人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルバムから

お兄ちゃんの学年最後の授業は、小さい頃からの生い立ちを、調べるものでした
生まれたときからの写真が必要でしたので
久しぶりに、色々なアルバムに目を通しました

そんな中、下の女の子が生まれたときの写真も出てきました
彼女は、自宅のアロマ部屋で出産しました
立ち会ってくださった、助産師さんが
陣痛に耐えるところや、生まれて直ぐの赤ちゃんの写真をうつしてくれていました

とっても不思議なのですが、同じ部屋で同じカメラで撮影してくれたにも係わらず
赤ちゃんの写っている写真は、全体がうっすら白く光って写っています
本当に光に包まれて、生まれてきたように・・・

赤ちゃんって、本当に赤い姿で生まれてくるのですよね
私のお腹の上で、力一杯にクシャクシャな顔で泣いている写真を見ながら
近くで人形遊びをしている、3歳の少女と同一人物だと思うと・・・
時の流れの速さを感じずにはいられませんでした

生まれてくる想い・・・
写真から感じる、そんな想いに胸が熱くなりました

「どうして、ママのところに来てくれたの・・・?」という何気ない質問を
子供達が2歳も後半に差し掛かる頃に聞いてみています
お兄ちゃんは「ママが可愛そうだったから・・・」と答えてくれました
下の女の子は「ママが喜ぶと想って・・・」と言いました

二人の答え・・・
それぞれだけど・・・
本当に愛だけで生まれてきてくれたんだね・・・って・・・
なんとも言えない感謝に包まれながら
日ごろ、つまらない事で彼らをコントロールしてしまう自分を反省します

何にもいらない・・・
ただ「生まれてきてくれて有難う・・・」それだけである事・・・
生まれてくること・・・それは愛・・・
生まれてきた私達も、愛・・・
何時までも憶えていたい・・・想い出して生きたい、今日この頃・・・
by sesline | 2007-03-24 01:32