人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二つを一つに

今日は、久しぶりにアロマ兄ちゃんの練習試合を見に行きました

アロマ兄ちゃんたちの学年のチームになってからの観戦は、初めてです

先輩の居ないチームは、なんだか不思議な感じでした

高校野球も最後の一年が始まったかともうと・・・時間が過ぎるのは早いものです

本当に早いのは、ここからかもしれませんが、最後の一年、楽しみたいと思います


アロマ兄ちゃん、頑張ってました!

帰りの車の中で、アロマパパと野球の話で花が咲き・・・

アロマ兄ちゃんは、どうだった・・・お友達の○○君はどうだった・・・と・・・
笑い混じりの、和やかな時間です


夜、食卓を囲みながら、アロマパパがアロマ兄ちゃんと野球の話を始めました

「今、足りないものは何か解る?」と・・・

アロマ兄ちゃんは、一生懸命、今日のプレーを思い出して、駄目だった所を伝えていました


そんな彼に、アロマパパが一言・・・

「足りないのは、自信だけだ。自信もって、失敗すればいい。努力していれば、結果はついてくるのだから。自信のある奴の所には、不思議と難しいボールは来ないものだよ」と・・・

「自信」の言葉を聞いた時、アロマ兄ちゃんの心が震えたのを感じていました

とっても必要な一言だったのだと思います

そして・・・思ったのは・・・
アロマパパの言葉に、アロマママのエネルギーも乗っていた事・・・

アロマママは、野球の事は解りませんから、心と体のケアを担当させていただく事を頑張って来ました

技術は、アロマパパ担当・・・みたいな感じです

でも、今夜の会話のように・・・夫婦が先に想いを一つにしていられて、一つ子供に伝えて上げられたら、子供はとても楽に、ストレートに親の気持ちを受け止める事が出来るのかもしれない・・・

こと、野球に関しては、難しく感じておりましたが、アロマパパとママも少しずつ成長できているのかも知れません・・・

って・・・アロマ兄ちゃんの野球に関わって、何年でしょうか・・・(苦笑)

長い道のりです♪

でも、素敵な一日でした☆
by sesline | 2015-08-09 21:19