人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまのプーさん

アロマ兄ちゃん、秋の大会の予選が始まります

高校に入って、初めての背番号をもらって帰ってきました♪

先日、トリートメント中に、眠っているアロマ兄ちゃんの手を見たら、マメが一杯のカチカチの手になっていました

努力の証を目にしながら・・・胸が一杯でした

トリートメント中は、とてもとてもクダラナイ話をしています

「野球の調子はどう?」なんて、口がさけても言いません

昔のアロマママなら言っていたかも・・・

でも、アロマママの先生の姿から学ばせて頂いたんです

代表の先生が、アロマママのスクールの、あるセラピストさんとメールのやり取りをしてくださった事がありました

大変な状況にいらっしゃったので、皆が彼女の事を気にしていました

アロマママも同じ気持ちでおりましたので、先生がセラピストさんと、どんなメールのやり取りをされたか?伺ってみたのです

「○○の事は、どうなりましたか?何か言っていましたか?」等々・・・

そうしたら、先生が言うのです「そんなことは、聞きませんよ~。桜が咲きましたね~♪青魚は健康に良いとTVでやってましたよ~とか、そんなメールをしています」と・・・

もちろん、セラピストさんが、質問してくださった内容に、必要なアドバイスはされているのですが、あとは、セラピストさんが元気になりますように・・・下を向いてしまっているとしたら、本来お持ちの素晴らしさを引き出していけますように・・・そんなエネルギーを何気ない会話にのせて、お伝えしている感じたとき、大きな衝撃を受けました

その方が、前を向く事が出来るのが、最高のカウンセリングで、サポートですものね

癒し・・・奥が深いです・・・

そんな、大きな愛に触れさせて頂いたアロマママもまた、そんな愛を手にしていきたい・・・と、思っております

今日は、アロマ兄ちゃんと、くまのプーさんの話をしながら、トリートメントをしました

オフの時間を大切に・・・
by sesline | 2015-08-21 22:55