人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀の壁♪

何気ない一日の夕方・・・
突然ケーキを焼きたくなりました。

家族が大変な時、何が出来るかな・・・?
「頑張れ・・・」って、何時も想ってはいるけれど・・・
何を喜んでくれるかな・・・?どんな事が嬉しいかな・・・?って、相手を想う時間って
自分にとっても優しい時間になります。

何時ものお買い物に、ケーキの材料を買いました。
ガトーショコラに挑戦!
ところが・・・小麦粉の在庫が無かった・・・
夕飯の準備を済ませて、近くのスーパーに走ろうとすると・・・
「ママ~、あたしも行くからね~」と3歳のお姉ちゃんが準備を始めていた・・・。

あれれ~、一人でダッシュで往復するはずだったんだけどね・・・
しかも、一人で準備を終えた、彼女を結果的にまたせてしまって
その間ずっと「ママ~銀の壁がキレイ~」と玄関で、叫んでいます。

「???」

寒い中を、彼女をおんぶして、スーパーへ向かうために玄関を出ると
街頭に照らされた壁を指差して「ほら、銀の壁だよ!キレイでしょ~」
「キレイだね~」と答えると・・・
「ほら、あっちもあっちも銀の壁!こんなにキラキラして、最高だね~♪」っと
ワクワクする姿に、小麦粉が無かった事がとってもラッキーに思えました。

一見、不運な出来事だって、気持ち次第で、素敵な出来事にできる♪
そんな、生き方って素敵だね。

ちなみに、我が家のおトイレの芳香浴に使う精油はオレンジが多いのだが、これもお姉ちゃんに言わせると・・・
「ママ~、今日のおトイレ、ミカン味だね♪」とワックワク!なのです。

オレンジの精油は、気持ちを明るく高揚させてくれる効能があるけれど
我が家では、こんな風に[精油の効能+ちびっ子エネルギー]の効能に助けられています。

子供の世界、視線を合わせると・・・素敵なトキメキの仲間に入れてもらえるね・・・
by sesline | 2007-01-30 06:12