネルギーの使い方が変わるのかも知れませんね~」と言う様な事を
伝えていた事です(その言葉を聞いて、獣医さんに言われたことを思い出したとか・・・)

動物さんの送ってくれるメッセージって愛そのものですね

そして、余力が自分に矢として向いてしまうパターンの話・・・なんだか、解る気がしました

仲間の先生方のお話・・・どれも、学びが多くて、興味深いです

研修会に、沢山の元気と感心をいただく・・・今日この頃・・・
by sesline | 2010-02-06 09:27