人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひばの精油

ひばの精油_f0122998_10144954.jpg

昨年度に開催された、本校主催研修会の皆勤賞として「青森ひばの精油」を頂きました〜(*^^*)

初めて嗅がせていただいた精油です!

青森ひばは、抗菌作用が強いのだそうで、お家の建材として使用される時も、防虫剤を必要としないほどの力を持っているのだそうです

精油も、空間の消臭や抗菌に、様々な場面で活躍してくれそうです

使い込んでいくのが、楽しみです♪



主婦のアロマママは、家族の理解と協力なしには、研修旅行への参加は出来ません

アロマママが居ないと、不便もあるのですが、帰宅時には「お疲れさま」と、迎えてくれる家族に、感謝です・・・

そんな家族の為に、帰宅して直ぐに、青森ひば精油をアロマランプで焚いています

お家を整えて、優しい家族に御返しです☆

今日のアロマ家は森林の香りです

外は、春の香りが漂い初めていますね

春探し・・・してみようかな〜?(*^▽^)/★*☆♪
by sesline | 2015-02-24 10:14