人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通の二人♪

最近、不思議な会話に遭遇する機会が多くて、笑わせてもらったり、考えさせられたりしてます(^O^)

この間は...
アロマママから見て「多分、二人は天然ちゃんだな〜」と、ほほえましく思っていた二人の会話に遭遇...

お互いが、お互いを「普通じゃないよ〜」と笑いあっていて、自分の方がいかに普通であか事を主張していました(#^.^#)

そんな二人を見ていたら、アロマママが一番普通に思えたけど、それは胸にしまい...

だって、感覚って、人それぞれだからね...f^_^;

アロマママから見ると、天然に見えていた二人...

やっぱり天然の愛すべきキャラだけど、楽天ちゃんと慎重ちゃんな二人だった事を知って、新発見でした

「毎日、何にもないけど、楽しくて仕方ない〜♪」と楽しそうに話すAちゃんは「楽しい事に出会えない」と嘆くBちゃんに「人生一度しかないんだから、楽しまなくちゃ〜」と諭して「カルチャーに行けば?」「パートに出たら?」「スポーツは?」「お金がないなら、庭の草むしりとか」って色々話していて...

Bちゃんが「お金ないし」「人間関係が面倒だし」「動くの嫌いだし」「人見知りだから、庭に出て、ご近所さんに話し掛けられたら嫌だ」って、片っ端から塗り潰していく...(笑)

そして、お互いを、「変わってる〜」って、仲良く言い合っていて...

その光景が何だか笑えました(^O^)

でも...この二人の感じ...アロマママの中にもあるな〜って思いましたf^_^;

とっも楽天家な所と、石橋は叩きすぎて崩落させてしまうから渡れない感じ...f^_^;

アロマに出会って、一杯癒されて...
石橋を崩落させる事も少なくなったとは思うけど...

エネルギーが落ちていたり、心配のスパイラルに入ると、やっぱり石橋を壊れるまで叩いちゃう勢いが出ちゃうのよね...f^_^;

元気な時は「これだ♪」って思ったら、アロマママが渡った後ろから崩落していくような、ボロボロの橋だって、駆け足で渡るのに...

「渡れれば、戻れなくても大丈夫〜」ってo(^-^)o

勿論、その時々で、ベストな選択をしているのですが、軽やかに選択していけるように、心軽やかに過ごしたいね...


気になっていた二人は、やっぱり大切な「普通ちゃん」達でした〜な、今日この頃...
by sesline | 2011-07-12 22:19