人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しかったこと(長文ですm(__)m)

昨年の秋の休日のこと・・・

アロマ姉ちゃんが怪我をしました

理由は・・・アロマ兄ちゃんとフザケていて・・・
本人たちの名誉のために、詳細を書くのは控えます(-_-;)

結果だけ書きますと、歯を強打しまして、唇も切りましたし、歯茎から血が出ていて、気持ち歯がグラついている気がして・・・アロマママは、背筋が凍る思いをしました

色々あって、お家のエネルギーが落ちていた事を大反省しても・・・時間は戻りません・・(T_T)

取り合えず、ティートゥリー水でうがいをさせて、ミルラのクリームを口の中と唇に塗り(気持ち悪かったと思いますが)ローマンカモマイルの冷湿布を繰り返しました

翌日は、まだ唇が腫れていたので、マスクをして学校に行きましたが、帰る頃にはマスクもしていないほど腫れは引いていました

問題は、歯です・・・

翌々日が矯正歯科の日でしたので、祈る思いで、レントゲンを撮っていただき、歯が折れていない事を確認した時は、本当にホッとしました


所が・・・更に一ヶ月後の矯正歯科の日、先生がこう言うのです「先月、歯を強打したのでしたね?お母さん、解ります?この歯、色が変わってきているでしょう?恐らく神経が死んで歯の色が変わって来ています。」「まれに神経が復活することもありますが、神経が死んでしまったら、もとに戻りませんので、様子を見て処置をしましょう」と・・・

大ショックでした(´д`|||)

そう言えば、アロマ姉ちゃんも「歯の色が変わって来た歯があるんだけど虫歯かなぁ?」と言っていました

未熟なアロマママは「一ヶ月前に、神経が死んでしまっているかもしれないことを伝えていただけていたら、出来ることは沢山あったのに・・・」と、一瞬マイナスになりましたが、「まれに生き返る神経があるなら、今から出来ることをしよう!」と切り替えました

この怪我に関わったアロマ兄ちゃんも可哀想に思えてしまったので、秘密にして頑張ることにしました

精油は、免疫系に作用し、自然治癒力をサポートしてくれますから、きっと、アロマ姉ちゃんの歯神経の治癒力にも有用と信じてp(^^)q

そこから毎晩、色の変わった歯と歯茎にティートゥリーを塗りました

うがいは・・・苦くてストレスになるようでしたので、患部だけに塗布です

二週間位を過ぎた時には、何となく歯の色がもとの色に戻ってきて・・・一ヶ月後には、歯医者さんも解らないくらいの色に戻っておりました(T_T)

一度死んでしまった歯の神経は元に戻らないと言われているそうですが、今は、「戻る節」もあるそうで、その事を教えていただけた事が本当に有り難かったです

アロマ姉ちゃんの歯は、確かに色が変わって茶色っぽくなっていました

完全に死んでいなかったので、精油のケアも有用性が高かったのかもしれません・・・

でも、怪我の一連の処置に沢山の精油を使えたことは、本当によったと思っています

歯の色が白く戻って、本当に良かったです(*^^*)

今は、神経へのダメージがある事を、一ヶ月後に気がついて教えてくれた歯医者さんに、感謝です

ギリギリのタイムリミットだったかもしれませんもの・・・

本当に嬉しかった出来事です♪
by sesline | 2017-01-12 22:40