人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後ずさりに感謝です〜♪

久しぶりに午前中に、ゆっくり時間が出来たので、これまた久しぶりに、引越しの後、とりあえず収納してみた荷物を引っ張り出して整理したりしてみました(^O^)

ちょっとの特別作業に自己満足♪
心がかる〜くなります(#^.^#)

何事も見てみぬふりは、よろしくないですな〜f^_^;

こんな日の午後は、レッスンも心が跳びはねて♪

今日は、基本科初級の精油の効能のレッスンで「セージ」をお勉強しました

アロマママの精油の香を嗅いでもらいながら、効能や臨床例をお伝えします

でね「セージはドライな香の精油ですが、良い状態で使ってあげると、セージは甘〜い香なんですよ〜」とお伝えしました

アロマママの精油を嗅いでくれていた生徒さんが一言...「このセージは甘いですか〜?」って聞いてくれました

ドキッ!!!

どれどれ...と自分で香を嗅ぎながら「あ・甘いはずです〜」と答えるアロマママf^_^;

面と向かって聞いていただくと、半歩位下がりそうになってしまう所が未熟者...(*_*)

どんな環境に居ても「もっちろん、甘い香よ〜ん」って言えるように、毎日大切にしたいです

毎日、色々と頑張ってます〜o(^-^)oな、今日この頃...
by sesline | 2011-11-09 22:17