人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレクソロジー研修

リフレクソロジー研修_f0122998_20485765.jpg

JHAS本部主催の「リフレクソロジー研修」に参加するために、蓼科に行きました

二日間の研修で「足湯」「リフレクソロジー」「手のトリートメント」「足のトリートメント」の研修を受けて来ました☆

研修旅行は、実習モデルも楽しみなのですが、今回はちょっと覚悟して...f^_^;

リフレクソロジーは足裏の反射区の揉みほぐしの施実があるのです

反射区は、それぞれ各臓器に対応していて、その臓器が疲れていたり病んでいたりすると、反射区の揉みほぐしが痛いのですf^_^;

もちろん、揉みほぐしの強さは、ご希望で加減ありです


が、実習は時間が限られていますし、どうせなら、ほぐして欲しいので、頑張って痛みを我慢して、短時間で楽にして頂きました(^O^)

痛かったです〜(*_*)

というのも...
最近、食欲が増していて、ちょこちょこ食べをしたりしてしまっていたので、胃が疲れているのは感じていたのです

案の定、胃の反射区が痛い...f^_^;

身体を大事に出来なかった事、反省でした(:_;)

でも、リフレクソロジーの効能を改めて感じた時間にもなり...

結果オーライにしておきます♪

頑張って解してくれたYちゃんに、感謝です〜.
by sesline | 2012-06-10 23:48