人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御神輿♪

御神輿♪_f0122998_19474084.jpg

アロマ家の住んでいる地区は、自治会の活動がさかんで、地区のお祭りがあるんです(^O^)

子供達は、御神輿を担いで、町内を練り歩きます♪

御神輿を担ぐ距離は、さほどないのですが、400メートル位おきに、休憩所があって、アイスやスイカ、お菓子...って、振る舞ってもらいながら歩くんです(^O^)

普段、喜ばないような駄菓子や景品が、最高の宝物になるから不思議♪

子供には夏の楽しい一日♪

ずっと、マンション暮しをしていて、地区との交流に参加した事がなかったので、この感じって、とても新鮮でした(#^.^#)

来年あたりは、アロマママも、お祭りで「焼きそば」とかを焼いているかも...f^_^;

夏祭りの予定は続く...今日この頃...
by sesline | 2011-07-30 19:47