人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盲点でした

先日、参加させていただきましたフェイシャル研修では、トリートメントモデルも、させていただきまして・・・

その際に、施実して下さったセラピストさんや先生たちに、お肌の状態についてのアドバイスを頂きました

アロマママも、アロマセラピストとして、それなりにお肌のお手入れはしておりますが、見慣れている自分の肌を分析しながらのお手入れが出来ていなかったことを知りました

シワや水分補給等、気を付けてきましたが、今回、指摘していただいたのは・・・「肌のハリ」です

肌が柔らかすぎて、弛んでいるのです・・・

解りそうな事ですが、アロマママには盲点でした(^_^;)

と言うわけで、千葉に帰ってから、アロマフェイスクリームのブレンドを変えてみました!

お友達セラピストが、キャロットシードの精油を薦めてくださったので、キャロットシード・ネロリ・フランキンセンスのブレンドです

想像以上に、好きな香りに出来上がり、芳香の効果も抜群☆

サンダルウットナッツオイル入れて~(*^^*)

アロマコスメ作りを楽しんでおります♪

第3者の御意見を頂戴するのは、有りがたいですね

何事も、自分の事ほど見えにくいものです・・・(^_^;)

頂いた言葉を大切に、生かしてきたいと思う・・・今日この頃・・♪・
by sesline | 2015-05-16 23:39