人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲いた♪

咲いた♪_f0122998_21552231.jpg

いつの間にか、ライラックが咲いていました\(^-^)/

このお家に来て、直ぐに植えたライラック・・・
6年間、お花が咲きませんでした(*_*)

苗木を買うときに、お店の方が、ライラックが嫌う環境に植えてしまうと、花が咲かない事もある・・・とお話をしてくださっていましたが、まさか我が家のライラックがそうなるとは想ってもみませんでしたf(^_^;

だって・・・
ライラックなんて、地元の北海道では、普通~に咲いていますもの・・・
難しい木だなんて思えませんでした

でも、ここは千葉・・・(*_*)


北海道を想って植えた我が家のライラックは、何年も咲きませんでした

もう、お花を見ることは諦めつつあった今日この頃・・・やっとお花が咲きました~(T_T)

札幌の「ライラック祭り」は、来月ですが、人足先にライラックを楽しみます♪

ライラックは、札幌の市花です(*´ω`*)
by sesline | 2018-04-16 21:55