人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち止まって

今日は、卒業生さんの研修会の日♪

震災後、初めてお会いする面々・・・

今月の研修会は「フェイシャル」の練習を予定していたのですが
先発のクラスが「背中のトリートメント」に変更した事もあって
「背中に変わるかもよ~」と連絡を入れさせて頂きながらの研修会・・・

やっぱり、「背中のトリートメント」になりました

使ったブレンドオイルは「ラベンダー・アトラスシダーにフェンネルと一滴」
これ、好評でした♪

トリートメントのブレンドは、鎮静系のブレンドをすることが多いですが
エネルギーチャージを期待して、刺激系の精油を一滴落としてあげる事も多いです

フェンネルが、パワーを発揮してくれたようですよ☆

卒業生の先生たちですから、施術はバッチリお上手なのですが
不思議と、施術の際のエネルギーが同じように変わっていて、皆で考えさせられました・・・

モデルさんのアドバイスを聞きながら・・・
皆で振り返りながら、見慣れたエネルギーに戻していかれる姿は
さすがです!


震災後、一か月・・・
千葉は、大震災ではないのですが、それぞれが色々な事を感じながら
色々な思いで生活してきたのですよね

涙を一杯流したり、頑張ったり、楽しい事も一杯だったけど
色んな想いで過ごした一か月でしたね・・・

今日からまた、私らしい笑顔で行きましょう!

深くしみわたる癒しのエネルギーを、お伝えしていけるように
癒された生活を心がけたいですね・・・と笑いあってお別れしました

今日、教えて頂いた事、大切に・・・アロマママも過ごしたい・・・今日この頃・・・
by sesline | 2011-04-22 22:34