人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定外

予定外_f0122998_8193690.jpg

珍しく、家族の全員がオフの日曜日でした

「せっかくだから、出掛けようか⁉」と、張り切っていたところ・・・

なんと、こちらも珍しく、アロマ兄ちゃんが風邪の症状が出ていることが解り、出足の悪い朝のスタートでした(*_*;

アロマ兄ちゃんは「一人で休んでいるから、出掛けて良いよ」とは言ってくれるものの、精油のケアの依頼も出ますので、アロマママには忙しい日曜日になりましたf(^_^;

あと半年で二十歳を迎えるアロマ兄ちゃんですが、生粋のアロマっ子ですから、体調が悪いときは、特に精油を使いたがります

小さいときから、随分と沢山の臨床例を目の当たりにさせてくれたのは、アロマ兄ちゃんです

精油の素晴らしさは、アロマ兄ちゃんを通じて実感したものが沢山です


今日も、そんなアロマの初心を思い出しながら・・・喉と鼻に風邪の症状を訴えているアロマ兄ちゃんに、ラベンダーとマジョラムを使って、吸入をさせて・・・

ヘッドトリートメントをさせてもらいました

ヘッドトリートメントを用に使うスプレーには、ラベンダー・クラリセージ・ベルガモットを使いました

頭が随分とお疲れでした・・・(*_*)

夜は、普通に起きてきて、一緒にテレビを見ていましたので、安心していましたら・・・「さあ寝ましょ!」と言うところで、またヘッドトリートメントの希望があり、本日2回目のヘッドトリートメントをさせてもらいました

大学生のアロマ兄ちゃんには、ゆっくり精油を使う機会も少なくなりましたので、こんなことでも精油を使ってエネルギー調整させてもらえることは、母として有り難いことなのかもしれません・・・

予想外にアロマな一日・・・でした(^w^)


モネを始め、家族は暇そう・・・です(´д`|||)

by sesline | 2017-10-29 23:59