人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかえり

今日は、JHAS本校主催の定例会に参加してきました

テーマは、今年のJHASのテーマでもある「優しい時間」でした

終始、優しい時間が流れる会場で、代表の先生や仲間の先生のお話を聞かせていただいてきました

優しい時間の見つけ方、作り方、優しい時間を過ごすためのコツ等、様々な角度からのお話に、沢山の学びをいただけましたので、アロマママも、生活にいかしていきます!

アロマ家にも、精油やクリスタルのサポートの下に、優しい時間は流れていると思うのですが・・・

ちょっとしたストレスやマイナスで、そんな時間は離れていってしまったりする時もあります

今日は、お家に帰ると・・・
いたって普通の笑顔をしているけれど、普段と違う固い雰囲気の家族の方がおりました(^_^;)

そこには、優しい時間が逃げていった痕跡もあり・・・コーギーズも、しょんぼりしておりました(^_^;)

そこで、優しいエネルギーを乗せて、会話をしたり、ヘッドトリートメントをさせていただいたりしました

アロマママは、よく、これをします

家族が厳しい感じて帰って来たとき、クヨクヨしているとき等、ほおっておいたりもしますが、エネルギーを、たくさん乗せて会話で、巻き込んでいくように心がけています

お家使用で、ゆっくりと優しい時間を過ごしてもらうための方法の一つです

今回は・・・アロマママがお家に帰る立場でしたから・・・

お留守番をしてくださる家族への「有り難う」が足りなかったのかな?

反省して、優しい時間が近くにいてくれるように頑張ります〜☆
by sesline | 2015-04-12 22:19