人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアコン

今日は、エアコンの掃除業者のかたが来てくださいました

アロマママは、エアコンの無い家(必要の無い)で育ちましたので、未だにエアコンの事は、今一よくわかりません(-_-;)

フィルターの掃除は、自分でしますが、内部の掃除の重要性も、今一解らず・・・

今の家のエアコンも、気付けば約4年です

一番使うエアコンの送風口に、カビを見付けて、慌てたのです(・・;)

来てくださった、お掃除やさんは、とてもよい方で、お掃除やさんならでのエアコン事情を教えて下さいました

目から鱗でした!Σ( ̄□ ̄;)

因みに、一番汚れていたのは、ダイニングのエアコンです

キッチンの近くのエアコンは、油汚れも付くんですって

洗浄の際に出た水も、どす黒くて、ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

2番目は、意外に、アロマ部屋でした
(ごめんなさい(T_T))

ここは、人の出入りと関係しているのでは?と、推測して頂きました

でも、洗浄水は、ダイニングよりサラッとしていました

次いで、寝室・・・

そして、一番汚れていないのが、アロマ兄ちゃんの勉強部屋でした(-_-;)

なんと、正直な結果(笑)

今年は、まだ、ワンコだけの留守番の時に稼働するくらいで、それほどエアコンのお世話になっていませんが、空気が変わった気がしています

お掃除は、本当に大切なことですね

家電に関して、ちょっぴりお利口になった一日でした
by sesline | 2015-07-05 23:58