人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見えない糸

見えない糸_f0122998_910317.jpg

ご近所の庭先に、梅の花がほころんでいます♪

辺りに人の存在が無いのを確認して・・・
そっと、お花の香りを楽しませていただいてしまいます

梅の花の、はかない色合いと香りが、とても好きです

この時期、もう一つの楽しみは・・・
夜の香りです
春を感じ始めた頃の夜の香りには、特別な思い入れがあります

五感の中で嗅覚は、記憶をつかさどる部分と密な関係があると言われているそうですが
香りで、呼び戻される想い出は沢山あります

例えば・・・ミカンの皮をむく時に、幼い頃に祖母にむいてもらった事を思い出したり・・・
中華スープの香りで、なぜか給食を思い出したり・・・
何時もではないのですが、色々な瞬間が脳裏をよぎります

私にとっての、春の夜の香り・・・
大切な大切な想い出を蘇らせてくれる、香りです・・・

沢山の精油さんの香りに包まれながらも
ふと、飛び込んでくる香りの想い出・・・
それが、誰かとの想い出だったら・・・もう何処に住んでいるかも解らない方にも
「幸せになりますように・・・」と想いを贈ってすごしています・・・
そんな時、お相手の方も、どこかで思い出してくれているかもしれませんね
見えない糸の繋がりに、想いをはせる・・・今日この頃・・・
by sesline | 2007-02-27 09:20