人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会い・・・

私がアロマセラピーに出会わせていただいて、早いもので7年の月日が過ぎました
当時、つたない言葉を話していた長男が小学生になりましたし、家族も増えました
アロマセラピーと先生の優しさに包まれて、歩ませていただいた年月は掛け替えのない宝物です
この7年を・・・もっと前からの日々を・・・抱きしめる事がきるようになった歩みは、アロマセラピーとの出会いなくしては、存在しないものでした
出会わせていただけた事・・・感謝の気持ちで一杯です

そんな私がHPを立ち上げさせていただくに当たって、これまでの歩みや、これからの歩みをつずらせて頂く事は
沢山の思い出という宝箱を、大切に開いて抱きしめる一時であり
それがまた、これからの私の宝物になっていくであろう事が、とても楽しみです

私がアロマセラピーに出会わせていただいたとき、後に私の先生になってくださった方はペンションを経営されていらっしゃいました
「癒し」をテーマにされたペンションはとても素敵なエネルギーで私を迎えてくださり
そので愛は、優しい精油の香りと共に、硬く閉ざした心に一筋の光を残してくださいました

当時、自分のやりたいことも、やるべき事も見失って
アトピーの子供を抱えて、皆が私を「駄目な母」という目で見ているような・・・
そんな被害者意識から、さまざまな人を傷つけて
そのくせ、罪悪感という荷物が重くて限界に来ているときでした

精油の香りに包まれたペンションで、色々なお話を聞かせていただく機会があって
その中で、「自分を癒すは、自分なのですよ・・・」「過去は癒せるのですよ・・・」という言葉が
深く深く染み渡っていきました

何も信じられなかった私に届いた言葉・・・
たった一言が始まりで、今の私と家族へと導いてくれました

信じることを忘れた私を大きく揺さぶってくださった言葉は
偽りのないエネルギーで放たれた言葉だったからこそ
視界が何処までも澄み渡っていくような・・・光を差し込んで下さったのでした

昨日の事のように思い出せる、大切な宝物・・・
あの日から・・・いえ、もっと前から始まっていた長い旅・・・
一瞬一瞬の宝ものを少しずつ、文章にしていくことがとても楽しみです

全ての方に用意されている偶然のような必然・・・
精油の優しいエネルギーが、これを読んでくださった皆様のもとにも届きますように・・・
by sesline | 2006-12-21 08:04