人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストであり、妻であり、母(2人&2犬)の独り言・・・鎌ヶ谷市の小さなアロマスクール&サロン HOLY☆GIFTのblogです


by sesline
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私らしくね

学生時代、色んな友達がいて・・・
色んな悩み事を聞かせてもらう機会があったり、聞いてもらう機会があったりしたけれど
私は、聞くことは出来ても、その人を元気にさせてあげるのは得意ではありませんでした

学生のある日、その日も友達の悩みをきかせてもらっていて・・・
何時間も、くら~い話が続いていて、解決策が見つからずに、どんより・・・
そんな時に、元気印の友達が登場して、なんだか解らないうちに、三人でカラオケで歌っていて
気がついたら、元気に「バイバイ~♪」って、別れていたことがありました

あの日から少しずつ、そんな風に自然に人を元気にさせられる存在に憧れていた気がします

アロマに出会わせてもらって、「人を癒すのは、癒された人・・・」という事を教えていただき
それからのさまざまな出会いの中で、今日も、それを学ばせていただいています

色んな人がいるから、色んな人が癒される事も知りました
だから、私は私らしく癒しをお伝えできる存在で居たいです

精油も、色んな種類の精油があって
それには、それぞれの役割があって・・・
香りも効能も、それぞれ違う
大きく分けると、「植物」という一つの生き物なのに、これほどまでに配役が出来ているのをみて
「人間」も同じだな~って、思います

レモンの精油は、「ローズになりたい」なんて思っていないだろうな・・・
だって、レモンはレモンだから素晴らしいのだから・・・

なぜ、レモンかといいますと・・・
ここ一週間、レモンに一杯お世話になっています
呼吸法にも使いますが、「足裏美人強化計画」をしておりまして
すべすべのカカトの為に、ラベンダーとネロリのブレンドのクリームをぬって
軟らかい、タコさんの無い足裏をめざして、レモンの精油を使っております
レモンは、皮膚の表面に出来るシコリのようなものに有用性を発揮してくださる精油です
そして、時間のある時に、クリスタルで足裏ツボ押しをして・・・
見えないところもツルツルに~♪と密かに楽しんでおります。

話は、戻りますが・・・
なんの宣伝か知らないのですが、お兄ちゃんがよく「皆んなちがって、みんないい~♪」って独り言を言っているんです
そのたびに、「心で有難う・・・」とお返しするママの今日この頃・・・
by sesline | 2008-02-12 07:59